4・8−9ディズ日記


日付設定などがめんどうなのでここに放り込んじゃいます
レポです
くわしくない人はつまんないかもですけどどぞ

7日帰宅後ご飯などを済ませて荷造りをして
23時40分に自宅を出る
小さなアルファロメオで行くのも今回で最後である
寝るときなどはつらいが名残おしや
(今イタリアかぶれだから余計にね)
(でも次に来るのは黒塗りのBMW!893っぺえ!神戸ナンバー!w)

集中工事などもなく順調に進む
土山までぶっ飛ばす
土山で朝食用のパンなどを買っていつものように
ひこにゃんとかの土産を眺める

時間調整をして30分とか1時間とか
ちょいちょい仮眠をとってるうちに
富士山が見える時間帯になる
普段大体富士山通過は深夜なので
いつも見ることはないのだが…
やっぱ富士山が見える/見えないで人生ちがうよな
そんくらい富士山の存在てすごいと思う
関西人からすると感動がぱねえ

しかも桜!

車から撮ったのであれですけど
わりとよくとれた、携帯にしてはね


いつもどおり長島、飛島あたりも景色きれいですし
静岡はやっぱり長いよね
半分くらい静岡に時間かけるんだもん
浜松、浜名湖掛川、静岡、清水…とかの並びだっけ?
浜名湖もわりと綺麗に見えました


んで順調に東名東京を通過し首都高へ
東京タワーもいつもモヤっとしてるのに今日はきれい
近くで見るとやっぱでかいものである
森ビルだぜーとか都庁だぜーとか言ってるうちにお台場とか

そんでパパンが浦安方面と違う道に入ってしまい
もう1周するw
天王洲とか通る
どこもかしこもまだ桜がきれいである
時間に余裕があったので事なきを得た


7時50分ごろランドの駐車場到着
9時オープンだからまだ早いので車の中で
テレビとか見てうだうだ
8時15分ごろ車を出てランドホテルに入り
トイレをすませてショップをみる
40分ごろランドエントランスにスタンバイ
位置は屋根より後ろ

9時ちょうどにオープン、インパ5分ごろ
写真撮影などをしつつ、ビッグサンダーに5分の案内でスタンバイ
(ちょっと10分くらいかかる)
いつもより普通のテンションで乗ってみたら
「エッこんなもんやっけw」て感じになってしまったw
最後の落ちとかもっと迫力あった気がしたけどな
しかし子どものころ無理やり乗せられて嫌いやったわ
今ではパークで1番すきかもしれんけどw
景色もいいしね、結構長いしね
(それが子どものころ余計いややった)

パパンがたぶん降りるときに帽子を落としたらしく
落とし物をキャストさんに尋ねる間に
あたしはスプラッシュの様子を見に行く
まだ10分待ちだったので電話で両親を呼び合流して並ぶ
こっちのが5分くらいでいけた
この日は日差しはあったものの結構冷えてたので
さっさと水濡れアトラクには乗っておかないと…
3番目4番目に案内されたけど
結局結構ぬれたぜ…
それにしても楽しいよねーこれ!うさぎどん!
部屋の中あんな感じにしたいっていっつも思う


終わってからファンタジーランドを通って
ハニハンがわりとすいてたのでFPをとる(15時16時)
事前に知人の広報さんから
「この日は混雑予想でないので、たぶんやらないと思うんですけどね」
という情報が入っていたにもかかわらず
抽選所に行くとワンマンが今日も抽選だったので一応やってみる
なかなかチケットがうまく入らずいらつく
しかもさらにはずれる
さいあくだーーーーーーーーーー
追っかけ払いかなんだかしらんけど
まじでこのシステムやめてほしい
遠方インパの一般ファンにはまじでつらい
あのショーはランドの要なのに(うちの家族的に)



