ルーヴル露伴とウルトラジャンプ


ネタバレってほどのネタバレはないので
未読な方も問題ないとは思うんだけど
(あ、今月のウルジャンが発売したてなので配慮してますが
先月掲載分まではバレがあるけどね)
日本語版が1冊で出るまでは見ない!ていう人はお引取りくださいね


Rohan au Louvre

Rohan au Louvre

ごめんねアマゾンさん
予約してたけど6月にしか届かないっていうから…
あなたんとこは、発送完了メール来るまで
契約成立しないから…キャンセルさせてもらいました…
だってもう店頭でまで見つけちゃったら…ねえ?
まさか店頭で並ぶとは思わなかったんだ…


というわけで

ウルトラジャンプ 2010年 5月号 [雑誌]

ウルトラジャンプ 2010年 5月号 [雑誌]

まあこっちが先なんだけど

昨日は池田で仕事があったので
珍しく阪急を利用したんだがね
乗り換えのとき三宮のブックファーストはのぞいたんだが
「月刊漫画誌って扱ってますか」
「すみませんVジャンプしかないんです」
といわれ…ああーん><

で、池田の駅前にあるブックファーストに入ったら
2階に漫画フロアがある店だったらしく
「2階に入荷してます」と案内された
新宿?かどっかのブックファーストだと
ポストカード封入みたいだけど
ここはナシ…でもしょうがない
昨日はさすがに2本取材あったし
1本は当日出稿だったから
確実なところって大阪はメイトしかないしね
日本橋まで回れるほどの余裕はなかったのだよ


とにかく早く読みたいってことで
お仕事仲間に会っても「どうしてそんな急いでるの?!」
(商店街をすごいスピードで歩いてたから)
「いや読みたい漫画があるので!!!早く行って読まないと!!!」
と笑顔で振り切り(社会人として軸がぶれてるよね)
(むしろ人間としてry)

会見会場についてすぐウルジャン読み出すアラサーwwwww

ああああああろはんんんんんんん
話が展開してきてすごいよぉぉぉぉぉぉ
前回は16歳?17歳?だかの露伴に萌えたけども
今回は27歳を存分に堪能いたしました…
なんなのちゃんと礼儀正しいんだけど…
ていうかもう「タイを締めろ」とかあんたが言うようになったかとw
あんだけ露出度の高い格好ばっかしてたのにw
教会ですらノースリーブでへそ出しだったくせにwwwww
感慨深いです先生
TPOはわきまえてたんだね!
そして「一応ファンです」ていう輩にも
リッピング画法でサインしてあげて
「ありがとう」てファン思いだね先生…!!感動

そしてSBRもこれまた…ジャイロどうなる?!!
て感じで…いよいよクライマックス(て何回言ってるんだろうwww)
ジョジョ最終回を迎えるってこれから初めての経験だからねー
どきどきです
でもさすがに夏くらいかまあ今年で終わるだろうな…


でちゃんと仕事してw

阪急で梅田へ戻ったので、時間あって思い出したのだよ
「そういえば紀伊国屋梅田本店は入荷の予定がアットで出てたな」と…
ゴゴゴゴゴゴゴ…ドドドドドドドド…

漫画を置いてある一角に
もともとはポストカードつきのウルジャンを探しに行ったんだけどw
(付録がSBRステッカーだったので2冊あってもいいかと思ったのよw)
そっちはなくて、でもルーヴル露伴は…


あったーーーーーー


これが表紙


さすがにきれいよねーーーー!


で、中身はこんな感じ
ネタバレにならないようすでにウルジャンに掲載済みのページです

もっとがっつり表紙みたいなフルカラーかと思ってたんだけど
薄い色つきっていう感じでした
でもこれもきれいだよね、独特の感じで



で、こちらは漫画展でも出されてたページ
効果音はぜんぶ日本語で描かれてます
絵の一部っていう扱いなのかな
下にちっちゃく仏語ふってあるけどね


フランス語は一応学生時代第二外国語でとってた経験がありまして
でももちろんあたしは語学系でもなんでもないし
英語だってぜんぜんできないので
語学はほんとうに苦手なんだけど
(今回は早くフルカラーの1冊がほしくてコレクターアイテムとして買っただけよ)
あのー、今月のウルジャンに載ってた部分の続きの
ことが起こってがちゃがちゃ展開してる部分は
ある程度これまでの知識でわかったけどね
ちょっとうれしかった
「あ、これは否定だな」とかw
「わたしは〜」って言ってんなとかw
その程度ですけどw

フランス語ってほんと理解できなかったけどなんか好きだった
今はイタリア語に興味津々ですけどねw
でもまず英語ができなきゃ文法とかそっちにのっとってるからなあ…
というジレンマもありつつ…
いとこは外大院卒なのでペッラペラなんだけどねー
だから余計に「あたしは語学では勝負しない」みたいなふうになってるのでw

本の開きも逆かと思ってたけどそんなことなかったし
そして驚くほどフランス語の表記と絵がなじんでるんだよねー…

最後の謎ときの部分…
来月のウルジャンで載る部分は、まだぼんやりとしか分かりません
バレスレとかで多少確認したけど
話としてはすごく面白いと思う
日本的な君の悪さや不穏さがすごく出てるし…
ヒッチコックみたいな感じもありつつ
(見たことないけどwwwww)

来月号も楽しみにしてます
それにしても絵本みたいなしっかりした表紙と装丁で
まあ3千円ほどするんですけどw
やっぱ4部ファンは買いですぜ…
いつから大阪でも入荷してたんだろうね
でもまあ店頭に並んでからは早く手に入れられた方でしょう



ジョジョバーレポより先にこっち書いちゃったwまあいいやw