ふあー…
ほとんど定時どおりに出勤してきた時点で
すでに、今日1日の体力を全部使い果たしたようでした
まあ今は復活したけど

炎天下があんなにきついとは…


いよいよ選挙
ということで、第一声というやつの取材をしてきたの
8時半すぎとか、9時前くらいから…
わたしもいくつか担当してる区があるので
そこでとある党に行って来てと言われ、行きました
公平な報道はなかなか大変でして…
全部行数も等しく、写真の構図やサイズも等しく…
という感じなのでね
いろいろ念入りにやります


あたしが行ったところは8時50分から第一声だったんだが
8時半に最寄り駅についた瞬間からすんごく暑かった…びびった
もう?!って思った


そんな中で、日傘もさせないし(手がふさがってる)
帽子をかぶり、ペラペラのジャケットを着て
首にタオルをかけて一眼レフさげて
コンデジもさげて(ボイスレコーダー機能を使うため)
さらに予備として携帯のレコーダーも使い
でもってメモをとりながらという…
何度か動悸が早くなりかけてヤベッて思ったwしぬw
1時間外にいたのでさすがにつらかった

もうだって10分くらいで
「こんなに出る?!」っていうくらい汗が…
ナイアガラって感じでボタボターと
カメラとかびしょびしょなるくらいだったよ
会社戻ったらもうほんと服もびしょびしょ
今なんてなんだったら寒いくらいです

さっぱりシートみたいの、3枚も使ったよ
おかげでかなりさっぱりしましたが…
なんかもう眠い…6時半に起きて7時半に家出て…
夕方にもう1件取材行く予定だけど
お昼間はひまかも
たまってた記事も機能片付けたしね


まあ立候補してる人は相当キツいだろう
こんな暑い中を回るんだから
せいぜいがんばってください
あたしは…選挙ガッツリ担当ではないので
とりあえず投開票の日に徹夜作業があるくらいだと思います