TDR旅行記

写真をまじえつつ俺用メモとしてディズニー旅行記をば
ふだん思考回路の6割はVIPPERとおっさんという中身のわたしですが
ディズニーに関してはまるっきりスイーツ(笑)になるのでよろしくです☆




















前回家族でインパしたのは10月
あたしだけだったら半年で3回も行ってるんだから・・・びっくりする
こんなあたり年はもうないね

今回は頂きもののパークチケットが5枚あったので
1枚だけ買い足して行こうと企画
5月いっぱいが期限だったので駆け込みです
宿泊先はディズニーランドホテル
あたしは前回4月にプレスツアーで宿泊したのですが
家族では初めて
もちろん赤貧なのに行ってるってことで
一番安いスタンダードルームです

水曜は仕事を済ませて早めに帰宅
でもどきがムネムネしてご飯も満足に食べられない・・・!www
仮眠も結局とらないまま、22時45分ごろ自宅を出発
今回ももちろんクルマで行きます


直前になって、両日とも台風並みの低気圧による大荒れ天気
という泣きそうな予報だったんですが

案の定クルマに乗り込んだ瞬間パラパラと・・・がっくし

ぱらぱらとした雨とともに移動って感じ
京橋あたりで工事してたけど、それを抜ければあとは基本的に順調だったかな
ここ3年ほど、家族で行くときは道中必ず雨にたたられるんだけど
今回はわりと東京へ入るまでマシだったし
結構定期的に休んでぐっすり寝て起きて、って感じで行ったので
あたし史上もっともラクにいけた気がした
そのときは体調もよかったしね
プレイリストもいいかんじだった!

ちょいちょいパーキングに行ったりお腹いたい!とか言いながらも
横浜、羽田からのルートですんなりと浦安方面へ
きゃー!!!ホテルが!スペマンが!プロメテウス火山がー!!
と大興奮
でもそこをいったん過ぎて、ガソリンスタンドで給油してからホテルへ
一瞬駐車場入り口がわからなかった・・・ちゃんとでかく表示しといてくれ

ミラコと違い、車寄せを通らないと駐車場にいけない仕組みみたい
朝6時半すぎなのに、ばっちりキャストさんがいた
荷物を降ろしてママンとあたしはホテルの中へ
荷物整理ということで、ソファでゆったり〜
外はがっつり雨〜・・・ママンがいちいちブーたれる
もうしょうがないんだからあきらめて楽しめよ・・・とか思いつつ

荷物を整理して、洗顔や歯磨き、メークなどを済ませてから
プリチェックインを申し込んでいたので、さっさと手続き
そしたらなんと「お部屋に空きがございますので
このお値段のままキャラクタールームのピーターパンをご用意させていただきます」
だってー!?
こないだミラコでは「5000円追加で景色のいいお部屋に・・・」って
案内はされたけど、そのままでは初めてだわ
ほんとにあるのねー・・・ありがとうございます
これでちょっとはこんな天気でもテンション上がるねーと思いつつ
粋なはからいに感謝

エクスプレスチェックアウトもしておこうと、カードを登録
(こうしてればツケといてくれてあとからカードで請求
チェックアウトする必要なしになるの)
もうディズニーホテルも慣れっこだからねー!ま、たまのインパだし!

そこで「実は両親の結婚記念日なんですが、何かお祝いプランみたいなものって
あったりしますか?」とキャストさんに相談
「特にプランというのはないのですが・・・」と言いながら
「ミッキーとミニーからのお祝いカードがあるので、贈呈します」とくれた
きゃーサインが入ってるよおー!かわいいー!
で、そのとき「本日ですか?」と尋ねられたので
厳密には前日だったと思うんだけど、一瞬声が小さくて、
何言ったのかわかんなかったからそのまま「ハイ」つっちゃったwすまんw
何かあるかなー?