失意のどん底でとりあえずライトバイトサテライトの
ハニーレモンチュロスを食べる
11時からのイースターパレードにあわせ
ダンボ前で15分前から座って待つ



パレードはいきなりうさぎさんのダンサーとミッキーが
フロートでなく!歩いてやってきたのでびっくり!
めっちゃかわいいいいいいいいいいいと悶える

そんでどんどんかわいらしいフロートがやってくる
まぶしくてちょっと見にくかったけどとにかくかわいいいい
そんでミニーとデイジーたちのフロートが目の前でストップ
かわいい踊りとアリスを中心としたダンスアレンジっぽい音楽で楽しい
ミニーのフロートということで最後に正装のミッキーが登場
ミニーのいる最上段にのぼり
ちゅっちゅしやがってこんにゃろーかわいいじゃねえかあああああ

で、20分くらいのパレードが終了






11時55分始まりのワンマンがかろうじて抽選なしだったので
そそくさと移動して見に行く
ふつうに結構余裕ある状態で入れたのでよかったー
とにかく急いだけどさ
20分ほど前に中に入れてもらい
そこそこ真ん中のそこそこ真ん中(たてにもよこにもってこと)をキープ

トイレに外にでたついでにピザポートでピザ2枚買う、ぜんぜん列なかったしw
ピザを持って10分前に戻り、食べながら待つ
どうやらダンサーの異動がある時期みたいでやたらとかけ声が飛び交う

あーでも前回みられなかったのでうれしい
今回特にミニーが超キレがあるし
すごくすてきだったー!ふんわり、きゅってかんじでさー
メリハリのあるミニーだった
そしてミッキーもかこいいよー
とても満足だわーやっぱりこのショーあってこそのランドだわー
よかったよかった


終わってからハートの女王のショーがあるので見に行く
プラザ周辺にいたら回ってきますよっていわれたのでベンチに座って待つ
(ベンチあいてるのがすごいしw)
そしたらミニーとかうさぎさんがでてきて
そのフロートの後ろに帽子をつくった一般ゲストがついてくる
みんなかわいい帽子作っててすてきでした


それをみてからはだらだらと買い物に行ったのかな
だらだらっつーかがっつりみたけどw
とりあえずお菓子と思って、ペイストリーパレスで1万円くらい買うw
イースターの絵柄のお菓子かわいすぎるよぉぉ
その段階で13時
いったんパパンが一人で荷物を置きに行ってくれたので
あたしはママンとだらだらショップを眺める


ずっと行きたかったけど行けてなかったので
カフェオーリンズに行き14時前に初めてクレープを食べる
おやつクレープを2つと総菜にしたけど
1つ間違えて総菜に変身してきたw
(キャストさんが取り違えたらしい)
食べちゃったのでもういいやとそのまま頂く
食べてすぐに移動してジュビレーションをみる
(立ち見、アドベンチャーランドらへん)
いつもまぶしいw音楽が楽しいので大好き


たぶんこのあとにリバ鉄に久々に乗ったのかな
結構ゆったりしていてよかった
ほんとにトンネルがあって恐竜がいたがまったく覚えていなかった
20年ぶりくらいの気がする


でてきてペコスビルでプレートとカップのスイーツを食べる

15時からのハニハンにのりにいく
カメラを回してる人がいたので
結構長い間最後のはちみつのシーンで止まる
あと2番目のポットは動きは楽しいんだが
はちみつ大砲に当たらないのではずれである


バズにも続いて乗る
一人で乗ったので2丁拳銃でがんばってみる
ブラックラグーンのレヴィにあこがれてw)
でもぜんぜんあかんかった
両方6000点とか3000点とかだしw
バズからでてきてトイステーションとかでだらだらと買い物

あとホームストアとかエンポとか回る

16時45分から2回目のイースターパレードが始まるので
今度はざっくり眺められるよう立ち見を選ぶ
城前から立ち見でみる
スティッチとかがいるポジで、ミッキーはアロハを着て登場
かわいかった
動画とかとったりした
ほかの衣装も見てみたいなぁ


