NHK職員はバカすぎるよ
おとなしくマジメに仕事してりゃ
年収1000万なのにね、あいつら
目先の40、50万より
そっちのがよっぽど大事なことくらい
絶対わかるだろうになあ
そういうのに目がくらむからバカなんだよ
バレることくらい絶対わかるじゃん

ちなみにあたしも、証券記者クラブと金融記者クラブ
籍がありますが
そこに在籍してると、株の売買はできないようになってます
この情報知ってたら、って思うことはあっても
まああたしには元手もないし
知識もないから何もしないのは当然だけど
そういう内規みたいのは、あるはずだけど


もうひとつNHKに関して気になることがある
21時からのニュースをいつも見てるんだけど
天気予報のとき、お天気キャスターの平井さんて人が出てくる
そのとき女のキャスターが
「平井さんです」て言ったあと
平井さん本人が「こんばんは」とあいさつする
平井さんがそのニュースで画面に出てくるのは初めてだから
だけどそのとき一緒に女のキャスターがいつも
「こんばんは」って言うの

それっておかしくね?

だって、平井さんはわたしたちテレビの視聴者にむかって
あいさつしてるわけであって
女キャスターにあいさつしてるんじゃないでしょ?
女キャスターと平井さんは、
絶対すでに会ってるじゃん

もうそれがいちいち気になってしょうがない
誰に対してあいさつしてるかくらい考えろよ…