そんで今日の分のチケットを購入する
部屋にツケといてもらえるのね

8時すぎくらいまでロビーでゆったりして
半前くらいにショップなどへ行く
あーかわいいグッズがいっぱいだぁ〜!
早速テンションが上がる
コンビニ的なところものぞいたりしつつ・・・
ビビディバビディブティックをのぞくとたくさんのプリンセスがいて
かわいらしかった
雨だからお互い残念よなー

そして傘をさしさし、エントランスへ向かう
駅の真下の荷物検査のところには
点呼などしつつ注意を聞く大量の修学旅行生が
ちょっと寒いというのにみんなもう夏服か、かわいそうに・・・
黒々としてるのでなければ、見た目はそんな鬱陶しくない感じがした
まあ、結局パークじゅう若者ばっかりだったが・・・
うちらも来たしなー

チェックイン日は宿泊者専用ゲートが使えないので
一般ゲートへ並ぶ
チケブちょっと後ろくらいで、屋根のあるところ
専用ゲートは屋根がないから、逆にいいかも・・・
なかなか雨は弱まりません・・・
でもその分、近郊の家族連れなんかは少ないかと

そして9時にオープン
わりとすんなり・・・5分くらいでインできたかなー
TODAYをひっつかんで、早歩きで(もちろんよ!)ワールドバザール
若い子中心に超走る走る・・・怖いわ!あかんぞ!
禁止やぞ!
迂回させられるかと思ったけど普通にワールドバザールの途中から
(どこの店のところだ・・・あれ?)
直接トゥモローランドの方へいけました
もちろん一番はモ社ことモンスターズインクから行くぜ!
シス調が頻発するアトラクなので、FPより絶対朝イチにスタンバイのがいい!
と判断して、FPには目もくれずスタンバイ
この時点で30分待ちとかだったかな?
絶対にそんなかからない!と思って並ぶ
結構最後尾は先だったけど・・・んでもって合流する輩も多かったけど・・・
でもほら、朝イチってFPで来る人も少ないから
絶対アナウンスしてるより早く乗れるもんなんだよ!
てことですいすいと列は進み、いうてる間に中へ
中はあんまりぐるぐるとしてなくて、入ったらすぐだった
だけど、前回プレスツアーで来たときはFPレーンから貸切で
乗り放題だったから、キューラインでちゃんとスタンバイはわたしも初!
てことで楽しかった
じっくりと隠れミッキー(ドアでできた世界地図のアフリカらへんにあるドアのノブ)
なんかも探せたりして楽しい!

3人だから両親とあたしとで分かれて乗る
あたしはビークルの3台目
あんまりなかったかも・・・
ちょっとショーに間に合わない部分もあるんだけど
また違ったところも見られたりして楽しい!
相変わらずビークルの動きはらんぼうだったがw
ロッカーのところで今まで見つけてなかったモンスターを見つけた
あと、思いのほかロッキーが沢山いた
でもやっぱりハリー・ハウゼンのシーンが好きかなー
ロズのセリフはほかの1台のカップルで
「1台目のお兄さん、隣にいるのは彼女かい?」て聞いてた、スゲー
ロズの後ろにあるボードにミッキーのボールチェーンのキーホルダーがついてた
これがここの隠れミッキーかぁ
今回で5回目だったので、結構いろいろまた新しい発見があって楽しめた
ママンに感想を聞くと
「どこを見ていいかわからない、ライトあててるとそっちに集中するから
ほかの人があてるライトの先みたりいろいろ見てるので十分やった」とのこと
これやっぱりどれだけ映画が好きかで評価わかれるのでね
絶対映画見てから、気に入った場合はかなり細かいところまで注目して
ぜひ乗りにいってほしいところです
特に出勤するシーンとかのね、街中とかすごいからね!

結局われわれが並んだときは最後尾から40分待ちといわれたけれど
9時半には出てきたくらいかな?
てことは待ってたのは20分とか程度
ゲートに並んだのはほんと15分前くらいなのでね
参考にしてもらえればと思います
悪天候の木曜というのを考えたら妥当でしょうね

