最近夜は手ブロに入り浸りなので
(ていうかピクシブまで登録してしまったとさ!)
(でもこっちはまだ絵がうpしたりしてない)
(手ブロの素敵絵師さんだけお気に入り登録したぐらい)
こっちは行き帰りにポメラで打ってるか
昼間に更新するかになってるなー

手ブロ、すこーしずつだけど慣れてきたかなあ…
当初よりだいぶうまくはなったと思う
うまくなったじゃあ語弊があるかな
マシになったって感じかな

すごく上手で個性的な絵師さんに友達申請して
(いちおう知らない人に説明しておくと
マイミクみたいなもんで、申請してOKもらえると
限定公開の絵が見られたりする
まあ虹創作なのでそういうアレな絵が多いわけです)
OKもらえるとうれしいし萌えも補給しほうだいなのですが
やっぱりねー…
大体捨てアカじゃなくて、ちゃんと記事うpしてる人じゃないと
申請OKしませんよーって人が多くてね
まあそりゃあそうよねー
もらうだけもらうとかねえ…

まああたしが手ブロ登録したのは
ほとんどそういう人たちの素敵な絵を見るためってのが
99%だけど…
でも申し訳程度の記事うpするようになってから
やっぱりちゃんといいのを出さないとなって思うようになったw
あたしが申請してるのはそのジャンルではたぶん
とてもお友達の多い人気絵師さんがほとんどだろうけど
(そん中で神的存在の人とか)
それでもやっぱ、自分にメリットなかったら
了承したくないもんなー
あたしはいい目をしてるけど、じゃあ向こうにとって
何かお返しできるかな?って考えると
そういうものってないし…
もちろん了承してくれた人は、自分の絵を見てくれるなら
それでいいって思ってしてくれたんだろうけど
やっぱり…ときどき了承してくれなかったりしたら
ああ…まあそりゃそうだよなって思うのと同時に
くそーあたしも人並みにうまくなってすんなり了承もらいたい!
ってなるもんなんだね…
あんまり闘争心ってないかと思ってたんだが
ちょっと…くやしい?ではないんだけど
もっとちゃんとうまくなりたいって気持ちが
フツフツとわいてきた



ていうかお前絵描いてる場合かっていう話が一番ですけどwww

仕事が忙しければ忙しくなるほど
何かから逃げるかのように、オフの時間はまったくもって
仕事のことは考えず、趣味に没頭する
ピアノ弾いてるときとかもそうだな
本は、結構仕事に反映されちゃうときが多かったり
知識や考えを吸収して脳が刺激を受けると
仕事へのバックも結構あったりするから
いいっちゃいいんだけど、しんどい時期もあって


だからこういうのに没頭してるときは
何かから逃げたいんだなーと思う
去年はそれが音楽で、ダンスで、だったんだろうけど
今年はそれが漫画と絵になっただけの話なんだろうな

先々のことを考えたら彼氏も作らずに
適当な仕事っぷりで、子どもじみた趣味に没頭することが
いいわけないことはわかってる
でも…
まあそんな深く考えてないけどさw
まともに生活してる友達のこと考えたら
楽しいのはもちろんだけど
そんな好き勝手してるんなら楽しいの当然じゃん
ってことで、胸を張れない…
まあなんつっても好きにしか生きない自分だからしょうがないんだけどさ


わかっちゃいるんだけどねー
っていうのを言いたかった
まああんまり批判してくる人はいないんだけど
いないからこそ、かなー?

まあ、やましい感じで趣味に没頭するのもまたベネなんだがw
こういう性格だからだめなんだよなー
どこまでものんきだ



まあいずれ…困る前に考えてもしょうがないよね
困ったときに考えるよwww俺はそういうタイプだw




あれこのエントリー雑念じゃあなかったな、失敬

今日は…朝仕事してたらPCの電源勝手に落ちてちょうびびった
最近異音がしたりして調子よくなかったから…
まあなんとかちゃんと立ち上がったので
必要なデータのバックアップだけとったけど…
そっから午前中はわりと、データ整理をしてた
またフラッシュメモリ買おうとか思って…


梅田で13時から会見があって
そのあとゆっくりメシ食って、本屋でまんがデッサンの本でもみて
USBメモリ買おうとか思ってたんだけど
13時からの会見のとき一緒になった他社さんに
ほかの仕事があることを聞きつけて同行し
帰ってきたの16時…ご飯やっとさっき食べた
ああお腹すいたー


まあ今日は、面白かった総務の方が辞めちゃうので
焼肉食べ放題送別会があるから行ってくるんだけど…


だから今日は帰り遅いだろうし、手ブロの更新もできないなあw

最近色塗りがちょっと楽しい
アタリとってちゃんと描けるようにしたい


そういえばこれ買ってきた
まだ忙しいのでインストールしてないけど

SAIですぐデキる!スーパーペイントテクニック2 (100%ムックシリーズ)

SAIですぐデキる!スーパーペイントテクニック2 (100%ムックシリーズ)


12連勤だから、まだ折り返さないんだよな…

まあ8月の初めての休みが31日って人も会社にはいる(!)から
ぜいたくはいえないが…
盆と土日休みの人に比べて
8日も休みが少ないと思うと…

やっぱりもうちょっとちゃんと休みたかったです

9月は…もう少しゆっくりしたい…
真ん中まではもうギッチリだけど…


毎日こんなんやから日記が必然的に暗くなるwすまんw