たちまち世界はRockする

表題ですけどこっからとってるんです

GOLDEN LOVE

GOLDEN LOVE

2曲目のフレーズなのね

これいいアルバム
前に借りてきたまんま、あんましじっくり聞いてなかったんだけど
こないだまめと話してたとき
口ロロが周りで流行ってて、いい!みたいなことを言ってて
そういえば…と思い改めて聴いてみた
キラキラしててにぎやかでこういうサウンド大好き!
でも思いっきり夏のアルバムですw
DFAラプチャーもJusticeも聞かないということで、今回気があったのが
これと髭ちゃんだけでしたな、はは

おすすめはこっちみたいなんだけどね

朝の光/渚のシンデレラ

朝の光/渚のシンデレラ

これ、マルビルのタワレコになかったのん

オザケンMeetsブレイクビーツという感じです(超乱暴な言い方)
歌い方としては小山田さんちっくかも?
声がおざけんみたいな?

そしてもちろん、クリスマスといえばこのアルバムもマストっすよ!

LIFE

LIFE

ライフ、もう14年も前のアルバムなんだな!
いまだに全然聞けるのでびっくりするぜ
「ドアをノックするのは誰だ?」はクリスマスソングですからね
ちなみにパーフリの「スライド」もそうですけどね
「痛快ウキウキ通り」もですけどね


で、俺の俺による俺のためのプレゼント

Saint Dymphna

Saint Dymphna

あ、輸入盤じゃなくて国内のやつだったけど
うーん、ほんとサイケ…ていうか最初聞いてると
なんとも…修行僧のような気分になるw
悟りに到達する日はくるのか?!
ちなみにFriendly Firesエド・マックさん2008年の一押しです
エドさんたち、ボアダムスとかメルツバウとか好きらしいね


Part of the Weekend Never Dies/ [DVD] [Import]

Part of the Weekend Never Dies/ [DVD] [Import]

あ、これも国内盤だけどね
字幕が日本語じゃないと見られませんからw
なんかこんなんばっか買ってあれだなー
ヘンなクラブにでもやりたいのか?あたしはw


はっ!
あと「Deerhunter」を買ったんだけど
これアマゾンじゃ出てこないのか?
やたら評判がよくて(2008年ベストディスクで)
で、試聴したらおもいのほかよさそう!
と思ったので買ってみました

あと、先日挙げた中からいろいろ聞いたけど
うーん、まあいいか、というのが多く、買ったCDはそれだけ
(それだけってか3枚)

今年はほんと、周りが新しい音楽をどんどん聴かなくなる中で
一人異常なまでに音楽づいてしまって
どっちかってーと、消費という言葉のほうがふさわしいくらい
聞き散らかしましたね…
ちょっとそこはさすがに反省してる
誰と話してても、今年のあたしの聞き方は異常だと
別に評論家でもないのに評論家気取りで…

けど、そんな聞き方じゃなくちゃ
出会えなかった音楽もあったと思うし
それがのちのち、どんな存在になるかわからない
すごーく大事な曲として、ずっと付き合うかもわかんないし
「2008年って?」みたいなふうになるかもしれない
(初サマソニとか初外タレワンマンとかメモリアルなことが
多かったから、それはないと思うけど)

時間が経たなきゃわからないことってあるし
今年は今年のやり方で、ちゃんと意義があったんだって信じたい


ただ、これで今年の買い納めに、ほんとうになるかどうかがわからんところw