そっからハニーハントのFPを取りに行く
やっぱりモ社でとってる人が多いからこっちはガラガラだね
10時55分からのFPがとれました
そのままファンタジーランドへ流れ、ホンテが13分待ちwだったので
そのままスタンバイ
すぐ案内されたよ
プレスツアーのときは一人で乗ってみたんだけど
通常バージョンが久々すぎて、愛想ないなーって感じてしまったw
両親は特に通常なんて何十年ぶりって感じだったと思う
最近はハロウィンとクリスマスにしか来てなかったから・・・
なので結構「こんなんやったけー」とか言ってた
ちなみに結構長い間(3分くらい)中で止まりまして
2回か3回、「やれやれ、幽霊たちのいたずらには困ったもんだ」
みたいなアナウンスが流れたよ
墓場のシーンだったかなー?そのちょいと前かな?
何回も出てくるので面白かったけど・・・w

お次は雨の中、スプラッシュマウンテンへ
並んだときはそうでもなかったのに
乗り始めたら結構雨でつらかった・・・
ほら、最初に中のショーへ行くまでに
結構外をぐるぐるしながら進むでしょ、ボートが
あそこですでにかなり濡れるのはつらいなー
あとからびしょびしょになるとはいえ・・・冷える・・・

ちなみにスタンバイは30分表示で、25分くらいだったかな
何度乗っても楽しいアトラクよねー
中のショーが長いから大好きよ!
音楽もさいこー!
ディズニーはやっぱりどこから聞こえてくる音楽もすべて素晴らしいのがいいわ

ここらでハニハンに乗れる時間が来たからそちらへ移動
プレスツアーのときはちょうどリハブ中でねー
だからうれしかったー!
いい大人ですが大好きです、これ!
リハブを経てちょっといろいろ変わってた感じ・・・
とはいえどこがって具体的にいいにくいんだけど
パパンによると「全部のハニーポットがはちみつ大砲のところへいってた」
のだそう・・・よく見てたなw
これまで真ん中だとハズレだったんだっけね
今回うちはそうじゃなかったから普通に大砲のとこいったけど・・・
でも今回も例に漏れず楽しかったです
ズオウとヒイタチのシーン、ちょっと音楽の聞こえ方が変わってた気がした

お腹がすいてきたので、ちょいと早めだったけど、雨も降ってるし
休憩がてらトゥモローテラスでハンバーガー食べようということに
いつも大体ピザとチキンが多くて、ハンバーガーってあんまりランドでは
食べてなかったからねー
セットでもわりと安いものだね
家族3人で、セットと単品とで頼んだけど2000円いかなかった
やっぱり庶民の味方!
これ、U■Jだったらもっといくからね
大してう■くもないくせに・・・

ちなみに袋もとってもかわいかったー!
捨てたくねー!って感じ
こういうところさすがだなー

隣の隣の席にいたチャイがすごい勢いでケンカしてて
だんなが嫁をばちーんて叩いて出て行った
子連れだったのに・・・
何言ってたかはわからんが相当な剣幕で
周りも困惑というか苦笑いw
ほんとあいつらは・・・何も周りのこと考えないんだなー・・・
ま、ある意味おもしろかったですが・・・

ゆっくりご飯を食べて、雨だしワンマンに間に合わなかったしなので
ワールドバザールで買い物をすることに
ディズニーホテル宿泊中は全部送りつけられるのがほんと雨のときとか助かるね!
なんかいろいろワールドバザールの中でグリしてたり、
バンドがいたりというところにも遭遇した
バンドはすてきだったなー
どの曲もよすぎる!でも今回は「Be our guest」をばっちり聞けてよかった
あの曲最近よく推してるね、大好きだけど!
音楽はやっぱりメリーポピンズとか好きなので
ぜひとも古いのもしっかりやってほしい(やってくれてるけど)
あ、でもモンスターズインクの曲なんかもしてほしーな!

もー外を見るとほんとビックリするくらいの大雨でへこむよ・・・
ここまでふらんでも・・・
と思いながら、さまざまな買い物をする
アクセサリーはもう買いつくしたなー・・・
やっぱ半年で3回来るとスタンダードなものはだいぶ集まるね!
でも結局どんどん新商品出るからがんがん買うけど・・・w

