2010上半期

上半期の総括でーす

いやー全般的な生活で見ると…そうだなあ…
とにかく年明けからやたらと萌えを求めてたなw
なんかもうすっごい量のBLを買い集めたw
けど2月の終わり?か3月だかに
明日美子先生の同級生シリーズが完結して
それがあまりにも素晴らしい出来だったがために
そこである種萌えの到達点を見たというかね

引き続きジョジョブームはずっとあって
4月にはついにジョジョバーデビュー!
あれからは行けてないけども
また行きたいなぁー

4月はディズニーにも行った!
初めてのイースター、楽しかったなー!
お天気にもすっごく恵まれたし、よかったよねぇ…

その1週間後にばあちゃんが倒れて
危篤にまでなったけど持ちこたえ
今は今で介護で大変なところはあるけどね…
年明けに軽い骨折みたいな状態になって
あんまり自由に動けなくなったまま、心臓いわしたので…
長らく動いてないとやっぱボケるしね…
ボケてるってほどではないのかもしんないけどね
時間の感覚とかもう全然ないね
すぐ忘れるし…

そういうところは大変かな
家族の生活としてはそこから激変したなぁー
今はちょっとの間別の親戚のところで面倒見てもらってます^^;

自分の体調的には特に問題もなく元気^^
でも相変わらず増量キャンペーンが継続中でシャレにならん…
もううつ伏せで寝るのしんどいぐらいだもんw

ネット関係でいくと
年明けに読書メーターを始めた
最近すっかり放置してたので
ちゃんと管理だけはしておこうと今日はいじりましたが…
買った当日に積読リストに入れる
それぐらいのことはきちんとしておこうと思います

あとは生活激変したツールの1つ
ツイッタースタート!!!!
これはこの上半期最大の自分内トピックだよねぇー
家族的にはばあちゃんの話になるけどさ

まじで、ツイッターなんかリア充のやるもんだろ
やらねえしwww
て思ってたけどこれが案外オタクのすくつですごいwww
年下が中心だけど
若いお友達が沢山全国にできて面白いです
ネット上の共同生活とでもいうのだろうか
ローソンでバイトしてたころから
24時間営業だと、必ず自分の知っている誰かが
どんな時間でも起きて活動している、と思うと
妙に心強い気持ちがしていたけれど
ツイッターもそれに近いかな…
更新するたびに必ずTLが流れていて
誰かしらが何か思ってつぶやいている
恋人はいないけれども家族はあたたかいし
孤独感とか人より感じることは少ないけど
元来淋しがりなところは大いにあるのでw
そういうわたしとしては、こういうツール
とても心強くて楽しくていいです
たまに面倒になれば離れればいいしw
距離感のとり方が最近だいぶわかってきたかな?
一時は、自分の知らない時間帯が流れてるなんて
そんなのイヤ!て思ってたこともあったけど
フォロー先が200人に近くなってきたら
さすがにもういいやってなってきたw
気軽にそのとき目に留まった発言で
いろいろやり取りできるのが楽しい

いいように利用して楽しく過ごしたいと思います


音楽的なところでいうと
第1四半期が特に漫画ばっか読んでたのもあって
CD買った枚数は18枚とか
ライブも5本くらいだよねー
コンサート1本行ったけど

どのライブも性質が違うので
髭ちゃん髭ちゃんで楽しいし
サカナクションはどんどん進化してるし
パッションピットはすごくよかったし
MIKAちゃんはすんごく会いたいポップ王子様だったし
で、良かったんだけどさ…

やっぱり一番印象深かったというか凄かったのは
小沢健二かなぁー…
ちょっと思いいれが尋常じゃないからねw
特別すぎて^^
でも本当に素晴らしかった
本数は少なかったけれど、量より質ってところかなw
後半は、秋に髭ちゃんのツアーが決まってるから
それにはいくつもりだけど…
あとはどうかなぁ…
ラッシュボールプレイベントには行こうかな〜

買った中でよかった音楽
【邦楽】

スポーツ

スポーツ

これはほんとうに素晴らしかったー
もうほんとすごく聞き込んだ

蔦からまるQの惑星

蔦からまるQの惑星

今までちゃんと聞いたことなかったんだけど
マジかっこいいのでびっくしたー
すてきー


【洋楽】

ファミマWIREとかを知ったもんで
やたらとピコピコしてたよね
あとダンス!ディスコ!
旧譜だったけどこれが拾いもんだった

Loveworld (Dig)

Loveworld (Dig)

For the Masses

For the Masses

ゴリゴリの音でよかった

Strange Weather, Isn't It ? [帯解説・歌詞対訳 / ボーナストラック1曲収録 / 国内盤] (BRC261)

Strange Weather, Isn't It ? [帯解説・歌詞対訳 / ボーナストラック1曲収録 / 国内盤] (BRC261)

これは食い込むよねー
まじでかっこいいとしかいいようがない
Night Work

Night Work

こっちも入れておきたいね
ぎりぎり6月発売


本だとなぁ、大衆小説って読まないからなぁ
あとBLも旧作漁りが基本なので…
でも今年出たやつだと文句なしにこれだよな

卒業生-冬- (EDGE COMIX)

卒業生-冬- (EDGE COMIX)

卒業生-春- (EDGE COMIX)

卒業生-春- (EDGE COMIX)

これであたしの萌えが落ち着いたくらいだからな…!
もう王道中の王道!
これを超える萌えはもう出てこないって断言できる…!

そう考えるといろいろ楽しいものに出会えてるなー
よかったよかった
ジョジョ的にはやっぱ露伴先生!
ようやくルーブル露伴が読めてよかった〜!
これが読めるまでレねないって思ってたくらいだったから!
本懐を遂げたぜ…
相変わらず美しい露伴先生にうっとり

してたのになぜか暗チの魅力に突然目覚めて…
買った書籍は153冊なので
前年同期比で5割くらい多いペースなんだけどwww
(例年は年間で200冊程度だから)
そのうち45冊は同人誌でしたからwww
これまでがねー、マイナーなCPが好きだったからねー
小金があって、飢餓が解消されると恐ろしいことになる
というのがよくわかりました…楽しいけど!

後半も是非楽しく過ごせますように!!