口笛吹いて夏の風にキス


タイトルはエスパー魔美だお^^
あれ京アニてまじか
なつかしいなあ…
あの歌だいすき


そんな歌を聴きつつ今日はお仕事です
もりもり働きます

まず朝から高槻のイベントへ
ビッグバンドいいすなぁ
仕事でよく一緒になるNPOの知り合いにも会う
仕事を長く続けるとはこういうことなんだろうなと思う
なじみの人が増えていくというのが仕事を続けていくことなのだ
そういうとき「あーちゃんと社会人してんじゃん」て確認できる気がする


しかしあついな
そんな日に限って
マンマに入れてもらったお水のペットボトルをおうちに忘れてくる
ばかだ俺!このマンモーニが!
仕方なくチェリオ(笑)←駄菓子菓子庶民の味方
の100円麦茶を買う
こういうときってウーロン茶でも緑茶でもなく
麦茶を買うのがいちばん安全な気がする
前者2つだと結構味が苦かったり薄かったりする感じがね
しかしうちは夏も冬も水出し緑茶をいちばんよく飲んでるので
麦茶を飲むと昔を思い出すっていうか
夏がきたかんじがするよね!
ほんとにあつい!
こんな日になんで黒づくめにしてきた俺…

ジャケットもまくってたから絶対すでに日焼けしたな
今年も腕時計焼けだよバーロー \(^o^)/

普通電車でノンビリノンビリと梅田まで戻り
そっから今度はなんばへ
今のお供は、イタリアン・マフィアか天使と悪魔のイタリアというエッセイです
どっちも面白い…
マフィアはこのペースでも来週くらいには読み終わるかな
新書だしね
まだイタリア関連の新書3冊控えてるけどね
とにかく海外というものにあまり強い関心を持った経験がないから
(お金なくていけっこないから抑制してた)
こういうのって初めてでねー!
世界史とってたくせに…
だもんで非常に興味深いです
しかも特徴あるしねイタリアって
知ることはあたしにとってまじで何よりの喜びなので
知的好奇心を満たしてくれるものは
人生で最優先すべきものなのです
しかしイタリア人の生態面白い…!好奇心がツンツン刺激される…!
兄貴はリゾットはメローネはギアッチョはと
それぞれのキャラクターを考えるのにほんといい資料です
あっただの妄想だけどね!
好きすぎてつらいっていうアレね!


まあそんな話はどうでもいいとして
なんばもすごい人…
なんばっつーか道頓堀のイベントを取材
どちらも人をつかまえるのに大変だったので
その間に結構原稿打っちゃったけどね
ポメラさまさま!(なんとか復活してます)


取材を無事終了して、会社まで歩く
商店街なんて歩けたもんじゃあないので
御堂筋へ出て、ついでだしちょっくらだらけに寄り道
休みだと結構な人の入りなんだねえ
ジョジョの棚が変わってた
Tしゃつがいっぱいありました
あと一番くじコーナーができてた
くじが引けるんじゃあなくて、モノが売ってたってことね
というわけで、やっぱノートまだほしい…
と思って315円で兄貴のノート(またかい)と
ジョルノのノート買っちゃった…
これで兄貴のノートのシール使えるだろう…
ウルジャンのSBRシールは1枚だけだけど
フツーに使っちゃったからなぁw

あっちなみにストラップはありませんでした
キンクリが8400円でジョルノが4200円だったかなぁ
ちなみに前回4部のじょうすけの値段がだいぶ下がってきてたぞ
6800円くらいまではなってきてる(たぶん)
あたしがとったストラップはダッフィーといっしょにつけてます
まるでダッフィーがスタンド使いみたい…
「ゴゴゴゴゴゴ」と
ジョルノのてんとう虫とブチャラティのジッパーがついてるので
ダッフィーは両方のスタンドが使えるということか…?!すげえや!


ま、そこにちらっと寄っただけで
あとはまっすぐ帰りました
ご飯食べるとこも、観光地ゆえに休日のがくいっぱぐれるという…
悲しいよね…シクシクシク

コンビニでサンドイッチとシュークリームを買って
帰ってきて食べる
その前にトイレ!
8時間近く行ってないとちょっとね!やばかったね!
外のイベント回ってるとときどきなるよね


で、原稿出し終わってひと段落ってところなんです今

雑用もストックも残ってるのでもうひとっぱたらきせねば
明日も仕事だしなぁ(明日は朝も早い…)
扇風機あててるからか目がしぱしぱする
そして眠い…
プールのあとばりに眠い
太陽をいっぱい浴びたせいかしら
いいことなんだが疲れるよね…仕事なぶん…