やることがいっぱいあって
ネットにつないだら絶対誰かが絵チャとかしてそうだし
てぶろも更新したくなるけど
たいしたネタもないし
嫌になりそうだったので
しばらくネットつながず週末

金曜の夜もそそくさと寝てしまったしなー
かわいいカッコで出かけようと思って
そのためにSATCを久々に見て
そしたら眠くなってそのまま寝ちゃった
朝だってギリギリまで寝てたしな


んで昨日はセレ部でお誕生会
ほんと妙齢の女子が大学時代の親友のくせに
年に一度しか会わないってどうなの…
全員ずぼらなんだよなーw

12時にウェスティン鉄板焼き予約してて
15分前に大阪で待ち合わせたんだけど
姫路から来るM子は電車を1本乗り間違えて
あたしはあたしで電車遅れてたりとかさ…

でもうまくKちゃんとM子と落ち合って
20分くらい遅れて(すみません)
ウェスティンに到着
最初ぜんぜんだれもそのフロアにいなかったから
すごく緊張したけどさー
金はあるけど慣れてはないという我々なのでw
Kちゃんなんて、話聞いてたらもうすぐ
貯金があの大台を超えるんだぜ…?
マンションくらい買えちゃうだろ
そんくらい溜め込んでるんだぜ
あたしは片っ端から使ってるけどね!


まあそんな感じでびびりながら金にモノを言わせる
という集まりがセレ部なんだけども


で、鉄板焼き!
カウンターで目の前で焼いてもらって
お肉とかすっすっと切ってもらうアレよ!
超あこがれだったのでうれしいわー

鉄板焼きなのできちんと仲居さんに
前掛けをつけてもらい
たこの旨煮が前菜として出て
それからすでにおいしい

んでまずは魚介
(写真を撮る雰囲気でなくてぜんぜんとってないすまん)
鯛とほたてが2つずつ
あとは丁寧に焼かれたほうれん草?かな?

ほたてとか甘くておいしいの〜!
んで次が野菜

冬瓜…?なんしかウリ系のものと
なすとかぼちゃと…なんだっけな
すぐ忘れるな…
どれもこれもうまい

そしてメインの…肉!肉!
フィレとサーロインから選べるんだけど
3人でシェアできるようにしてもらった

フィレが先に出てきたけど
サーロインのがやわらかさが際立っててびっくり
こんなに肉って柔らかいの?っていう
今まで俺たちが食べてたのはナンだったんだろう…
カルチャーショック
肉の概念変わる
うンまぁーーーい!てもうそりゃ億泰状態ですよ


もやし炒めもおいしかったし
赤だしもおいしいし
最後はガーリックライス!
初めて食べたけどぜんぜんこってりしてないのね
卵と高菜とお肉の刻んだのでおいしかったー

デザートにバニラアイスとハーブティー
(なんのブレンドかわからんがすげぇいいにおいだった)
もう自分の語彙がついていかないのを呪うね
ていうか語彙の少なさもあるけど
自分の経験をはるかに凌駕していく味だから
表現することばを持ち合わせてないといったほうがいいだろうか

前でずっとシェフが焼いてくれてるから
なかなか話はあんまりできなかったもんでw
みんなで集中してんまいんまい言いながら食べてました
あー幸せ
広報さんに頼んで予約して
税サ込みで5000円でやってもらえて
もーほんとよかったー
ランチで5000円は贅沢ではあるけど
年に1度の誕生会だからね
セレ部だしね!
次は中華(ここんちの中華はミシュランで星獲得)
も行ってみたいなー


じわじわとお腹が膨れていくという幸せなランチを終えて
そのままドイツのクリスマスマーケットをチラ見して
なんかのイベントでもらってたチラシについてた
展望台の割引券を持って空中庭園
初めて行ったけど高いねー!すごい!
あったかかったのでよかったけど

見渡すとすっごい黒い雲…
そういえば来る道中も芦屋とか西宮あたりで
雨降ってたのよね
そんな予報なかったのに
と思ったらざーっと降ってきて
雨じゃなけりゃさっさとそっから出て
クリスマスマーケットのところでまったりしてもよかったんだけど
雨だし中でいようということになり
スカイカフェみたいのがあったから
そこで各自お茶を買い、窓際の席を陣取って
2時間半くらい?wしゃべってました
集まってもカラオケとかするようなタイプじゃないしな
買い物とかもする連中でもないし
とにかく我々は地味なのでw


そして今年もたいした積もる話がないっていうwww
誰かもう別に…気兼ねしなくていいからさ…
浮いた話のひとつやふたつ聞かせてよ
っていうwww
全員が他人にそう思ってるからダメなのかw
まあ仕事の話とか、家族の話とか…
ハマりものの話になるとあたししかしてなかった気がw
今更腐っただのおたくだの同人だのお絵かきだの言っても
特別誰も驚かないよねw

でもみんなずっと変わってなくてよかった

やっと雨がやんできたので
17時前ごろにやっと出て行く
そしたらちょうど下りてったときに
点灯の瞬間でさー!
すごい!超タイミングいい!
綺麗でした

でもすごい人だかりになってたので
ちょっと写真とか撮って
大阪駅まで戻り、17時半ごろには解散
全員お酒も飲まない人種なのでね
飲み放題とかでなく、ランチで贅沢してるので


来年こそもうちょっと頻繁に会おうねって言ったけど
どうなることやらw

素敵なプレゼントをたくさんもらえてうれしかったー!
帰りはM子と普通でwのそのそと帰りました
いつまでも仲良くしてくれるお友達がいるって嬉しいなあ


夜は早く帰ったのに
結局だらだらしてて…
んでネットにつないだらそっちに気をとられちゃうので
やめて…
でも珍しく仲良しさんはあんまり絵ちゃとかしてなかったみたい
更新もわりと少ない
年の瀬でみんな忙しいのかな?
1月にまたオンリーがあるから原稿中なのかしら
いいなあ…


なるべくさっさと寝て、今日は9時半くらいに起きて…
あとはずっと片付け!
ちょっと最近カバンが多くなりすぎてて
使ってないやつとか汚くやったやつを
どかんと捨ててやった!
じゃあないと新しいのも買えないしねw
定期的に入れ替えしていかないとね
紙袋とかもすごいためこんじゃうから
綺麗に整理しました(貧乏性)
あとディズニーの土産袋がすごいことになってた!
それぞれのシーズンごとにまとめたけど
その数だけパークに行ったってことだもんなあ…

イエモン聞きながらとか、MikaさんのDVD見ながらとか
楽しく作業しとりました
踊りながらなのでさながら
We are goldenのPVみたいな状態w

だらだらやってたのでずいぶん時間かかったけどねw
雑誌や漫画の整理もちょっとしたし
ディズニー土産の仕分けとかもしたし
それから、なんか来週はぐんと寒くなるそうなので
毛布を入れねばと思って
敷き毛布とかけ毛布セットしたりしてね


あとはイエモンネタでちょこっとてぶろ更新したいのと
結局ディズニーレポぜんぜんしてないのでなんとか…
まあこれは会社の行き帰りにちょっとずつ
ポメラで書いたりしてるんだけど

予算とかカードの締めとかはしたけど
アナログ日記はぜんぜんちゃんとつけてないから
それもちゃんとしたいし…

やりたいことが多すぎて大変
2、3日「ザ・ワールド」が使えなくちゃだめだな…
スタンド能力が欲しいです…


さ、お風呂入ってこよう