今回雨ってこともあり、初めてディズニーギャラリーへ行ってみた
知らなかったらちょっと入りづらいよね
別にドローイングクラスに行ったわけではなく、普通に絵を見にいった
いやーもっと早く行っとけばよかったなという印象
アート展も行ったし、ディズニーはほんとアートとしても大好きだから
すごくよかった!
で、クラシックな感じの、絵本をそのままハガキにしたものが
箱入りで、20枚くらい入ったやつが2300円くらいであったので
うれしくて調子に乗り、アリスとピーターパンとバンビと買った
ポストカードだけに7000円とかwwwでも後悔はしていない

人が少なかったのでお会計のときキャストさんとおしゃべり
「神戸から来たのに雨で・・・」みたいな話になり
「インフルでいろいろあって迷惑な時期に来ちゃって」とか言ったら
「外ではいろいろありますけど、今日一日すべて忘れて
楽しんでいってくださいね」って言ってくれて泣けた
ありがとうおねーさん

そっからは・・・ワッフル食べに行った!ホームストア行ったりとか
風が強いときはワッフルは紙皿だからとにかく食べづらいね・・・
そしてあれ結構切り分けにくいというか
しっかりしてるから食べにくいな、正直w
おいしいしお得だから大好きだけど!

そしたらカリブ横のところで、パイレーツ姿のバンドが出てきた
かっこよかった
そのあとまたグリーティングに遭遇したりとか
アリスを必死に追いかけてる、ロリ姿でキメキメの親子(と思われる!)がいた
あの雨でこのドレス姿・・・敬服いたしまする
アリスは正直あんまりかわいくないといいますかw
こういうアリスもいるのねーとw

んでカリブに乗る
ほんとジョニデそっくり・・・
ママンはいつもふざけて手を振るw

出てきたら雨がちょっと弱まってて、ジュビレーションを一応するということなので
ファンタジーランドのはし・・・ダンボ前で見ることにする
もちろん立って
ここで15時ですね

出てくる直前、雨がきつくなる・・・うおー・・・
でもちゃんとありました!うれしかったー
プレスツアーのときはすごくいい場所から写真撮ったりしたから
まああたしは諦めもつく
あれからすごく音楽も聞き込んでたので楽しかった
ダンサーさんやCDAがいなくて残念だったけど
あの雨の中あれだけやってくれたのが救い
その心意気にあっぱれです

15時45分からのワンマンを見にいこうということになり
急いで移動するも、トゥーンタウン前で足止めを食らう(パレードが来るから)
つーわけでパレードを途中まで2回見るw

なんとか滑り込みでワンマンにたどり着いて着席
わーやったー!もうこのショー大好き!
今日はミニオがないから・・・これだけでがまんだもんなー
しかし雨が強くて途中吹き込んできたというか
雨漏りみたいの感じたぜ・・・はあ・・・

いやーでもほんとこのショー最高すぐる
いったら絶対見る!こないだプレスツアーのとき2回見たしなw
しかも2日間とも同じ時間帯のやつ見たw

見終わって満足してたらパパンが「もう1回見よう」と言い出したw
うちの家族ショー好きすぎwww

終わってからエート・・・
バズのFPをとったのかな?
あと、トゥーンタウンのあたりへ行ってみた
うちは大人ばっかりだからほとんどいったことなかったけど
前に10月に家族でいったとき
ちょうど行ってる最中に関西で正直しんどいの、
ランドロケのオンエアがあってね
そこでべき子とどつよが行ってて楽しそうだったので
ミニーんちへ行ってみた
かわいかったけど結構人が多かったのですぐ出る
んで、空いてたしちょうど雨のやみまだったので
初めてガジェットのゴーコースターに乗った
結構迫力ある、これwww
面白かったー!一瞬で終わるけど!

それからスモワにまだ乗ってなかったので、ティポトルタを食べて
スモワに乗る
ああーかわいいー
すんごく空いてたけど修学旅行生の間に放り込まれたw
ほかんとこ貸切とかしてんじゃーんうちもうちも!w
しかしいつ見ても癒されます

そのあとはえーと、カンベア見にいったかな?
パパンがこれ大好きなのねw
通常バージョン久々かも
最近バケーションとかクリスマスが多かったから・・・
デイビークロケットとか聞けてよかったけど
通常のときはあの子が中尾ミエじゃないんですね^^

