最近あたしの出入りしてる手ブロジャンルで
高等遊民」っていうパロが流行ってるようなんだが
高等遊民ってそういうなんかがあるのかな?と思って調べたら
漱石の造語なんスね
ニートなんかよりよっぽど味わいがあるわー
高等遊民…甘美な響き…うっとり
あたいも高等遊民になりたい…

ちなみにそれを扱ったまんがは大概かなりきわどいですけどw

高等遊民って聞いてもゲルとかしか思い浮かばないあたしは
(それはモンゴルで遊牧だろう)
ほんとうに文学部の名折れとしかいいようなないですよねー
記者のくせになんという残念クオリティだろう…



もっとべんきょうしろばーか


あと「脳姦」っていう言葉を初めて聞いたのでそれも調べたが

なんというか世の中にはいろんなことがあるのだなと思った…

いや、ほんとうにあるんですかね??そういうの…