たぶんこのあとにビッグサンダーに2回目に乗って(10分とかやったので)
ジャングルクルーズに乗る(夕方やけどよしとして)
あとはスモワとかもこのとき?
ホンテにも乗ったなぁ
そのときはでてきたらもう暗いくらいやった
大体待ち時間の表示って「5分」とか「15分」とかやけど
ホンテは気味悪い数字にしてるので
「13分」とかなのね
この日暗くてもう写真撮らなかったけど
初めて「4分」てなってるの見たw
進んだらそのまま最初のお部屋に案内でしたw
とにかくこの日は入学式始業式あたりを狙って行ったので
家族連れっつっても小さい子どもがいるとこばっかだし
修学旅行もまだほぼいないし
(東北の子はいたけど)
大学ももう始まってるしで
空いてるはずと予想して行ったけどまじで空いてた
だって昼間にハニハンが45分程度までしかいかないとかwww
モンスターズインク休みなのにだよ?w


あいまいだが18時半にとりあえずラキナゲに行きご飯を食べる
19時半からエレパレをダンボ前で立ち見で見る
立ち見の最前列にいたのに
中国人に無理やり前に入られて大変気分が悪く
座らせるために押さえつけたりにらみつけたり
後ろからカメラを構えてきてアタマにガンガンぶつけてくるので
そいつらの手払ったりいろいろする
そんときはさすがにもうパークに来たくないって思うくらいむかついた


でもパレードはうつくしいのでよし


待ってたすぐのところにピーターパンがあって
15分とかなので乗りに行く
動きが結構激しくて鞭打ちになりそうである
カップル向けなのであたしはいつも1人で乗ってあげる
(あ、うちはいつもいい年こいて家族3人で行ってます)

そのまま隣の白雪姫(ていうかばあさん)に5分とかで乗る
ほんとうに怖いアトラクである
子どもだったら号泣だ
最初に扉あくまでのコースがインディのある部分に似ているw
激しい動きであるw


20時半の花火まで時間があるのでおしゃれキャットで買い物をして
そのままはす向かいのベイビーマインにも入る
その時点ですっかり花火のことを忘れており
そしたらドンと音がしたので花火やーと思って
選んでいたものを棚において外に飛び出すw(サーセン

城裏から花火をみてベイビーマインにもどり会計w
最後に城を通ってプラザでミッキーのスーベニアカップやプレートを買い
スイートハートカフェでパンを3つ明日の朝食用に買って
ディズカンで買い物する

おこしが欲しくて探すもののだんだん意識が遠のいてきたので
(なんせあたしこの日1時間しか寝てないwww)
名残惜しかったけど寒くて体力が限界になり25分ごろにアウト
とにかく最後は寒かった

ランドホテルに寄ろうかとも思ったが面倒でやめる


車でファウンテンに向かい、10時前にホテルに到着
みんなが風呂とか入ってるとりあえず寝る
(というより気絶に近い)
報ステみたりカップそば食べたり風呂入ったり
アメトーークみたりする
0時すぎに大体やるべきことが終わったので寝る
眠りこける
8時すぎまで寝る


そして翌朝も天気がよろしい
9時すぎにホテルを出る
シーは10時からなので余裕である

10時半からミースマがあるのでエンポリオとかでグッズを見てすごす
いきなりダッフィーとシェリーメイがいることに違和感w
まじでパーク全体で展開するようになったんだね…

ママンは頑なに「おばさんの店で買う」というので今は買わず


D24とか行ってからミースマのためリドアイルのあたりにいくけど
結構人が多いので橋の上に移動する
そこそこの遠さから全体を眺めて
それが終わってからとりあえず奥のほうへ移動


プリマまで時間があるのでどうするかと思いつつ
ジャーニーにのりに行ってみる
けど25分くらい待ってたのでやめて
プリマの時間から1時間のFPをとる
2万マイルも15分待ちだったので
「きっと後からもっと空くやろう」ということになりその時点ではやめる

11時35分からのプリマをみるためにまた表にでてくる


休憩がてら座って待とうということになり、プリマを座りでみる
去年と同じ場所で、仲間たちが入場してくるところの近く
じっくりみられてよかった
ハンカチもふった
チーデーがきて、ドナデジがきて、
紫猫とマリーきたーーーー
かわいいー





おわってからテラーとかのFPとりにいこうかと思ってたけど
面倒だったのでやめて(FP時間もすぐだったし)
そのままFPでジャーニーにのりにいく
ショー終わりだったのでちょっと混んでたかな
でもやっぱり楽しい
景色もきれいだった
たぶんそのあと2万マイルにも乗ったかな?
貸し切り!

