よつもとさん途中で負けちゃったみたいね

あの人えらいと思うよ
センスはともかくとして

見た目と本業を両立させるのって
ほんとうに難しいんだよね
想像以上に周りから叩かれるし

でも、ストイックになって本業に集中して
それで業績上げるのは簡単なの
それだけじゃいやなわけだね

あたしもよくいろいろ言われてきたので
結構親身になって考えてしまう
共感できるところはたくさんあるなー

今だって、すっごくマジメに
服装のことなんか考えずに、ひたすら勉強して
そんな記者になることもできるけど

でもやっぱりちゃんとめかしたいんだよなー
外見のこと気にしない人は好きじゃないの
それは他人にやさしくないと思うんだよなー
まあ、めかしてなくたって、他人に迷惑かかりゃしないけど
でも、きちんと、ちょっと流行をとりいれたり
自分の好きなものをそれで主張したりするのって
社会で生きていくには、大切だと思うのよ
人と人とのつながりの中で、重要だと思う

だからがんばってほしいなー、と思うわけです