GSGP PROJECT SPECIAL!/髭(HiGE)、スチャダラパー、フラワーカンパニーズ@大阪BIG CAT091111


ポッキーの日にグリコ主催のイベント!
お仕事のアレで見せていただきました、ありがとうございます

仕事帰りに行ったので、おそらく髭ちゃんからだろーな
と思いつつも19時ちょいすぎに着く計算で行った
着いたら10分くらいで、おそらく1曲目であろうDIYが聞こえる
最後ちょっとだけ間に合ったかなー?
そのまま2曲目へなだれこむ
まー髭ちゃんはいつもどおりのイベント向きセットリスト
(ワンマンでもおなじみの曲目ですがwww)
もうほんと飽きるくらい見てるし聞いてるけど
本物を目の前にするとアガるんだもんなー
髭ちゃんマジックなんだわーといつも思う
いつもの曲はもちろんいいんだけど
一番お気に入りの新曲テキーラが今回も聞けてよかった
こないだは忘れちゃってたけどもう覚えたよー
「誰が神様でもいいさ パッパーラパッパッパッパーラ♪」
だよねー
いいよねこの必殺フレーズ
はやく音源にならないかなぁ

しかしこの日はほかの白薔薇とかダーティとかも
やたらかっこよかったよ
なんだろう、須藤は煽るとき噛み噛みやったというのにw
宮っTeaの力かw

もう何度も見てる髭ちゃんだし
どうせイベントだから持ち時間も短いだろうし
セットリストもいつもとおんなじだろうしw
行かなくても後悔しないと思ったんだけど
行ったら絶対「来てよかった」って思うだろうなって思ったのね
だから来たんだけど、ほんとに「来てよかった!!!」


スチャダラパーは、オザケンが好きだった、
中学時代から聞いてたけど
実は見るの初めて
ヒップホップのライブはノリが違うから見てて面白いね
GREEEEN(つづりわかんないけどw)をディスっておられて面白かったw
昨日の会でも思ったんだけど
ああいうののラブソングが大体使われるのね
ぜんぜん知らないから一緒に盛り上がれなくて恐縮だわー
でもご勘弁願いたいw
いろいろ秀逸なリリックが多くて楽しかった

しかしいったいいつのまに3MCになったんだろうw


最後はフラカン
ジャパンが小さかったころが懐かしい
なんて話を一緒に見てたむき乳君に言ったら
そんな時代知らないって言われたwww
やっぱ5歳のジェネレーションギャップはでかかったw

フリが決まってるバンドらしく(見るのは初めて)
お客さんを見てるだけで楽しかった
しかしげんきな40歳だなあ
なんか元気出た


いやーたぶん大阪では髭ちゃん2009年見納めだと思うので
行けてよかったなぁー
楽しいひとときでした