ママンが右に乗ったら、始まってすぐのところで
アリエルを見つけたっぽいことを言ってた
それにしても臨場感がありおもしろいアトラクである
あまり人気はないかもしれんが作りこみがすごいし
物語性も大いにあるので我が家は大変気に入っているアトラク



そっから13時半くらいまでフリータイムとして奥地にいく
インディに5分まちで乗る
足を浮かして乗ったらいつも以上に揺れておもしろかった
やっぱり昨日の白雪姫と同じ動きがあると確認
(=白雪姫はインディ並)

レイジングもすいてたので隣だったしそのまま乗る
今回は3人で(前はママンはやめてた)
やっぱりたいしたことないし景色もあまりよろしくないw
ほかのストーリー性と作り込み具合がぱねえのでつまらんことこの上なしw
1回転するだけのアトラクである
ていうかアトラクの前で水のところで火が燃えてるほうがすごいw


そのあとはうろうろとアラビアンコースを回って
あんまり時間がなくなってきたのでアメフロへ移動して
13時45分からのBBBを見に行く
こちらは抽選なしでちゃんと入れてよかった
それなりの席でみる
やっぱりミッキーがかっこいい
これは妊娠するレベルw
でもいつもよりエロさはなかったかもw

しかしドラムたたいてたと思ったら放置してタップやでぇ
これはほんまにすごいでぇ

で、アメフロのところでプレートを買う
そんでケープコッドへ移動

ケープの港にミシカのジェットの船がスタンバイしててかっけぇ
ミルクティーポップとダッフィーの籠バケツをちょっとだけ並んで買う
いい香りだしなかなかおいしいお味である

ミシカはもう何べんも見てるしてきとうにみようということで
そこで姉さんらがでていくのを待つ
姉さんらがでていくのと同時に内海のところまででていく
しばらくミシカを終わりまでみる
やっぱこれ船とかのつくりがすごいよね…
いくらいぐらいかかっているのだろうか


で、ミシカの時間にねらってたけど
ショーの休み中といわれてたのでクックオフへご飯食べに行く
新しくダッフィーのショーをしているということで人気の場所
でも並ぶかと思いきや説明を聞くだけでまったく待たず
ショーも5分おきに始まるのでよかった
後ろの席だがみるぶんには問題なし
となりのカップルの男子がちょうつまらなさそうにしていてわろす

最初が2つめのショーだったけど
ダッフィーかわええええええ
ショーの内容も10分だがとてもまとまっていてよかった
1つめのショーが、ミニーに作られたダッフィーが
不思議な魔法でおっきくなるところまで
2つめがダッフィーと一緒に旅にでるよっつー話
16時までおれたのでたっぷり楽しむ


そのままおばさんの店へ行っていろいろ見比べながら
これというシェリーメイを見つける、そして買う

いっぱいいてかわいいなぁ
でも服は買わない
おばさんの店からでたらとんすけとミスバニーがいた
シーにもいるんだ?!
あとプルートと写真をとる
フリーグリ苦手だけど空いてたのでよかった



あがったところでたぶんアクアトピアに乗った
ちょうど気持ちよい日和でよかった
昨日だったらきっと寒い
ここでもチーデーとかがいた

そのあとまたインディのあたりでフリーグリがあったので
チーデーとかの写真撮ったりとかして
ミスティックリズムを見に行く
ああよかったよかった
やっぱすげえや
前回休みだったからみられてよかった



そっから船に乗って戻ったのかなー
5部かぶれ真っ最中のあたいとしては
イタリアごっこをしなければということで!w
夜になると写真撮れないからなw
しかし船気持ちいいなぁ
そのまま待たずに乗られたからほんとよかった

そこからタワテラに乗りにいったのかな?
10分待ちとかだったけどぜんぜん大丈夫でした
よかったよかった
今回はCツアーだっけBツアーだったっけね?2階にいかないやつ
1番前で乗りました
いやーやっぱ怖いね
1回目の落ちが怖かったかな
のどがおかしくなるくらい叫んだ
でもおもしろいんだけどw
夕暮れだったので程よく景色が見えてよかった
夜もいいけどね!