今度はちょっと雨がやんだので、BTMへ行く
修学旅行生ばっかりでやたらめったら途中止まって写真とるので
なかなか列が進まない・・・
35分か40分くらいのスタンバイだったと思う
30分くらいですんだかな
いやーほんと昔は死ぬほど嫌いだったんだけど・・・
今は一、二を争うくらい大好きなアトラクです
できたてのころほんと怖くてねー
でも両親に無理やり乗せられて、もうぜんぜんディズニーランド楽しくない!
っていうくらいトラウマだったわけですがw
でもこれ結構ショー時間長いので、まあ小さいころだったら怖かったと思う
今回後ろだったからわりとスピードもあった
ほら・・・岩がごうごう言ってるところからまださらにあるから
それが子どものころはほんと長くて怖かったんだと思う
おとなになったよ!

降りたらちょうど18時ごろだったので、ラキナゲでチキン食べる
ここが穴場だから好き
チキンも熱々でジューシーでおいしかったですよ
うちの行き着け

雨だったけど一応エレパレの準備はしてる、ということで
うだうだ待つかーとか言ってたら結局中止のアナウンス・・・
というわけで、ワンマンのちかくにいたからまた行く
オープニング終わったところだったけど空席があったので
普通に途中から入れてくれました
そして何度見てもセカンドフィナーレ(シャイニング)で泣けるwww

バズに乗れる時間が来たので行く
ほんとあたんないなあ・・・

すぐ近くで買い物して、またぶらぶら
外にベンチ多いけど使えないところが多くて雨の日はそれがつらい
パパンなんかずーと運転してたから完全に腰いわしてるしw
座れるところがあまりにないから仕方なくもう一度カリブに乗ったw
ベンチがわりwww

最後もう一度ハウスオブグリーティングではがき欲しかったので(まだww)
そのへんをぶらついて、結局花火もなんもないし
アトラク乗る元気もそんななかったので・・・
21時ちょい前にアウトしましたwwwありえんwww
でもやっぱりショーパレないと時間持て余すのはあるよね
あんまりにも降ってると、やっぱBTMとかスプラッシュとか
夜景きれいな絶叫系て乗れないでしょ
雨濡れるから・・・

つーわけでおとなしくアウトしました
一応再入園スタンプは押してもらったけどな!

荷物を車に積んで一息ついて、ベルデスクで送り届けた荷物を受け取って
お部屋へ・・・
わーピーターパンルーム!かわいい!
でもこないだプレスツアーで取材させてもらったのでリアルに見てたんだがw
そして景色は、ちょうどエントランスの真上だったので何も見えずwww
京葉線がよく見えたのと、かさりん?の観覧車がきれいだったくらいかね

電話がちかちかしてるので見たら、メッセージが!
聞いてみると、ミッキーとミニーからの
記念日お祝いメッセージだった!
これはうれしかったなー
よかったねパパンママン
あの二人はどうしてこんな年になっていまだにディズニー大好きかというと
であったのがアメリカのディズニーランドだからだそうです
こっぱずかしい二人やな


テレビをつけようとしたらイカれててつかなくて
キャストさんが何人か来て直していってくれました

あとはママンとアメトーークのOPP芸人を見て爆笑し
0時ちょいすぎには全員で爆睡・・・
よく寝ました
あたしはアルコーブベッドを使ってみたよ
ふだん家で寝てるのとシチュエーションが似てたのでwよく寝ました
1日目終了


で、モーニングコール(もちろんミッキーから!)で7時すぎに起床
よく寝たけどやっぱり眠くてうだうだ・・・
7時半過ぎて、ディズニータイム見ながらようやく支度
あと、昨日疲れすぎてて部屋の写真とかぜんぜん撮ってなかったので
ちょっと撮ってみたりとか

荷物を整理して車に積み込み、ホテルを出発
実は今回、ディズニーホテルとかオフィシャル宿泊で
シーに1時間早く入れるアーリーエントリーつーのをやってるので
10時オープンのところを9時から入れるという・・・
けどそんな9時ピッタリから入れなくていいやと思ってたので
(どうせ金曜とはいえシーはランドに比べりゃすいてるし、
どうせショーパレ全滅だったらアトラク1回ずつくらい余裕だし)
だから9時半くらいにホテルを出て、リゾートラインに乗り込む
びっくりするくらいの大雨でまたしてもへこむ・・・
45分くらいにのらくらとインパ
もちろんエントでのグリなんかねーし・・・

