IKEAに行ってきたよ!
言うても開店3日目!
まあ、かなり待ち望んでたし
いきなりモノ買うこともないだろうから
様子見に、という程度で

11時半すぎに車で到着
雨がザーザー降ってるのに
屋上へ回されてがっかり…
ぬれながら店内へ

中に入ると…やっぱり人大杉
でも20分ほどしたら店内放送で、入場制限の放送が…
タイミングよかったんだね

最初は「こういうモデル部屋、
案外ないのかな…」とか思ってたけど

やっぱりすごかった!!
すっごい部屋の数々!
おいてあるものも、まあ安っぽいものもあるけど
よさげに見えるやつでも市場価格よりだいぶ安いし
家具迷ってる関西の人は絶対行ってみるべきだと思います

しかし…
まだ乳飲み子みたいな子を連れてきてる
若い家族連れがイッパイ…
こんな人ごみつれてきて大丈夫なの…?
ふつうに心配するよ
子供づれがほとんどだったけど…
子供はあんなとこつれていかれても退屈だろうね
泣き喚いてるのがほとんどだった
あとは走り回るし
もしくは、お母さんが商品に夢中で
ものすごい勢いでバギーに足を轢かれる
あれほんと勘弁してほしいんだけどな…

ま、メーンターゲットはその世代だろうから
仕方ないっちゃないんだけど


こうやって子どもと子連れの人たちがイヤんなって
婚期を逃していく女子は余計に
「あんなふうに周りが見えなくなるなら子どもなんて生まない」
てなるんだよなー、なんて思ったり…
生んだもの勝ちって気もするけど


そんなあたしはキッズルームに興味津々
欲しいベッドも伸張式のやつだし
とりあえず書棚はこれにしよう、とか
ここにこうやって洋服片付けよう、とか
まあめぼしだけつけときました


今日は買ってない
だってレジの行列がすごくて…
それに、今のアルファだったら
あんまり荷物積めないんだよね
前のワーゲンだったらワゴンだったからいけたけど
コンパクトカーはこういうときやっぱり困るよ

たぶん買うときは普通に配送を頼みそう…


あー、でもあれとこれとでこうやって部屋をきれいにして…
て考えるだけでもワクテカしてくる!
楽しい1日だった
最後にホットドッグとソフトクリームを食べた
100円と50円だったら値打ちです
普通においしかったよ


帰ってから夜はずっとショパンのワルツを練習
どうしても5番が弾きたくてがんばってみたけど…
最初の2ページの右手だけが精一杯
それでもなかなかスラスラとは弾けない
メロディーラインを流れるように弾きたいんだけど
まだまだだな…
というか左手のワルツのフレーズをあわせられる気がまったくしない…
でも千里の道も一歩からの心意気でがんばってみるよ
前だって相当ブランクあったのに
やっとこさっとこ軍隊ポロネーズ弾けるまでになったんだから

だけど黒鍵は無理だろうな…


なんだかんだいいつつピアノは楽しいです


明日はまた仕事ー
次の休みは日曜
がんばろう