性の6時間

ていうか「聖」の時間なんスけどね、実際は
いえっささん誕生日おめでとう*1


喉が痛いのはだいぶましになりまして
まあ朝は声がホントに出ず、電話もとれない、
取材先でも困る…といった具合でしたが
無事になんとか…
ただ、今度はお鼻です
ずびずびー…だらだらー…
気付いたら洟垂れ小僧です
クリスマスイブに妙齢の女子が洟をたらしているとは…
ハナタラシ(懐かしい)


そんなわけですので
性の6時間*2まっただ中の午前0時すぎも
こうしてシコシコとブログをしたためたり
ゆうべからやたらVIPの面白スレをまとめたサイトを見てしまったり
(サークル時代のせんぱいのしんちゃんのブログで取り上げてるのから
芋づる式に見てたら面白くてしょうがないのよ
「おかんの面白メール」とか「猫にカートコバーン」とかw)
そんな、とてもこんな年の女子とは思えないような
地味なイブを過ごしているであります

けどテンションは高いというか…
まあ、あたしのクリスマスはすべて先週で終わったので!
楽しい外タレのライブも
年下BFとの擬似ハニカミデート(ちがう)も
女子同士のパーリーも
懇親会も忘年会も
ぜんぶ終わったんだものー
それの遺産だけで生きてます
けどそれでテンション上がるくらい楽しかったんだものー


んで今日は上司がずっと放置してた記者クラブ
資料の整理をするために行ってきた
前任はあたしだったんだけど
学芸へ移ってからほうってたのよね
けど…いく暇なかったんなら言えよ!
行くっつーの!
ていうくらい、ひどかった
びっくりした
あんなに資料って山積みになるんだ…って
よく崩れなかったもんだよ
一番下の資料は5月の日付でした
おい…

そんで、支社長の命令でカレンダーをたくさん抱えて帰る

N■Kで、記者証の更新手続きをする

会社へ戻ってU■Jのプレゼントを読者に発送し

お昼を食べるひまもなく、U■Jの隣のM■Sのスタジオへ
司会者が産休から復帰です
よくあんな体型に戻るもんだなーいいなー

ちょっと押したので、タクシーで次の現場である十三へ移動
そしたらこの運ちゃんが面白い、というか変わった人で
3000円超えるくらい乗ったから超うれしかったのか
やたらめったらほめられるほめられる
「大阪じゃないわ、神戸やと思った、お姉さんは品がある」
「品があるというのは内股でおちょぼ口やない、
話を最後までちゃんと聞けるかどうかや
お姉さんはそれができとる」
(けどそれはそうかも、素直に話は聞きますよ、仕事柄ってのもあるけど
そうじゃなきゃ不意に聞ける金言とか逃しちゃいますからね)
「こんなに福のあるお姉さんを乗せたのは今年2人目や」
「こっちまで福をもろた気がする、いい年を迎えて」
「お姉さんはいい結婚ができる、夫はすごく幸せになる」
「お姉さんは仕事もどっちもちゃんとうまくいくタイプ」

…うーん

いや…


けどあたし…
ただの豚ではなくて
おだてりゃ木に登る豚なんすよ!!!

なので、悪い気分はしなかったでーす

まあでも、チップは渡さずでしたが…
おっちゃんも体に気をつけてね、とだけ言って降りました
たいへん感謝されました
じゃあいいか…
いい気分を味わわせてくれてありがとうね、おっちゃん


十三で取材したら、お土産に喜八洲の酒まんじゅうくれました
ほっかほかだったので、帰ってからでもおいしかったー
みんなでわけわけしました
思わぬクリスマスプレゼント

そしてちゃんと芸能2本を出稿

夜はほぼ定時に上がったけど
あまりに地味だしなーと思って
タワレコへ寄って帰る
自分で自分にプレゼントだーい!
俺のサンタは俺がやる!


なんでこんな無駄に元気なんでしょーかね

*1:聖☆おにいさん

*2:2ちゃんで有名なコピペ。24日の午後9時から25日の午前3時まで、もっともエチする人が多いという話