風邪こんこん

というわけではないんだけれど
お喉がとっても痛いです

先週たくさんいとしい人たちに会って
とにかくもうしゃべりにしゃべりまくったので
それがいけなかったのかしらー
でもでも、だまってるなんてできないんだもの!
いつも「これが最後」っていう気持ちで
人と会う時間って大切にしたいです
だってせっかく自分のために時間を割いてくれているんだもの
それってなんてありがたいことなんだろう


今日はお昼から出勤してきています
人が少ないのでまたーり
お隣にいる編集委員長ってば
またお酒飲んで戻ってきてるみたい
いつも赤ら顔してらっしゃる
ほんとよく働くんだけどね
いつも面白いですw


お正月の特集面をとりあえず出したので
ひとまず落ち着いたかしらねー?
けどまだ、いわゆる「おせち原稿」ってものがね
こまごまとあります
まだ時間はあるけれど
それに、思っていたよりらくちんだけど…
まあそれは最低ラインだから
余裕があればもっと書かなくちゃね
書くだけが能のあたしは、こういうときががんばりどきです
でも、ネタを見つける才能はないの


このあとはまた芸人さんがらみの取材
咳は出ないんだけれど
とにかく声が出ないの…
おかまちゃんみたいなあわれな声よ
どうしましょ
クリスマス当日には、とある歌手さんに
単独で望まなくてはいけないのに…
主催事業のからみでね
しかも20分しかないなんて!
歌手さんのインタビューで風邪ひいてるとかありえない!
しかられちゃうわー
でも突然決まったのでこまってしまいます

けど、困難は忍耐を、忍耐は練達を、練達は希望を
という言葉を胸に、がんばるよ
*1


ふだんはプレイリストで音楽を聞いてるんだけれど
今日はipodをフル回転させて
いろんなものを聞きながらゆったりと普通列車でやってきました

日本の冬に聞くUKの音楽って悪くない

Standing on the Shoulder of...

Standing on the Shoulder of...

URBAN HYMNS

URBAN HYMNS


Soft Bulletin

Soft Bulletin

こないだまめにParisを聞かせたら
ニューウェーブでロマンチックで、誰かに似てると思ったらフレーミングリップスっすね」と言われたので、ははあなるほどと思って引っ張り出してきた
「Race for the prize」がとても好きで、久々に素敵な気分を味わえました

ヘッド博士の世界塔

ヘッド博士の世界塔

こないだ買ったDVDで、「奈落のクイズマスター」が聞きたくて
ゆうべ見ていたの
そして今日は音楽だけで

フリッパーズで音楽にハマったから、ほんとうに感謝してる
クイズマスターが中学生当時大好きだったわたしは
やっぱり音楽おたくになる才能(?)を
持ち合わせていたのよね…うん
それまではヒットチャートしか聞いたことなかったのに
フリッパーズのよさが分かる子でほんとうにえらい!当時のあたし!
今でも大好きなアルバムです

Greatest Hits

Greatest Hits

昨日思いたったように、須藤さんのラジオのオンエアリストを
ワードにコピペしてまとめてたら
ハピマンの曲がかかってたので、久しぶりに聞いてみる

ああ、今のダンスとロックっていうのも
ぜんぶここの焼き直しだったんだーっていう感じ
蒙を開かれた…
スルーしていたわたしって…とちょっとざんねんなきぶん
今も変わらず輝いてる音楽です

Disastro

Disastro

うーん、なんともいえずあがるアルバム!


さーぼちぼちとほかの記事にかかってから
京橋へ行こうかね

*1:金曜日、まめから教えてもらった聖書の一節