今日は上司がいない中で仕事
午前中はとりあえず、午後から行く著者インタビューのため
資料として本を読みつつ雑用など
結構役に立つというか、参考にはなった
谷四まで歩いて取材へ向かう
暑いなー


カウンセラーの方に話を聞いたので
こっちも話聞いてもらったみたいな感じになり面白かった
いろいろわかったんだけど
やっぱあたしは自分でこうやって
ブログなりツイッターなりでうだうだ感情を吐き出してるから
これだけ楽に生きてるんだろうなーと思う
すごくこれで自分を客観視したり肯定したり
受け止めたりできてるみたい
まああたしはあたしでしかないし
人のことねたんでもしょうがないもんね
みんなそれぞれ自分で選んだ生き方してるんだから
ていうのを、いつも自分に言い聞かせるように
日記書いてるところもあるし…うん
仕事で苦労したり、自分なんてっていう人たちの日記とかみて
申し訳なく感じるときもあるけど
でもそこであたしがそんなふうに思ったってどうしようもないし
自分はダメだって思うくらいだったら何かするしかないしな
て切り替えちゃうタイプっていうか…
まあのびのびと育ててもらって感謝ってやつなんでしょうな


あとあたしの担当してる仕事は
政治とか経済とかああいう第一線じゃないし
地方の新聞だからほとんどの仕事が
一般の人に取材するってものだから
気軽は気軽だし
しかも好奇心を満たすことが何よりの楽しみだから
人の話聞くのってやっぱそれ自体がちょうたのしいんだよね
で、お話するのも好きだし、さらにそれを
自分が大好きな文章にして書くっていうアウトプットができる
もうそれだけで、どこでストレスが発生するんだ?っていう
発散しかしてないよねって

業務上いろいろストレスがあることもなくはないけど
仕事の内容としては、もうまったくストレスないよなー、と


ほんと幸せなことですわー
まあそれにとらわれすぎず、しんどいときはしんどいなりに
そういう働き方するし、仕事やめるときもいずれ来るだろうけど
それでもこうやってひとときでも楽しく働けて
まじでラッキーだなって思う
今日は改めてそんなことを考えたりして面白かった


そのあと、試写会の券の引き換えで東梅田へ
そのままついでにまんだらけとか行っちゃってw
ちら見で帰ってきたけどねw
あとヨドバシで、突然イヤホンがまた片方聞こえなくなったから
新しいの探しに行った

もどって出稿とかして、また夕方は試写へ
SATC2見てきた!
前作もDVDで何度も見るくらい大好きだったし
今回はなんとか試写行きたかったのでうれしい!
すっごくすっごく面白かった!
早く見た人たちがみんな「前作よりよかった」
っていってる理由がわかったよー

アブダビすてき…!
海外のいろんなところ見るたんびに
いっつもリゾットさんが「アメリカだろうがどこだろうが
暗殺してきた」ていう一節を思い出すので
今回もブルカ(は女性だけ?)姿とかの
兄貴やリーダーの妄想がとまりませんでした乙www
あまりに感動して、さっきちょっと原稿書いちゃったw
書けって言われてないけど、もし掲載できるスペースがあったら
ぜひ載せてもらいたいなー
だめならここで時期を見て晒すわねw


明日は朝ちょっとゆっくり
もー頭痛が治らなくてつらい!
お腹も痛いし、例大祭の総仕上げってところかなー
ねます!