昨夜はイエモンDVDを見てたら2時過ぎちゃったぜ
まあ5時間寝られたら十分なのでいいんだけどね
そこまではいいんだけどそっからがなかなか眠れず
興奮しちゃったんだろうか
それとも夜の間はそんなに寒さを感じなかったのに
いきなり掛け敷き両方の毛布を投入したから
暑かったのかもしれんね
なんし3時すぎまでなかなか寝付けなかった
めずらしいわ


朝はギリギリまで…
8時20分におうちを出るので
最悪7時55分には、洗面お化粧を始めなくてはならない
(朝ご飯は食べていきません)
なのでそれまでには服を決めて着替えないといけないわけで

で、結局40分すぎまでうだうだと布団の中にいる…
目覚ましは15分とか20分くらいにかけるんだけどさ
ほんとなっかなか起きられないな〜

かといってなぜか通勤電車ではあまり眠くならず…

あまりに空が青くてきれいだったので
なんだか眠るのがもったいない気もしたし
久々にFleetFoxesを引っ張り出して聞いた
冬の晴れた朝に聞くとちょうハマるの
このために他のシーズンや他の時間帯には聞かないようにしてるくらいw


イエモントリビュートは、
マリーズは好きなんだけどどうしても
毛皮のマリーズのSuck of lifeで本家に変えちゃうw
あの曲のイエモンが好きすぎるから

それにしてもDVD見てるとほんと…
ほんとこんなバンドもう出てこないなあ、と…

メカラウロコ7を見てたらメンバー紹介で
ヒーセがロビンに「吉井和哉30歳!」つってて
うわお!と思った
だって96年?とかってさ…
まあ今から13年も前だもんなあ…
当時高校生だもんなあ…
今やそのときの自分の年より
吉井のあのときの年に近いんだからびっくりだよ
(当たり前だけど)
ちょっとショックだったw
そりゃ若いわ
あ、てことはあたしもまだ若いってことか、はは


とにかくあの声も歌い方も詩もたたずまいも
ベースのフレーズもギターソロも
アニーのバカっぽいドラムのたたき方やタムの使い方も
ぜんぶぜんぶ好きだったんだなと思う
髭ちゃんにもどっかグラムっぽいところあるよねぇ
どっか通じてると思うんだけどな

それにしてもエマのギターはいい…
うっとりする…
あの人やっぱうまかったんだねえ
重ねて録音してるのをあれだけライブで1本で弾いてたんだから
動いてもちゃんと弾いてるし
またあのチョーキングとかタメとかがいいんだよなー
あたしのギター観はもうあの人そのものだ


うーんとにかくそんな感じ
今週は、取材予定自体はあんまりないんだけど
(それはそれで、原稿少ないなんていわれて心苦しいんだけど)
17日と18日に正月特集紙面(まるまる1ページの)締め切りがあり
木曜には社会人講座で高校生に講演しなきゃいかんし
(なんにも考えてないよーやべえ)
んでもってそういえばすっかり忘れてた!今思い出した!
週末の地域トップあたってたんだ!
木曜は夜、オーナー様がお越しになられるという
全員強制参加の忘年会があるし(まったく楽しみじゃないぜ)
年末回顧も書かなきゃだし

うーわーやーばーいー
その上来週になったらもうあれなんだろ
おせち原稿いっぱい出さなきゃなんだろ
もういいじゃんあたし1日しか休みじゃないんだから
だって休刊日でしょ


でもよく考えたらもう2週間で今年終わり?!
まじで早すぎてびっくりするよ…
でも今年はなんかまだ年末感が自分ではあまりないんだけど…
いかがですか皆さんは…
あんまりまだ寒くないからかな…


さーではもりもり仕事しましょう