つぶやきログの投下とともに(これは自動じゃないので)
ブログ更新ペースを増やしていくテスト

夏の大イベント、天神祭がまあいちおう無事に終了しますた
あー疲れた
つっても例年よりは業務が減ったので
花火ちゃんと始まる前くらいに離脱したけどもw

昼ごろから出社して
だらだらとご飯食べたりして準備して
広告出してくださってるところの御舟を取材して
例年だったらこのデータを人に預けるなり
自分らで、別の場所に作ってた出張拠点に戻るなり
花火写真データの運び屋なり
仕事があったんだけども
今年はうまく通信がつながったので
自分の携帯から、一眼で撮ったやつを送れたという…

そして、今年は運び屋業もなかったので
同期ちゃんと合流し、飛翔橋から、初めて、
船渡御が始まる様子を見たという…
いつもなら、そんな余裕なく離脱しちゃうのでね
風流なような、俗っぽいような
いかにも大阪らしい祭りで面白かった
伝統ガチガチとかでは絶対ないもんね
でも一応神事っていう…
その絶妙の力加減がいかにもオーサカ…

そっからだらだらと夜店を見ながら
桜ノ宮まで移動
締め切り時間に近づき
業務も終了したのであたしはそこから帰宅しました
電車から見る船渡御もすてきだった
花火はちょこっとだけ見ました


それでもやっぱり、うまくできるかなというプレッシャーと
あの暑さでの仕事というのがあいまって
ずいぶん疲れてしまってましたね
夜も早々に休みました

まだ地域トップと連載とが次の週末にあるので
ひとつも気は抜けないんだな…
休み欲しいよ(定期ポスト)