ことばだけ空をとぶ

外に出ようかと思ってたけど
書けそうもないのでやめた
早速お篭もりである
このあとしばらくしたらクレヨンしんちゃんが来るので
取材して出稿すればよかろう

あとは告知とかお願いされてる話題ものとか
そのへんをサクサクとこなしていかんと


もう頭で文章書いてる気がしない
脊髄で書いてる
だから中身のある面白いものにならないし
表層的なものになる
だけどたった400字でどこまでのことが書ける?
けどその闘いを放棄したらそれまでだ
脊髄と指先だけで聞いた話のエッセンスをアウトプット
まとめの段階でだれうま的に仕上げていく
ときどき吐き気がするぜ
ほんとにそんなこと思ってんのかって


はい中2病乙!
そんなこと考えてねーよー
自分の心の底からわきあがってこようがきまいが
まとまっていて読みやすい文章になればそれでよい
それで先方の言いたいことが伝わってればそれでよい
俺の意見なんて紙面にはいらないのである


5年経って何ができるかなぁって考えたとき
そういうものの向こうに到達する文章を書かねばならん時期に
ようやくきたっていうか
それがちゃんとした仕事だって気がしてきた


まあ、できる気は1ミリもないけどwww
すらすらと出てくる言葉の向こう側なんて
みたこともきいたこともいったこともないからなぁ



いやたまには
仕事でも求道的な姿勢はあるよってことを
アピールしとこうと思ってwww


帰りにブラック・ラグーンの続き買ってかーえろ
どこまで買おうかなぁ
日本編までいっとこうかな