今年のトピック


眠い…
トピックだけまとめておく
ベストCDや曲やライブや本はまた後日…

▽大好きな髭(HiGE)の須藤さんに直接インタビュー!楽屋ご挨拶!
▽取材でディズニー!プライベートも含め年に4回行く暴挙www
ジョジョとの出会い!1ヶ月で全巻制覇!露伴露伴
▽腐…


まあこういうところですね
余計なこと言った気もするけどwww
須藤さんの件はほんと…ねえ…
「これで残りのあたしの人生はオマケだ」つって
燃え尽きるくらいうれしかった
もちろんそのあとすぐにディズニー行ったり
髭ちゃんライブがあったり
夏にちょこっとラブがあったり(勝手に盛り上がって自己完結w)
その影響もあっていよいよジョジョにはまったり
(これで確実に人生変わった!!!)
さらにそっからなぜか踏み外して
再び腐った世界に足を踏み入れてしまったり
ま○だらけやポンバシに通いつめるような
オタクになってしまったり…

でもどれもこれも
あたしの人生をさらに楽しくしてくれたものばかり!
恋人とかはできなかったし
もはや太り方も尋常じゃないけどw
それは自分が悪いことだし
そういうことを除いたら
もうこんな楽しい1年でよかったの?!
て感じだった
ほんとうにしあわせ!
ほんとうにありがとう皆々様!的な!


でも大好きなミュージシャンたちをたくさん亡くした
悲しい…
バンドって解散だけでも悲しいのに
でも、解散だけなら、いずれ再結成とか
ソロ活動とかもある
寂しさはあっても、普通に曲を懐かしんだりできる

けど…死んでしまったらやっぱり終わりだよね
だってもう2度と再結成ができないんだもの…
やっぱ死んじゃだめだよ…
もう2度とTMGEは見られないんだもの…

そう考えると、イエモンさんはみんな元気だし
わりと乗り気なところもあるし仲良しだし
すごくほっとした…


そして志村…
年はほとんど一緒みたいなもんだし
しかもライブも見て、大好きになったバンドが
まさかこんなに早く、もう見られなくなってしまうなんて…

これは年の瀬に悲しすぎることだったなあ…
今でも夜になってミクシィ見るたびに涙が出るよ
そのあとニコ動とかで馬鹿笑いすることもあるけど
でもやっぱり、みんなのコメントや
関係者のブログを読んでると涙がこぼれる
「お通夜」とか「お葬式」とか
そんな単語を見て、じわじわと実感がわいてくる
会ったとか取材したとこではなくても
直接会うわけではなくても
やっぱりもう新しい音楽を聴けないのがつらいし
ご本人の無念さも想像するに余りある

今年亡くなった方々がどうか、安らかに眠れますように
向こうで、すてきなお正月を迎えてくださいますように