最近いくら寝ても眠い
もう姫祭りでもないのに…
体が冬眠したがっているのだろうか…
したいよね…冬眠


というわけでねむねむしながら仕事
今日も特に取材予定があるわけではなく…
最近忙しい日とそうでない日の差が激しい
でもやっとけばいいことは沢山あるのだけど…

昨日はパパンママンがたけおきくちの服をみつくろってきてくれました
還暦の母親がアラサー(笑)の娘のために
メンズブランドで買い物するというねじれ現象www
しかもまんまと誕生日、クリスマス、お年玉を
両親から!ということで、1万程度の服代をまけさした!
やったぜ!
プレゼントなんて何年ぶりだろう?
社会人になってからぜんぜんもらってなかったので…
まあたまにはいいだろう
どうせボーナスからも家にお金入れるんだし


派手な遊びぶりが話題の我が家ですが
極貧なんです
父親の給料もあたしの給料もかわらん
2人あわせたって年収500やっといくかどうかくらいじゃない?
駅前徒歩3分マンションとアルファロメオちゃんの支払いもあるし…
ママンは働いてないし
貯金ぜんぜんねーよオワタっていう家です


だからあたしは大学時代後半は奨学金をもらったり
借りたり、今返したりと借金が多い
成人式もやりませんでした
着物ヲタだからちょうしたかったけど…
卒業式ははかま着たけどそれも全部自分で用意した
結構金銭面はこう見えて苦労してきてるんだぜ!
今は月に100,000くらい好き勝手に使ってるけどね


買ってきてもらったのは
ユニオンジャックモチーフが全面にドッギャァーンとある
綿ジャージー素材?みたいなジップアップと(でも色はグレーと黒のモノトーン)
千鳥格子?がしゃれおつなおじいさんみたいなVのカーデ
あと蝶ネクタイも入荷したてで安かったらしいので
その3点

今日早速ジップアップを着用しておりまする

今年はほんとメンズ雑誌しか見てない!
ていうくらいメンズファッションに傾倒しちゃってる
品のいいウォームビズみたいなトラッドがとてもかわいくて…
まあ男子がするからおしゃれなんだろうけどさ
女子はとりあえずワンピ、ミニスカートかホットパンツみたいの
レギンス、ブーツってのばっかりで…
でぶは氏ねって感じだからなー
いや自分よりでぶでもそういう格好してる人
結構見かけるけどさ…


まあそんな感じでご機嫌ス


昨日はギャレのチャオパニックに行ったんだけど
安くてかわいい蝶ネクタイは売り切れでした
南船場の店も会社から行けるから
帰りちょっとのぞきに行くか、どうしようかな〜
四ツ橋のほうなんでちょっと遠いんだけどさ
雨だからやだなあ…

あ、そういえば朝家出てすぐ
あまりの風っつーか嵐でいきなり傘が折れた
つーか曲がった…ショック…
なんとか即死は免れたので
無理やりたためたけどね…
あーあ残念
かわいかったのに…
しかも電車遅れるし…ちょっとすいてたけど


今日はのらくら仕事して
明日はセレ部の集まりだわー
楽しみです
いつもの男子風のきれいな服でいくか
やっぱ女子!て感じで久々にワンピ着るか
どうするかなー…
やっぱワンピかな