初恋の人からの手紙


なんか流行ってるみたい
ひーちゃんとかそのほかで見たのでやってみた
質問を選んでいくと
手紙形式でいろいろ言ってくるみたい

ひーちゃんの、自分なりコメントをつけながらの紹介が
面白かったのでそれでやってみます


sheiko、ひさしぶり。
もうモテる女性を「下品な女」と罵るクセは治りましたか?
毎日のように言っていたsheikoをなつかしく思います。


※まだ治りません
「この尻軽女が…」とかすぐ言います
代表と話してて言ったりします


喧嘩が増えてきて、sheikoが
「もっと大切にしてくれる人と付き合う」と
言い捨てたあの日から、もう12年が経ったんだね。
月日が流れるのは早いものです。

手紙を書いたのは、とくに用事があるわけではないんです。
ただふと思い出して懐かしかったので、
思いつくままに手紙に書こうと思って。
ふふ。驚いたかな?


※なにが「ふふ」や おませさんかおまえは(あーみん)


今振り返って考えてみると、あのころのsheikoは、
穏やかでかわいい雰囲気をかもしだしていたわりに
自由人で手に負えなかったのを覚えています。
天真爛漫でおれにも優しかったけれど、
どうも自分だけのものにならないような
歯がゆさをいつも感じていました。
「あっさりした恋愛が理想だよね」って
sheikoに押し付けられたときには、
なんとも言えない切なさがありました。


※なんともいえんなあ…
自由人ではない、気ままなだけじゃ
天真爛漫という言葉とは程遠いところにいるような気もするけど
外面はそんなふうに見えてるかもしれませぬの


あ、そうそう、sheikoからしてみれば
おれは初恋の相手でしたね。
付き合った当初はやけ
「恥ずかしい」という発言を連発していて、
こっちが恥ずかしくなった記憶があります。
今思えば、むしろ恥ずかしいのを好んでいたんですね。


※あえてのドM認定ktkr


付き合い始めのころ、sheikoは平気で
「いつか結婚してあげてもいいよ」
などと言っていましたね。
あまりの強気(意地っぱり)に唖然としたけど、
その気持ちは嬉しかったものです。
今でもその話は有効なのでしょうか。


※年収いくら?


総括して言えば、おれはsheikoと
付き合えてよかったと思っています。
振り回されたけど、そのおかげで忍耐力もついたし、
言いたいことを封じ込める技も身に付きました。


※やな奴やな奴やな奴!!!!


いろいろ書いたけど、おれはそんなsheikoのことが好きでした。
これからもsheikoらしくいられるよう、あと、
当時本気でやっていた深夜ラジオへの投稿も続けて(笑)、
幸せをふりまいてください。


※こないだそれでDJ(須藤さん)じきじきに
「覚えてるよ!」って2回も言われましたよ…!


またいつか会いましょう。では。

P.S. そういえば犬にへそのニオイを
嗅がせる遊びをしていましたね…。


※犬こわいねん


以下は分析結果です


【短評】

性格としては最も男性に愛されやすい。
素直さがあり、甘えるのも得意。
ただし相手によっては振り回され疲れる。


【あなたの恋愛事情を考察】

sheikoさんは、最も「女性らしい女性」
と言えるタイプに分類されます。
男性との心の壁があまりなく、
時と場合によって上手に人に頼ることもできます。
悪く言えば主体性に欠けるのですが、
周囲の人から愛されやすい人柄であると言えるでしょう。

※心の壁があまりないのは、おっさんだからだと思いますが…
ちっとも愛されキャラでもありませんが…
まあええか


ただ、好きな人に対して一心不乱すぎて、
相手の一挙手一投足に影響を受けやすく
疲れることはないでしょうか。

※だって相手のいろいろを自分に取り入れたいじゃないすか
音楽でもまんがでも思想でもジンクスでも


甘えすぎて面倒くさがられたり、逆に「強くならねば」と思っても
何か自分で無理しているところがあったりして、
どうしていいのか分からなくなってはいないでしょうか。

本当は強くなる必要などなく、
むしろそのままのほうがずっと魅力的なのですが、
方向性を間違えると「らしさ」を失ってしまう危うさを抱えています。

ここから言える、sheikoさんにありそうな問題点を列挙します。

◆なぜか「人の気持ちを考えない男性」を引き寄せやすく、振り回されやすい。
◆自分の課題は「強くなりしっかりすること」だと誤解している。
◆別れるたびに次の恋愛に恐怖し、強さを自分に求め、素直さを失っていく。

※3番目はわかるかもしれない…
かたくなな子かも…

【もっと上手な恋愛のために】

そういうタイプになったのはなぜなのか、
もっとモテるためにはどうすればいいのか、
もっと恋愛上手になるためにはどうすればいいのか、
どう考えればいいのか。恋愛の疑問は尽きないと思います。

恋愛を深くまで知るのと知らないのでは、
その後の人生の豊かさに大きな差があると思っています。
なんとなく恋愛をしているだけでは、同じことを繰り返すなど
成長速度に限界があります。そして、恋愛できる時間は、
実質的に限られています。
経験を積み重ねているだけではあっというまに時間は過ぎるのです。


なんかへこんできた
愛だの恋だのどうでもいいんですが…(つよがり)
嘘!
いや、でも今はほんとそんなことより忙しいことがいっぱいあるので…