週に1度は更新とか言いながら
前半は結構時間あったくせに全然更新してねえしw

1週目って気持ちはややフレッシュだけど
結局休みのせいでだらけるよねぇ
今回はなんと、この3連休も
がっつり休みだったので
(今日だけ現場行ったけど)
これ終わるまでやっぱ休み気分も多少あるしね

それにしてもこれから忙しくなりそう
ちょっと昨日あたりから
最大手紙でこの仕事してる人間には
匿名であれツイ禁とかの勅令が出たといううわさもあるし
そういうのであんまり言えない(というか言わぬが花?)
のだけども
仕事量が単純に増えそうで大変です
でもそうも言ってられんからなぁ
そういう時代だよなぁ…
頑張るしかないので
鼓舞するためにドキュメントやってたら見て
素直にすげーなぁと思ったり
そんな感じの年始です

モノを減らしたので
これ以上増やすまいと思ってるわりに
早速5枚ほどまたワンピ増やしちゃったりしてさ
でも机回りはすっきりを心がけて
週に1度の掃除はこのへんもきっちり!
という強い信念は持ってます
日ごろからきっちり、を心がけた1年にしたいね

日記はなかなか使い方が定まらないけど
ついいっぱい書きたくなるし…
どうしても紙が薄いから持ち歩きに
でかいやつは向かないかなぁと思いつつ
こなれてきたら乱暴に扱えるようにもなるでしょう
そっからが本番だよね
まだまだ綺麗です
自分でも驚くほど丁寧で


しかしネットで個人発信できるのは
今に始まったことじゃないし
Winnyみたいのはともかく
ミクシィでもブログでも
何からだって情報漏えいしようと思えばできるしさ
飲み屋でも満員電車でも
どこからだって漏れるときは漏れるし
もらそうと思えばもらせるわけでしょう
なんで今さらツイッターだけ禁止にするかなぁ
しかも匿名でもダメなんて
雇用主がそこまで社員の私生活に口を出せるのか?
どうなのかなぁと思います
うちの会社はユルいしそんなこと言われないだろうけどw
ていうかね、この仕事だってね
フリーだったらあれだけどさ
われわれただの一サラリーマンですからね
うかつなことしないよ
当然でしょう
あとあとバレたら自分が困るんだから…
そうじゃない場合よっぽど決死の覚悟のテロだろうから
それはもはやツイッター禁止とか
そういうレベルで済む問題じゃないだろうからねぇ…

まあいろいろ思いつつ
本格的に始動していかないとなー