今日というより昨日の話だが…

昨日はもう朝からバッタバタ
ていうか選挙のためにあけてたんだけどな…
ワッハの会見とか
でも府政担当者より文化部の人が多かったから
回りもみんなお連れさんばっかりで気は楽だったかも
でもみんな夕刊に間に合わせるのに必死で大変そうだった
(うちは夕刊がない)

で、そんな記事がまた早々にネットに載っちゃうもんだから…
やっぱ読まずにはいられないじゃん?
そしたらみんな秀逸にまとめてあるんだこれが
あたしも大概書くのは早いんだけど
どうもなー…ついつい独自視点を入れたくなって
「ここ使う?」みたいなところ入れたりとか
するときもある…いつもじゃないけど
いや、おさえるべきところはおさえつつだけど
ほかで得られない情報をできたら盛り込みたいなとか…
そういうのを、限られた文字数でどれだけやるか
そんな駆け引きが原稿書くのの面白いところなんですがね!
まあえらそうなこと調子こいて言っといて
いつもいっぱいいっぱいなんですけど!



でもそのあとは、選挙の取材も…もう大体中で済ませた
いちいち行ってもなーっつーのもあり…
経歴確認と顔ぶれ取材だけだからな…
この時期「足で稼ぐ」はひじょうにつらいです
思わず自分かわいさに外へ出るのをためらってしまうw


まあそういう感じで仕事を済ませて
夜は行きつけのサロンでヘアカット

ああ…きりすぎた!w
またこの年でこんな短くしちゃった!


以下、あくまでも「髪の長さ」についてのお話なので
イテテテ、石を投げないでくだしあ


前は久々にボブにしたんだけど
それが、のっち(パフューム)くらいで
そこから、今ロングめのボブはやってるから
できれば長く、くるりとしたかったのね
カエラくらいの長さまでがんばりたかったけど…
でもやっぱり…むりでした…
あの長さがあったら大人っぽく(ップー…!27にもなって大人っぽくwww)
できるかと思ったんだけど…

元来ショートとボブしかできないのに
夏なんて…髪!切らずにいられないッ!
ていうのが輪をかけてきますからね…


つーわけでバッサリだよ
PSだかMiniだか見てたら
「おしゃれさんは秋はショート!」っていう感じでさー
さすがにボブのはやりっぷりに辟易してたのもあるし
(大好きだから、あんまりはやると…)
じゃあショートだぜっつって
そこに載ってたやつを参考に…したら…

髪型が高等すぎて顔がついてこれてないwwwww
残念すぐるw髪はしゃれおつなのにw

しかも超短いの!
いちばん短い部分なんて和田アキ子並みだよたぶんw
前髪もつんつんだし、でもダブルバングつーの?
中は短くて上からかぶせる、みたいな
そういうほんと凝ってる感じに仕上がってるんだけどね
シルエットとかはかわいいよ
ただ似合ってるかどうかは…むずかしいw
みじかすぎてホントに、ワックスなしで絶対外出られないレベル
これからは化粧より髪だわー…
まああと10日もしたらなじむでしょう
印象的にも長さ的にもアレンジも

でもすっきりしたのではっぴーうれぴーです


夜は先週の反動か、生理済んだというのにとても眠い…
途中寝てまた起きたりとか
どうしても夜は遊びたいんだもん…
ゆうべはようやく正直しんどいがディズニーだった
あれ、あたしが行った直後の週末(6月頭)に収録だったはず
どんだけ撮りためしてるんだか…
面白かったけどな


今日は朝から電車がとまってた
2部2巡目読了したので
今日から3部に突入
承りのかっこよさにそろそろ目覚めるかしらーと思いつつ
3部のスタンドバトルもあんまり覚えてない…
特に前半とかね
だからまた楽しく読むよ!
ちなみに2部もびっくりするほど忘れてて
ほんと純粋に初めて読むかのような気分で楽しんだ
シィィィィザァァァァァー!!!!
あれは泣けるよね…ジョジョ屈指の名シーンのひとつだわ
リサリサ先生がジョセフのお母さんっていうのとか
そんな話もまったく覚えてなかったよ…
ド低脳な俺です
まあ何度も新鮮な楽しみがあるので楽しいんだけどな!

