SLAM DUNK見どころガイド【1巻】

SLAM DUNK 完全版 1 (ジャンプコミックス デラックス)

SLAM DUNK 完全版 1 (ジャンプコミックス デラックス)

あまりに何度も読み返してしまい
机のそばから本棚に移動できないので
いっそのこと詳細に見どころをメモすることにした
自己満足でここに掲載していきます
知ってる人は楽しく読んでください

まず1巻

総合
▽絵がこなれてないですね…ホントに…線が太いw
▽花道は中学時代50人にフラれている
▽晴子さんと出会いバスケと出会う
上記の大前提を確認できる巻です
▽学園、不良、ラブコメ、どの路線にも転向できるようにしている
伏線ぶりを楽しもう
▽「バスケットはお好きですか?」
すべてはこの言葉から始まった、そして最終的なテーマもまさにコレ
最大のテーマだったんだな…最終巻に帰結する重要なセリフがすでに…!どーん!

小ネタ
◎不良なのに登下校が夢のピュアな花道
◎名台詞「何人たりとも俺の眠りを妨げる奴は許さん」
◎「俺は1年の桜木花道だ」「あ、もう忘れた」など
案外花道と流川のやり取りが完成されている
◎ゴリの髪型どーなってんだw
◎メガネ君はQちゃんのTシャツ
◎あるときを境にパタリと出なくなった「フンフンディフェンス」登場
◎メガネ君の解説と「誰に聞いたんすか」
◎「厳格」じゃなく「元角な人」という花道のどあほうメモw
◎彩子さんと絡む流川「チワス」とかちょっと笑顔にも見え
けど「のってねーよ」とタメ口w