それからお腹すいてホットドッグ食べる
そっからおじさんの店とか通っていろいろ下見だけして
ブラックペッパーポップコーン食べたくてそのために逆まで行って19時すぎ
アリエルのショーとかゲームとかシンドとかねらいだったんだけど
アリエルのショーがだいぶ回数少なくなってて70分待ちだったので
こりゃだめだと思い、引き返す

なのでヴォルケイニアレストランでご飯を食べることにする
チャーハンだいぶお腹ふくれるよ…!
ワンタンスープおいしかったなぁ
からあげもつけたら1000円ちょいで相当満腹になったw
20分ほどで食べ終わり、そこからブラヴィを見に行く


あーやっぱすげえなあ
風がないので完全版だったのかしら
ミッキーが暗いなかでもちゃんと手を振ってた!さすが!


そのまま20時半から同じ場所で花火をみる
ああきれいだな
ハート型とかかわいい


そのあとどうしてもゴンドラに乗りたかったので
(理由は「アリーヴェデルチ」って言いたかったからだよ!悪いか?)
そっち方面に移動したけどまだもうしばらく待ち時間があったのかなぁ
あ、まだショー終わりでやってなかったのか
でもとりあえずアメフロ方面にいってだらだらしとったかな
21時くらいからゴンドラに並んで20分かかったかな
まあどうしてものりたかったので並んでもらった


おねえさんのゴンドリエでかっこよかったー
それほど寒くもなかったし、景色も本当にきれい
ヴェネツィアにきたみたい…いったことないけどな!w
最後これでしめられて満足だぁー幸せ

戻ってきて「さようならまたあいましょうというあいさつを
アリーヴェデルチ」といいます」とゴンドリエが教えてくれる
これが言いたかったのおーと思ってたら
隣のカップルが彼女「聞いてた?わかった?アリーヴェデルチ
彼氏「うん?ジョジョで聞いたから知ってる」
と返してて

きたーーーーーーーーwwww
まああたしは今筋金入りのジョジョヲタではあるけども
いかにジョジョが世間一般の若者では常識かわかっていただけただろうw
(家族にねw)これで満足したw
パパンもママンも顔を見合わせてその発言聞こえた瞬間笑ってたw
あーおかしい
もちろん最後はゴンドリエに「アリーヴェデルチ!(さよならだ!)」
なんだったら「ディ・モールトグラッツェ!」もいいたかったぜ
グラッツェはほかのキャストさんが言ってたけどね!


大急ぎで最後の30分で買い物買い物
いやー合計7万くらい使っちゃったわw
でもほんと元気でよかった
天気の心配もなかったし混雑もなく
ショーパレも希望どおり見られて
体調もよく、今回ほど調子のよい旅はなかったかも
と思えるくらいうまく進みました
あーよかった

帰りも結構元気で、静岡の途中まで
ぜんぜん止まらずに走ったしw
でもまた富士山見たかったので、5時くらいまでおもいっきり
ねたけどね!

そんで見えたのが浜名湖

見えたっつーか浜名湖SAでこういうところがあったんだけどね
まだ桜も綺麗でねー

帰りもいろんなところでお花見がてら帰ってきた
こんなに長い期間
こんなに長い距離のどこもで
桜がこんなたくさん見られるなんて、得したなぁ〜ッてかんじだった

で、最後に、7万とかどんだけ物買ってんのwww
て思ってる人が多いと思うので
全部ではないんだけど
とりあえず片っ端からお土産とかお菓子とかうpする













うーんほんとはもっとあるんだけどw
どうも携帯からPCに写真をまとめて送ると
データの名前?がいくつかおんなじになっちゃって
名前変えて保存してるんだけどうまくうpできないんだよね
というわけでこれで一部ですw

こっからお菓子