で、必死になっていくアトラクもないので
マンマビスコティーズベーカリーでいきなり朝ごはん食べることに
スーベニアカップとプレート欲しいからデザートも買うつもりだったし
で、ここのデニッシュ初めてまともに食べましたが・・・
むっちゃうまいやんけ!!!普通に感動
ちゃんとおいしいパンやの味がした
パークだからと思ってなめてました・・・ほんとおいしーい!
さくさくでパリパリ!
朝からいい気分になった

ホテルを出たときはどしゃぶりだったけども、だんだん小降りに・・・

10時になるとすごい数の若者たちがさまざまなアトラクへ向けて走る走る・・・
なんか人多くね?w
結構旅行とか遠足とかあったみたいだった
でも絶対最後のほうになったら空くし、と余裕

腹ごしらえして、とりあえず買い物だ!
ジオラマップ見にいこうぜ!とガッレリーア、エンポあたりへ行く
そしたら・・・なんと朝イチグリの帰りの皆さんが!
ドナルド、デイジー、ミニー、ミッキー、チーデー・・・などなど!
お見送りってこんなところでするの?
外でしか見たことなかったのでびっくりでした
人がすごく少なかったので平和なかんじ
お写真ご遠慮くださいってことだったし急だったので、
ほんと「ばいばーい」ってのとハイタッチくらいしかできなかったけど
どの子もかわいくてうれしかったーラッキー

そのあと、ミースマが一応ごあいさつだけあるってことなんで
リドアイル近くへ移動する
船から下りずにごあいさつだけだったけど、ほっこりした
ミースマってちゃんと見たことないなあ・・・
大体シーに来る日ってこの時間帯天気悪いんだよ・・・
プリマも絶望的かしら・・・
まあしょうがないわね

で、何行こう、やっぱとりあえず奥地へ行こうぜってことになって
しんどいのでエレクトリックレールウェイで移動
やっぱこれとか船とかがんがん使わないと、大人ばっかりのシーはしんどいよ!
最後絶対バテてくるからね
景色を楽しみつつポートディスカバリーへ移動
ロストリバーデルタでもいく?と言いながら進んでたら
ちょうど今回初めて見てみようよ!と言ってたミスティック・リズムがある
ハンガーステージのところへ出てきて
しかもあと5分で始まります、まだ案内中というグッタイミでしたので
迷わず入る

ほーなるほどこういうショーなのか
ミニシルクドゥソレイユだな?
見ごたえのあるショーでした
ステージ上にあるプールのようなところから
がしがし演者が出てくるんだが、いったいどういう構造なんだろうね?
すごいなー!
迫力満点で楽しめました
もっと早く見てりゃよかったねー
でもよかったです、見られて!
全員大満足

で、終わってからまた電車でアメフロのほうへ戻ったのかな?
またしてもごあいさつだけだけど、プリマやるってことだったので
それだけ見に・・・
でも「じゃんぷじゃんぷじゃんぷ!」の振りがあったので楽しかった

5分くらいで見終わり、12時15分からのBBBがあるので
それへ行こうと移動
いいタイミングで入れました
やや後方のセンターあたりで見る
このショーも大好きなのよねー!
スイングに載せてミッキーがドラムを叩き、タップを踊るという
むちゃむちゃすてきなショーなんだけど
初めて見るまでまさか、ドラムを叩くミッキーがスティックを置いて前へ出てきて
そのまま激しいタップダンスをするなんて思ってなかったなあ・・・
あのときはほんとに目を疑ったし感激したよ
久々に見るBBBも楽しかったです
もう絶対CD手に入れる!と思ったもんw
マリーのシーンで猫ちゃんのかっこうをしたダンサーのお姉ちゃんが出てくるのが
すごく好きwかわいいw
あとオープニングのミッキーはお姉さんに囲まれて出てきて超エロス
ハァーン!てなるw