3部もそんな感じで楽しみます
承りにハマって花京院とラブ
みたいな801に走ったらどうしよう?!
と思いつつ、まあ冷静に…
俺はじょうろだけで十分なんだ…
そういえば同期ちゃんがレイヤーグッズを買いに
明日の仕事終わりで日本橋に行くっていうんで
誘ってもらったから行ってみることにします
すっかり腐りっぷりが堂に入ってるね!
あたしはお着替えじゃあないですけど^^


昨日の美容師さんとのトーク
「電車で何やってるか」だったんだけど
美容師さんは男性で30代半ば
まんがもよく知ってて今までにもジョジョトークなど
したことがあったからここぞとばかりに
「文庫でジョジョ読み直してます!」
つってジョジョにいかにハマってるかという熱弁をふるったw
向こうは
「じゃあ『オーバードライブ!』とか言うてるんですか」
「僕らファミコンジャンプとかあのへんの世代なんで
空条承太郎どまりですわ」
「出てくるのが今だに『クラッカーヴォレイ!』とかですよ」
つって、タイムリーに2部の話を中心に盛り上がりました
4部以降は知らないみたい…ざんねーん
世代によってどの部が好きか、盛り上がるかが違うから
長期人気連載まんがっていいよね
でもとにかくマニアックだと絶賛された
あとドラクエ9やってる(美容師さんが)って話聞いたりね
ドラクエもどれが好きかという話題で盛り上がる
でまたマニアックだと…そうかな?
ドラクエジョジョくらい一般常識でそ?
あたしの回りは女の子でも大体みんな通ってるけど…
レアケースの女子ばかりがいるのか?w
ちなみに別にヲタっ子でもなんでもないというか
みんなごく普通に生活してる子ばっかりだけどw彼氏もいるしw
(ヲタっ子喪女はあたしくらいか…orz)


まあそんな感じで盛り上がって楽しかった


そう、んで今朝は電車がトラブルでちょっと遅れたりとかして
そのあいだもずーと3部文庫1巻読んでたっつー話
まあ流れは覚えてるけどね
全部読んでからまた読み直すと
ジョセフが結構切なかったりとかいろいろするよね
ということで、もうじき承りにハマるのかもしれん、とか思ったり


今日は朝電車乗ったら結構ぎゅうぎゅうだったんだけど
すっと乗ったところの後ろにいた女が
あれ女ってなんでひじ折ってカバン持つ
ていうの電車でもやり続けるんだろうね?
しかもでっかいカバンでさ
その上でかい日傘まで持ってさあ…
こらこら、ささっとるだろう!
ていうか尻のところにそんなにがっつりカバンあてるな!
嫌がらせのようにガツガツされて
朝からブチギレた…このド低脳がぁーーーッ!
て朝から心の中でキレてしまったぜ
ノートに書き付けて心を落ち着ける
ほんと、満員電車でテコでもそうやってカバン持つ女
あと肩からでかいの下げる女
電車の中でくらい、手提げ状態にすれば
だいぶ混雑解消するとさえ思う
なんでカバンを足元のほうで持つという発想がないのか
おまえらには思いやりってもんがねえのか?
これだから女はって言われるんだろうがよーッ!
クソックソッ!
て朝からプリプリ
久しぶりに激しいロックを爆音で聞いたよ
気持ちよかったー(これも迷惑な話ですみませんね)
(でも言うても外に漏れるほどではないと思う)



まあ電車は遅れたけれど無事定時までについて
今日は暑いのでまた中で作業かなー
びびってた選挙取材も口八丁なもので
わりとスムーズにいってます
あと3人経歴確認と選挙対策取材だ…電話デロ!