最後の


最後のマンガ展行ってきた

すごい
全俺が泣いた

みんな絶対いくべきだ

圧倒的な迫力
天才だった

でもちゃんと笑いの要素もある
あくまでもマンガだ


だけどもはや作品に関してはマンガを越えてる
あれはアート
いや日本画
あのサイズであんだけ描けるってまじで天才としか言いようがない


中学時代スラムダンクを読んで
少年漫画の面白さを知った

そんなsheikoにとって
自分の仕事で井上雄彦の展覧会を紹介できるのは
楽しかった


↑のは、入り口にあるのでみんな撮影できる作品です


ほんとに心の中で号泣

ちゃんとリアルタイムでバガボンド読めてるわけではないんだけど
(途中まではちゃんと読んだよ)

ほんとにすごい…もう…ほんとに…


荒木先生の洗練具合とセンスも天才だって信じてるけど
井上先生はまた違った天才だなあって思う

でも2人の絵は最近共通するところがあるようにも思う
天才は突き詰めれば似てくるんだろうか


家帰ったらゆっくり図録読もう

ほんと…もう今日仕事したくない!ていうくらい
そんくらい余韻に浸りたかったんだけど…

そういうわけにもいかず、足早に展示を見て
続いて演歌のイベントにwww

でもちょっと間に合わなくて、ささっと取材してその場を後にする
(もうほとんど終わりっていうか…)


それでやけっぱちになったのか
そんだけマンガで感動したくせに
そのまままんだらけ行っちゃうあたしはほんと市んでいいと思う
腐っててごめんなさい



今からヘアカットだーーーうりゃーーー


さいきんもえぶそくだったので新年一発目として買った
数々の萌えまんがはまたあとで羅列します