雨だね
雨って疲れますねぇ
いつすべるかわかんないから
結構歩くにも普段より注意が必要だしさ
荷物は濡れるしさー


4日間もの連休を頂き
すでに今年最大のバカンスが終わった感が否めませんが
いかんせんたいした仕事をしていないので
きっちり働きませんと!
という感じでお仕事に出たはいいが

乗ろうとした電車が間引かれていた…


JR神戸線沿線なのだけど
1時間近くかけていっつも大阪まで鈍行でいくですよ
ラッシュはつらいからね
寝るか本読んでるほうがいいじゃんってことで


そんで今日は京阪沿線で仕事だったので
京橋から乗り換えるため、東西線を経由するやつを選んで乗ろうとしてたのに


間引かれてるとは…
がっくり


しょうがないので、ちょっと遅れてる京都行きに乗り
でも乗り継ぎもうまくいかないので
そのまま尼崎まで行って、京橋へなんとかたどりつく
環状線乗ろうかとも思ったけど
環状線も遅れてたもんで…
なんか近鉄とかも遅れてたのかな?
ことごとくいろんな電車が遅れてたよ…


今日はとある電鉄会社で
車両工場にお邪魔して取材
こういうとき好奇心の赴くままにお話聞けて得だなぁって思う
ぜんぜんおたくじゃないのでわかんないんだけどね!
でも普通に電車ってなんか子供のころから好きです
わくわくする対象だよね


そのあとは雨の中を最寄り駅まで戻り
美術館で内覧会
どんどんきれなものを見て目を鍛えていく
あんまりきたわっては…ないなぁw
現代アートとかが面白いことはわかってきたけどね


内覧すんで地下街でご飯食べて帰社
長く休んでたがまあまったくもって普段どおりだ


にしてもやる気が出ないのはどういうことですかwww
ひどいなぁw
まあ今週はわりとほかの仕事埋まってきたので
まあなんとかなりそうではあるけどね


昨日は結構必死になって
フジテレビのミタニンのドラマを見てました
おとといは忘れてて、でも途中からみた
2回かと思ってたけど3回だったんだな…
まああたしはじゅんくんと、手塚先生の藤原竜也が見られたのでいいんです
リボンの騎士みたいな格好の眼鏡の竜也はかわいかったじぇ
丸山明宏役のウェンツわろたけどなw


にしても佐藤浩市はかっこいいよね
芹沢鴨のときから好き
なんかようわからんが面白くみました
ドラマってほんと面倒くさくてぜんぜん見ないので
(一応撮るだけとってるのは大量にあるけど…
最後にちゃんと連続でわくわくしながら見たのって魔王ぐらいwww)
珍しく楽しみましたがね!


あ、バッカーノ!読み始めましたけど面白いねー!
ゆっくり読んでますけどね
「組織」って好きだわー


帰ったらディズ日記をうpしたいところ
昨日はせっせと写真を整理してただけだったので…
お金の計算はしたけどね
土産に70Kだって
ばかだろwww