はー今日もひと仕事終わった終わった
これから3時間をどう有効に消化できるかだよね
おとなしく先にしておけば楽になる雑用を
そそくさとやるのがベネなんだろうけど…
そうもいかないのが人生だよね!!


いやー今日も暑い…
休日の出番仕事といえばほとんどがイベント取材なので
大体このシーズンは、外よねぇ…
あ、でも今日は1本目は中だったけどさ

守口まではるばる行ったんだけど
ちゃんと事前にどういうルートで何時に家出るとか
ネット社会で便利だから下調べしていくんですけど
普段とおんなじように時間だけ見て適当に向かってたら
どう考えても到着予定時刻にはつかなそうな…
よくよく考えたら、さすがに鈍行だとかなり朝早くなるからって
いつもより5分早く出る程度の時間で
新快速使おうって予定してたんだった!!!
青ざめるけどナビタイム先生にたずねたら
ギリギリ間に合いそうだったのでよかった
道にも迷わずいけました
ナビタイム先生は出口と車両までご教授くださるので
助かるわぁ〜
頼りにしてっからな!


守口の仕事を切り上げ、次は大阪城まで
どのルートで行けばいいかと考えたら
天満橋から行けよってナビタイム先生に言われたので
そのとおり行った
どっから行っても天守閣って遠いよね

まあそんな感じでそちらもなんとか無事に…うん
ほんと暑かったけども…
大阪城からだと会社まで電車で1駅だけだし
駅から会社も大阪城から駅も結構あるから
いっそのこと歩こうかなと思って
ナビタイム先生に聞いたら3キロ程度だから
ちょっと気合入れたら全然歩くのに困難でない距離だったんだけど
この暑さと、結局駅を通るってことで
目の前に駅があるのに、経費が出るのに
どうしてこの暑さの中歩くのだ…日焼けするだけだ
と思いなおして電車に乗って帰りました


コンビニに寄ってもあんまりいいものが残ってないんだよにゃあぁ
冷たいそばとか食べたかったのに…
仕方ないのですぐ近くにあったうどんやさんで
梅おろしうどんを食べて帰りました
やっぱりやさん*1はおいしいよねぇ
食を最上の楽しみとして、この時間を大事にしたいものです
とイタリア人の生活エッセイを読んでいてしみじみ思う今日このごろ

シエスタのひとつでもかましたいけども
そういうわけにもいかないので
ちょこちょこ働きます

*1:お店のこと