雨上がりの夜空に

朝はN■KでSPドラマの試写をして
そのまま主要キャストの会見
午後は写真展の内覧会
そりゃ遊んでるって言われてもしょうがねえ仕事内容


雨の降りしきる中を道頓堀まで行く
きよしろーの写真展だ
なんとあたしが高校生のときハマりまくって
とてもとてもあこがれだった
イエ■ーモンキーのフォトグラファー、
有賀さんの写真展なのだ

そしてご本人降臨…!
緊張したけどすっごく気さくで、アツい人だった
おごることなく、でも適度な自信があり
おお…かっこいい…

余談にはかわらなかったけど
せっかくご本人を前にしてたし
以前から存じていたので、「イエモン時代からあこがれてた」
という旨を伝えると
「そういう人に見てもらえるとうれしいなぁー」
と喜んでくださったのでこちらもうれしかった


写真はどれも超カッコイイ
すっぴんのキヨシローさんはまるで少年のようだった
ミック・ジャガーと撮ったやつとか
かなり目玉のものがあるので、皆さんもぜひ
お好きならお運びよし


帰り道、あれだけずっと降っていた雨がついにやんでいた
雨上がりの夜空だ
まだ夜じゃねーってか!



まあ、そのまま「ひゃっほう久々に雨がやんだぜ!
アーケードじゃなくて御堂筋へ行くんだぜ!
そのままアメ村でま■だらけへ行くぜ!」
っていうあたしはだいぶロックとはかけ離れていますが…
いや逆にロックか?どうなんだ?


だらけにはジョジョのフィギュアがたくさんあった
ああ…いいなぁ…
コトブキヤから出てるナランチャの出来がすごくいい…ゴクリ
でも2万くらいしたかなぁ
アバッキオは2・5万した
しかしなぜアバッキオと一緒にパッケージされてるのが
ピストルズなんだろう…

ちなみに5部で1番見た目が好きなスタンドは「ムーディ・ブルース」ですよ!
あのツルっとした感じがいいんでないの!

RAHはじょうたろうとじょうすけがいたぜ
超像可動の世界があんな高かったのはなんでなんだぜ(8500円とか)
やっぱあれ売らなくなるからなのかしら
そう考えると、4部もコンプしたくなるよナァーッ
おくやすとかザ・ハンドもほしくなるなぁ…うう…
薄い本はそれなりにあったけど買わなかったよ!
そのかわり久しぶり(そうか?)に中古のべーこんれたすを購入
前から「この作家のは買う」てチェックしてたやつだからな!
「買うと心の中で思ったならッ!略」
あとはスタンダード・ブックストアにも寄りました
あそこはファッション関係の本と音楽評論が多いので楽しいんだぁ
2月はガッツリと現代音楽だのクラシックだの言ってたのに
3月はそうでもないです
ただ、ピアノはちゃんと練習し続けておりますが…うむ…
指が回らんなりにな…


そうそう、ボイスでもつぶやいたけどさ
べーこんれたすと背中合わせに蛇にーずコーナー設置するの
まじでやめてほしいよなァーッ
恥ずかしすぎる、いたたまれん
しかし、だらけにこういうグッズがあると知っているということは
彼奴等もオタクか腐れなのだろうか…?