おあああああああ
って久保田が打たれて同点になったから
発したことばじゃあありませんよ
(半分そんなものだけど…)
今日はエラーばっかだな何してんだよ…


野球実況はさておき
2日間書いてなかったね…
30日も夜書いてなかったっけ…


30日は、上方落語まつりのフィナーレを取材
まあ書けるかわかんないけど…総括とか…
でもいちおう演芸担当がまったく見てないわけにはいかんだろうと
最後だけ見に行きました
いやー松竹座で落語ってのもおつだね
あたしはもちろん春団治師匠目当てでしたが
やっぱりゆるぎねえ…
季節にあわせて野崎まいり
皿屋敷と代書は何度か聞いてるんだけど
野崎は初めてあたったのでうれしかった!
面白くてかわいらしかったなあ…
米朝師匠との口上の掛け合いもすてきだったw

フィナーレのカーテンコール的なのも
ほかの噺家とはたたずまいからちがう!
指先一本まで、すみずみまで気を張っているあの姿
それがすてきなのよね〜
80のじいさんつかまえて結婚したい!って思うくらいすてき!
ちなみにネタのときは白い着物だったのよー!
場内ちょっとどよめくくらいすてきだった
ああーかっこいい…


そんな感じで幸せな気持ちで連休入り

5月1日、昨日はパパンも休みだったので
ママンといっしょに午前中からばあさんの病院へ
一般病棟に移ってからは初めてだったけど
ICUにいたときよりちょっとしんどそう
あたしは心配してもしょうがないからしてないけど
ママンはぐずぐず言うのでなんだかなぁ…
あたしにはどうもできないので…
ドライな発言しかできないしね
ほんとなるようにしかならんからねえ…


お昼ごはんを付き添って
そのあと近くのそばやさんへ行く
手打ちのそばがおいしかった
そんでちょろっとドライブというか…
インフィオラータの近くを通ったりとかね

そのあと、北野にあるおいしいケーキやへつれてってもらう
以前に買ってきてもらったことがあるのだけど
そのお店は、イタリア(!)の老舗の
カファレルっていう、トリノにあるスイーツのお店なんだけど
高級(ロールケーキ1本2100円)なのよねー
でもすごくおいしいの

で、入ったら
もうチョコレートとかが超かわいい!
缶入りもすごい高いけどさ…

んで、ロール1本より
バラでケーキ買おうってことになり
いくつかピックアップ
すると…


ドドドドドドドド

みえますか?
「リゾットデルバンビーノ」

お店に携帯持って入らなかったので
ガラスケースの名前は撮れなかったんだけど

このケーキ

(また写真の調子が悪いかも、いっつもタイトル変えても
データ名が一緒になるのはなんでだ?)
(ちなみに一番手前の白いやつね)


「赤ちゃんのリゾット」って…

なんだってぇーーーーーー?!!!!

これは!
買うと思ったらry

ほかにいろいろ買ったけどね


そんな感じで帰宅して
みんなでケーキわけわけして食べた
赤ちゃんのリゾット…いろんな妄想ふくらませつつ?
普通にすごくおいしいケーキでした
ライスプディングなんだよ!
ほんとに赤ちゃんが食べるおいしいリゾットみたいだった
まじでご飯はいってるから不思議w
ちなみにこの日からジェラート(!)も始まってて
ジャンドゥーヤを1つ買って車で食べた
これまたおいしかったー!
ミチルちゃんとか絶対行こう!
赤ちゃんのリゾット食べましょうwww
(ちなみにこれ500円くらいだったかな)


ま、あとはおうちでのらのら
なんか烏龍茶のCM見てたら
ラムのラブソングとか聞きたくなって
(あれは反則だよねー!)
ニコ動でいろいろあさってました
いっぱい見つかって楽しかった!
まさかクックロビン音頭まであるとは思わなかったけどw
20代ホイホイのタグがついた、
ゆうゆうはくしょだの忍空だのの主題歌とともに
ニコ動でMADがいっぱいあるので
らき☆すたやら、プリキュアやら
スケッチなんたらとか、あずまんが大王とか
そういうのの元ネタも集めてみました
いやー今も昔もアニソンはいいです
キン肉マンのテーマとか大好き


まあ、お絵描きとかレポは明日でいっかーと思いながら
それなりにやることあるしと今日は9時すぎには起床
お天気もいいしそろそろさすがにあったかくなってきたから
衣替えしちゃおうかねと思ってもりっと作業に入る
ベッド下の引き出しをさわってると
どうもなんか…若干夏物の薄いカットソーが
シットリしてる気がする…んんん?
よく見たらカビ的なシミが…ぎゃぁぁぁぁぁぁぁ

生乾きだったのか洗剤が残ってたのか
カビは少なかったんだけどどうもシットリしてるものが多かったので
そっから洗濯したり干したり…
1日で片付きやしねえ…
ショック…
せっかくの休みなのに余計なことに手がかかってしまったよ
あー疲れた…
ほぼ1日仕事みたくなっちゃった…
あとは片付けとか収支とか日記とか
そういうので今に至る
すっごく久しぶりにピアノだけ弾けたけどね
たまに弾かないとほんとすぐ忘れる…
服も本ももうこれ以上1冊1枚たりとも
増やせないくらいギチギチでどうするべきか悩みます
あー大変だよほんと…


で、お休みというものは早いですね…
明日から仕事です
連休なにそれ?
土日休みなだけで貴重ですよっと


まあ、5日は休刊日ってことで
休むつもりですけどね
29日も出番だったしさ、別にいいよね休んだって…うん
出番は面倒も多いけども
今回はお天気もよさそうだし頑張ってきます
電車座れたらいいんだけどな