大満足して見終わり、ケープコッドにふだんなかなか行かないからそちらへ
相変わらずおばさんの店は大繁盛
今回知り合いからダッフィーを頼まれてたので、のぞいたり・・・
やっぱかわいいのはかわいいよね、まあただのくまっちょだけど

ああそれからアクアトピアに乗った
このあたりからだいぶ雨がやんできたんだ
「雨上がってほしいとは言わんから、降らんとってほしい」とパパンがイミフな発言w
まあ微妙なニュアンスはわかりますよw

アクアトピアはくるくる回って風が気持ちよかった
でもパパンママンと、あたしという組み合わせだったので
一人だとサミシスw

下りたらグーフィーたちのアトモス現場に出会う
このショーは知ってたけど見るのは初めて
楽しかったけど最後めっちゃ水かけられるので注意なw

また奥地に行こうとしたら、今度はグリやってるー!
マックスとチデがいたのでチップと写真撮る
わーい!かわいい!

14時ごろ、インディ乗りに行く
15分待ちで、それくらい並んだかなー?
10分くらいだったかなー
いつもよく一番前とかに案内されるんだけど
今回珍しく一番後ろ
そしたら・・・普段以上に体が横に振られるねw怖ぇw
すごい迫力でした・・・でも大好きなんだけど
傘を手元で持っておかなきゃならなかったんだけど、これがブランブランなったw
でもシーのアトラクでは1、2を争うくらい好きです

で、よく考えたら14時半からミシカじゃん!と思い出して
海のほうへ向かって・・・
風が強いけど雨はやんでる感じだから雨バ?みたいのでやるってことで
フォートレスのお城?よくわかんない、あの上から見た
なかなかよく見えたよ
雨バだったけど結構内容はちゃんとしてたと思う
(ミシカもよく天気悪い中で見てるから完全版とかよくわかんない)
そんなに好きなショーでは正直ないんだけどw楽しかった

15時すぎ、火山を抜けて・・・2万マイル大好きなので乗る
10月に来たときはリハブ中だったので・・・4月にあたしだけは乗ったんだけど
リハブ後またしてもわかりやすくなっててねー!
それを知ってもらいたくて家族で乗った
楽しい!!!
つまんないっていう人多いけどうちは大好きです
臨場感にあふれてるし・・・アナウンスとか、巨大イカとかわかりやすくなってる
海底星人もかわいいしな!

お腹すいたところで、初めてヴォルケイニアレストランへ入る
中華中華!
あたしはセット、みんなは単品でいくつか、って感じだったので
3600円くらいかかったけど、おいしかった
ディズニーのご飯はわりかし薄味だよね
中華なんかでも、「うわ、濃い!」みたいなのあんまりなくて
関西人でもラクです
おいしかった

んで、マーメイドラグーンへ行く
アリエルのショーも必ず見てるからね
でもまだだいぶ時間があったので、
ジャンピンジェリーフィッシュにぼーっと乗ったりw
スリーピーホエールショップで買い物したりして時間つぶして
シアターへ
あーいつ見てもすてき!かわいいし楽しい!
出てきてからフランダーのフライングフィッシュコースターに乗る
これも面白い、ガジェットとおんなじ感じで楽しめる

そっからシンドへ行く
そしたらアラビア整列グリしてた
ミッキーとスティッチがいてかわいかったよ
整列グリのがいいかもね
すごい人並んでたから見送ったけど・・・

シンドはそのまますぐ案内
コンパスオブユアハートを楽しみながら、チャンドゥに萌える

なんかこのあたりでストリートシークスに会ったような・・・?

