TRICERATOPS WILD SUMMER TOUR 2009@大阪BIG CAT090825

トライセラ見てきました
今回ももちろんあっきぃとだよ
あっきぃとは1ヶ月おきに会ってる
てことは1ヶ月おきにちゃんとライブは行ってるってことだよな
思ってるより一応定期的にライブは行ってるんだなー
踊れるやつは少ないけど

あたしはトライセラのライブは、イベントも含めて4回目くらいかな
あっきぃはこないだのCDJで見ていたく気に入って
今回ワンマンに行きたいと言い出したのでワンマンは初
結構人入ってたなあ
しかも男の子多い、結構驚くよ

15分ほど押してライブはスタート
ほんとに3人だけで音出してる?
まじで歌いながら弾いてる?っていうくらいうまいのでびっくりだ
コーラスもすごいし
だって自信なかったらガテマラから始めるとかできないもんねー

わりと中盤までしっとりめ強化といった感じで・・・
ネットで評判のよかったシラフの月より
その次にスインギンな感じでやってたのがよかった
でもあたしは熱心なファンじゃあないので
残念ながら「ああこの曲知ってる、どっかに入ってた」
みたいなふうにしか認識できなくて、すみません
ああそうだ、Tシャツの歌だ、結構初期のだよねたぶん
それがすんごくよかったです

前回もSmokeとかよかったけど、ああいうライブ神曲が毎回あるのがすげえ

スーパーポジティブな歌もええ、結構歌ったり踊ったりしてね
景気づけしましたよ
やっぱり好きだもん
Future Folderとか楽しかったよ
FeverとかSecond comingとかも
まあGroove walkなかったのはさびしかったけど
Warpも
あとほかでやってた?Tatooもなかったなあ
ROCK MUSICでも踊りたかったなあと
多少の不満というか、この曲も聞きたかったリクエストはあるけど(これは誰のライブでも一緒よね)
ほんとすばらしいライブで
「グルーヴとはこういうものか」というのが非常によくわかりました
マイケル追悼の歌もやってた、曲は知らなかったけど(ごめん)

MCはサンマルクチョコクロのことを必死でワダショが話してておもしろかった
生「よしだよしふみだよ!」もあってよかったです
林くんも結構のりのりでした
また冬くらいに来そうな感じのこと言ってた
バインの、渋さを楽しむ感じとは違い、同じベテランとはいえ盛り上げがやっぱすごいし楽しいから、また来たいねーという話をして帰りました

ああ楽しかった!


でも終わってからトライセラじゃなく元気づけプレイリスト聞くとかw
ていうかトブヨウニ久々に聞いたら「徐々に」ていい杉ワロタw
エレカシ聞いて外が涼しくてちょっと切ない気持ちになりました


帰り爆睡してたらキンクリ発動されたかっていうくらい
一瞬で最寄り駅ついた感じでわろた