昨日は仕事が終わってから
会社でボウリング大会がありました
あたしは仲良しの社会部デスクと、フリペ作ってる部署のおばちゃんと
もう一人はどこにいるのかもしらないおっちゃん(失礼…)と
4人でチームでしたが
ハンデ20あって、最初が105、2ゲームめが97
なんとも残念な感じ…?
助走をつけたらいけるよって言われてつけたら
足のカウントというか数合わせるのに必死で
ぜんぜんボールがまっすぐいかなくなり
2ゲームめの最初がそんな感じでねー
途中からごろごろーとゆっくりながらまっすぐ投げるのに戻して
そっからはわりと巻き返せたんだがね
ときどきストライクやスペアも出たし
社会部デスクはすごく上手で、優勝してた
おっちゃんもうまくて、うちのチームは結構いいとこまでいってたはず
がんばりました

ずっと立ってたのと、冷えたのと
お腹の調子がいまいちだったのと疲れと筋肉痛と
いろいろ重なって、帰りはびっくりするくらい背中が痛かった
まじで死ぬかと思った
電車で座ってたらだいぶましになったけどね

膏薬(おばあちゃん語)貼って寝てたら治りました
肩も貼ってたので大丈夫
でも今、お尻から太ももにかけてが痛いです
ま、翌日痛みが出るだけまだ若いかー


親指のつめがめくれちゃった
2枚とかになって…
慣れないことするもんじゃあないね
楽しかったけど!!!!

帰りは好きな子にべたべたと話しかけてから帰りました
最近なれなれしすぎて困る(自分が)
かといって、あんまり動かす気にならないという…
煮え切らないねー俺!



昨日そういえばセパタクローという競技を取材したのだけど
面白かったー!
みんなも見るといいよ!
よくあんなに足があがるなー!
しかも球のラインが読めるもんなんだなー
体ってすごい!
読んで、反応して、思ってるとおりに動かすんだよ?!
これって普通にやってるけどすごいことだよー

子どもがしゃべってるときとかも結構いちいち感動してたりする
「痛い」とか「熱い」とかいう言葉と
感覚と、それがとっさに結びついて
手をひっこめながら叫ぶっていうその行為が
実はどれだけ尊くてすごいことなのかっていう
その感動にたまに打ち震えたりする
みんなもそういうことたまに考えると面白いよ!
生きてるだけですげえって思う
あたしのいいところは、こういう単純ばかなところかな!
そうでないと、こういう仕事もつとまらんしね
屁理屈いっぱいでななめからものを見る視点も必要ではあるけども
やっぱりいちいちいろんなことに「すげー!」ていえる自分でもありたい


今日は昼から取材
明日は予定なし
どうすっかなー
上司は午前中お休みなので、今だらだらしてますが…