あれからゆうべはなかなか寝付けなくなってしまい
4時くらいまでうだうだごろごろ…
でもまた4時間寝られて
合計8時間くらいは眠ったし!
なんとか治ってよかった

お天気よくて外の世界はとてもあったかなのに
新しい席は日陰な上に窓の近くで
ほんとうに寒い…
4月だなんてシンジラレナーイ
なのでけっこうしっかりしたストールとか
ジャケットとか持参して
同期から誕生日にもらったひざかけとか使ってマス
上司に取り囲まれてるので
もしゃもしゃおやつを食べづらい…
とは言え、最近もーれつにお腹がすくので
(たぶんそういう…もうすぐ…月いちのやつの前)
そんなこと気にせずモリモリ食べてやろうと思います


今日は午後からの取材で
とある田舎の大学へ…
某タレント教授の取材
いっしょに講義を見学したけど
ふつうに面白かった
まあ菊水丸さんなんだがw

彼はすっごい記録マニアらしく
ものすごい綿密に日記をつけ続けているとのこと
趣味は記録と資料整理だって
ザ・A型だね!
勝手に親近感わいたw

大学ってでも楽しそうでいいなーって
久しぶりに行って思いました
ピアノの音とか聞こえてきて…
ああ、ほんとうらやましい!
けど、バイトとレポートと講義とサークルと…
ていうあんなしんどい生活にはもう戻れませんw
専念できるんならいいけどw
そう考えると働いてるほうがよっぽどラク
うちらの仕事なんてレポートとかわんないもんw


しかし…遠かった…
帰りなんて18時半に学校を出たのに
帰宅は21時だったからね…
天王寺まで1時間かかるんだもの…
ほんと疲れました

で、明日は休みにしたよ
土曜もまた取材で出勤することになったので
こないだの週末は出番と引越しで結局休んでないしね

ゆっくりしてピアノ弾こうと思ってたんだけど
パパンも休みをとったとのことで

IKEAをのぞきにいくことにしちゃいました!
まあ、ガチで見に行くわけでなく
どんなもんかなーと様子見ていどでね

ああ…だけどわくわく
安かろう悪かろうかもしれんけど
やっぱり安く部屋をオサレにしたいし

ちゃんと四方八方測量もしたし
棚卸し的なやり方で、CDと本の数もカウント
(結果、CDが450から500枚
文庫、マンガ、単行本系統が約400冊、
雑誌類が約500冊の所蔵)
きっちり収納できるすてきなのがあればいいな〜