17時半、プリマをやるってことなのでまた海側へ
ザンビ前で見ることにする
来るユニットを前もって目つけてあったしね
ミキミニ来ないけど・・・それよりあたしは紫猫がどうしても近くで見たくて!
いやーよかったよかった
楽しかったよ
おかげさまで完全バージョンだったみたいだしね、よかった
シーではやっぱりどうしてもコレがメーンイベントだったから・・・うれしい!
半日雨降らなかったからましなほうだってやっと思えたしね

で、またしてもBBB2回見ようってなって、早くからシアターへ並ぶ
入っちゃえばゆったり休憩もできるからねw座ってw
今度は端のほうだったけど前から5列目へ
これで見てみてわかったけど・・・
やっぱり前で見るほうがいい!
迫力がすごいものー
ブルースインザナイト歌ってる姉さん歌うまーい
そしてやっぱりミッキーかっこいい!
今回は雨だった分、屋内で見られるショーで堪能したという感じ

そのままタワーオブテラーへ
とあるトラブルで(実は身内が原因・・・恥ずかしくてかけませんごめんなさいほんと)
途中止まってもう一度・・・
でも楽しかった、というか怖かった
実はシーの中でこれが一番怖い
景色はとてもきれいだったけどね
城までがっつり見えるもんねー

今度はブラッヴィーシーモがあるので、またザンビ前らへん??
なんか優先席の後ろらへんで見る
そういうところで見るの初めて!
しかもちゃんとあたまから見た
ミッキー出てくるところとか今まであんまり知らなかったもんw
風バージョンだったのかもしれないけど、ちゃんと見られてよかった
やっぱりこのショーは感動するよねー
だってあれだけ水と火がさー・・・すげーよ
またショーが変わるらしいから、もう最後かもしれないし・・・
よかったです、いい位置でちゃんと見られて

今度は花火ってことで、また同じような位置から見る
いやーここまで天気がもってくれたらマシなほうよね、よかった、ほんと
音楽はなんだったか忘れたけど、すてきだった
でもこの時間になると「もう終わりだなー」て思うのが残念すぐる!

ジャーニーに乗りたかったのにシス調だったからリトライする
そしたら今度は動いてたー!
15分か20分くらいだったけど、まあ10分程度だったかな
なんか修学旅行生がワイワイ言ってて楽しそうだった
一瞬で終わるなー・・・ちゃんと向きを計算して乗ったから
すごくきれいな景色が見えた
あれはほんとうに感動もの
でもものっすごくびびってるけどw

で、最後にもう一度2万マイルに乗る
今度は家族だけで貸切できた
やっぱり楽しいなー
臨場感あってイイヨイイヨー

そこで21時すぎだったので、お買い物してアウトしようということになり
マクダへ行く
頼まれていたダッフィーを買うため
かわいいのを探し出して購入
案の定「抱いていかれますか?」とお決まりのお寒いことを尋ねられ
「いいえいいえ結構です」と丁重にお断りしました
そういう趣味はねーんだよ
くまっちょかわいいけどな!

まあでも昨日しこたま買い込んでるからそんなに必死に買うものはなく
シーだけでしか手に入らないものをちょっと見つけて買う程度
ミラコ下のショップ(エンポとかガッレとか)に比べると空いてたと思う
あとはスチームボートのぞいたりとか(人いなかったw)
それから、お昼の時間がゆっくりめでお腹すかなかったから
晩御飯をなしにしてたので、車で食べられるようにと
マンマで最後にパンを買った
サンドを買ったら結構テンコモリで持ち帰るのが大変そうだったから
これだけここで食べちゃおうっつって、席について食べてたら
クローズ時間になった
そそくさと食べ、お店ちらっと通り抜けてアウト

そこからリゾートラインでランドへ戻り、ホテルへ・・・
あーほんとに終わっちゃったなー
でも半日は雨が降らなかったのでよかった!

首都高から帰ったけど、もうすごい霧がひどくて!
ヒルズのてっぺん、東京タワーなんてほとんど見えなかったよ
もやっともやっとしてた
東京てこういうときに来ることが多い
半年に3回も来たらちょっと愛着がわくね
一度住んでみたいなとさすがに思ったり思わなかったり

で、この日はもうほんと眠かったし、土曜もお休みをとってたから
とにかくしこたま停めては眠り停めては眠りして帰った
7時くらいってまだ静岡にいたもんなー

11時半に神戸に到着
楽しいたびでした
家族で行くたび、もうこれが最後かなと思ったりもするのだけど
ママンは帰ってくるなり「また行きたい」を連呼してます
そうだね、また行こうね
わたしはそろそろ家族で行くには、もう1世代次を作らないと
そろそろ世間の目が厳しいようにかんじています