このエントリもほんと思いついたときにしか使わないなぁ
そういえばこないだのジョジョバーレポ、ここですればよかったんじゃね?
ライブレポにしたけどさw


まあそれはいいとして
イタリアかぶれが高じてこないだから
「あーポンテヴェッキオ行きたい」とかなってたんだけど
とりあえず近所でイタリアンしらみつぶしに回ろうと思って
今週入ってからお昼ご飯一回も食べてなかったwので
ぜいたくしてもよかろうと思い
1人ランチなのに1200円も使ってきてしまったw
会社から近所のナポリ料理やさん?
前からあるのは知ってたけどまあそれほど安くないので
ためらってたんだけどね

お店はゆったりしてて天井が高くてガラス張りなので
天気がいい今日はすごく気持ちよかった
このシーズンにぴったりっぽい

1200円で、前菜、パスタ、パン、ドルチェ一式
季節野菜とハーブのグリーンサラダ パルミジャーノ・レッジャーノがけと
数種のトマトと唐辛子、バターを効かせたスパゲッティ スカルパリエッロ
を食べました

パンはあったかくてふわふわ
おかわりもできるしとてもいい

スカルパリエッロって、ナポリの家庭料理で
トマトのスパゲッティなのね
なんでも靴磨きっていう意味で、靴磨きばりに
お皿をツルツルにパンでしちゃうほどおいしいっていうたとえみたい
かわいい

ちょっと量は少なめだったけども
味はおいしかった
ピリピリとしたからさもちょうどよかったし
トマトもおいしかったわー
もうちょっとアルデンテでも平気よっていうかんじ

ドルチェもまあ普通においしかった
値段からいくとちょっと高いかなー?
でも全般的に満足
和牛ほほ肉煮込みスパゲッティとか食べてみたいなと思う


近所は結構イタリアン多そうなのでいろいろ開拓しようと思います
こういうの節約したらサンタマリアノヴェッラ買えるのかなw
そういえば1.4万でコンデジ買いました
ルミックスのアウトレット
薄くて小さくて画面おっきくてみんながよく持ってるやつ!ちょっとうれしいw

あと昨日U◇Jの兄さんと話してて
「高いブランドバッグ持ってる人より、いいにおいのお姉さんのほうがいいですね」
て言われてしまった
これは相当な背中の押され具合…むむむ…いい香りの似合う女子として頑張るべきか
10万もする財布持ってるよりは、1・6万でずいぶん長く楽しめるだろうしなあ…
従来のエントリからまた話がずれた

お探しの店舗のページはありませんでした

はまぞうでレストランの紹介できるんだね
ここです