盆明け
とはいえ別にいつもそれほどギュウッギュウに混んでる
圧迫祭り的な電車で通勤してるわけじゃあないので
今日もまあまあ快適に…
さすがに乗車駅から座れるというミラクルはなかったけど
阪和線の人涙目w
いちばんトラブルあったらアカン日やろう
かわいそうに…
よく考えたら盆休みつってもみんな
やれ帰省だの渋滞だので
休んでるっていう意識ないんだろうからなあ…

やっぱり空いてる盆に仕事して、平日に振り替えで休み…
そうできる人のほうがいいわね

ただ…それはやっぱり、「平日に振り替えで休み」が
とれる人の話よね…
いくら8月入ってから今日までに3日しか休んでなくても
振り替えで取れなきゃあかわいそうだよね(俺俺!)

なんかムカっ腹立ってきたな…


というわけでまたフツフツと、秋に休みをとりたい気分が…
ああ、今年3回目だけど、またディズニー行きたい…
初のシーハロウィンに行きたいぜー…

8月後半に、もうちっと休みとれるかなー…
29と30はもう休みないから(出番と投開票)
それ以外で…
せめてこの週末くらい、土日休みたいけど…
だって権利としては、月8日の規定なんだから
あと5日休めるんだからなー…
つーか今までにも繰り越してきた休みがすげーたまってるよ
毎月8日なんていわれるけど結局
出番だのなんだので、大体月6日くらいってのが多いし…
そう考えるとやっぱ、よく働いてるのかねー?
でもあたし残業しないからなー…
まあ、取材時間が定時以外だったらガンガンつけてるけど
原稿書く時間ってあんまり残業つけるなって言われるし…

大体長く会社にいるのがダルいからね
すぐ帰ります
会社で原稿書くくらいだったら家で書くとか思うしw
このテケトウな仕事っぷり…(いや原稿はまじめに書いてますよ)


いかんいかん、ちっとも今日のことじゃあないじゃないか
これじゃあただの愚痴だ、すまん
なんだかんだ言ってのらくら仕事してるので大丈夫だよ
今とても眠いけど…


今日は直属のデスクがまだお休みなので
取材予定はないけれど出てきました
たまってる原稿をここで全部出すんだ!!!!
芸能3本!

あとは上司いないと多少ラクだし、でも代わりの仕事もあるし
てことでね



昨日は後半からまた萌え補給にとっておきのものを見つけたりして
あー手ブロ最高!
ジョジョタグがあるのに昨日気付いて
露伴先生タグもあって!
露伴先生の美麗イラストを見て、お気に入りの絵師さんの
ホームページを発掘したりとか…
結構漫画描いてる人とかもいて面白かった
やっぱり暗チ人気すげい
そして花京院ネタは大体切ない…うう…泣ける
2巡目にして3部の人気が分かった俺
腐フィルターがついてしまっていけねえなあw

でも「パードレ」ネタとかはついていけない
荒木荘とか…
あと部と超えたカプとかも…
まあそういうのは見なければいいだけなので
好きな人がするのはちーともかまいやしないんですがね!
絵チャしてるところもちょっと覗いてみたけど
書き込める環境もなくシステムもわかんないので
なんかただののぞきみたいになってしまってすみませんでした…

絵へたくそだけどこれだけ描きたい熱高まってるから
金にモノいわせて、ペンタブとか買ってみようかなー
とまで最近は思ってるw
ホームページなくても手書きブログだったら絵描けるんだしね
金にものいわせてって、それほど高いもんでもないけどw
1万かかんないくらいだからなー
これを機にそういう新しい趣味をまた始めるのもいいかも


なんつってたら今また内線で奴から電話が…
さっき見かけたとき、今まで見たことない色のシャツを着てたから
「盆明けに新しい服投入かよ、クソックソッ」
て思ってたんだけどねー…
大体仕事あんまし関係ないことですぐかけてくるから、最近
(先週から3回くらいかしら…)
ツンデレしちゃうわー…
「盆休み堪能してきましたよ」だって!
でも実家帰って大雨の後片付けとしてボランティアしてきたらしい
(実家は美作)
大変だねー
「きびだんごは?」て聞いたら(メールで頼んでみてたの)
「おれんち北部だから」つってねー
「じゃあホルモンうどんはー?」て言ったら
「また今度ね」ていわれた
今度ていつじゃーい
ていうかあたしホルモン食べれんのだけどねw
まあ言葉のあやっつーか応酬ってことですよ、ええ
今日はあっさり3分くらいの電話だったけど…
しきりに知り合いがやるという婚活パーティをすすめられる
やめてくれーお前俺の気持ち知っててそんなこと言ってんのかッ?!


そんな感じでかわいそうなw盆明けです



今日は午後から母校の甲子園があるから会社から応援すっぞー