黒■瞳さんが吹き抜けのホテルみたいなところのロビーで
自殺するというショッキングな現場に立ち会う
胴体がちぎれた本人はみるみるうちに無残な顔に…
なんか、灰色になっていく…
というなんともすぷらったーな夢を見てヨダレをたらして目覚めました
(いやな寝起き…)
思わずテレビをつけて
「黒■瞳が死んだとかいうニュースはないよな?!」
と確認してしまいました
黒■さんごめんなさい
なんでこんな夢みたんやろう…


そんでのらくら起きたら
なんだなんだKウスとM田Gろうの話が…
まったくのノーマークだったので
気楽に午前中の休みをまっとうしました
ほかの記者さんにあとから同席した仕事で
「来てなかったね」などといわれました
いいんですいいんです
事件ものはオールスルーです
K同T信さんがなんとかしてくれます
そんな大きなニュースに立ち向かってたら逆におこられます
人がやってくれる仕事はわたしの仕事ではないのです
ぷちぷちしたものがわれわれの仕事です


つーわけで午前中はお休みして
午後から法善寺へ直行
寄席ができるらしい
わー、初日夜に春團治師匠!?
もうほんと好きすぎる…別格、神

そんでそのあとくだんのY本へ
でも別件会見だったので普通に仕事をこなす
社屋前にはたくさんの報道陣がいたりいなかったり
みなさまおつかれさまです
スポ紙さんなんかはとくにたいへんそうです
(のんき)


今日はゲラ当番なので…何時までかかるかなー
いつも22時半は必至です

まあ、バカンスに向けてやっとくべきことはあるので
そういうのをこなしまーす
ただ、どうしても残業中はやる気が出ないのよなー