ディズニーのニュースはびっくりした
あれはあってはならん、ゆゆしきことや
ショックです
しかもバズ…リトルグリーンメン…
閑散期でまだよかったね
混雑しててもたぶんお客さんのラインは
同じところに設定してるだろうけど…

あと福岡の飲酒運転事故のやつも

もーなんのための法律?
意味がわからん
しかもヤンキーの兄ちゃんとかじゃなくて
公僕があんなことしといて

酔ってたかとかどれくらい飲んでたかとかじゃなくて
とにかく「飲んだら乗るな」
を徹底するためにあのきまりを作ったんじゃなかったの?
せっかく事故死者も減ってたのに
これじゃまた元の木阿弥だ…情けなくって涙が出らぁ

あたしだったら法に守ってもらわなくたっていい
絶対家族がああいう目にあって
加害者が適正に罰されないのであれば
絶対殺しにいくなあ
敵討ちが法律で禁じられてても
それがなんなのさと
つかまえに来た人間だって
みんなみんな皆殺しにしてしまうと思うなー
じゃなきゃ救われない

この遺族のみなさんは冷静でえらいよね…
あたしは絶対ムリだ…

少しでも彼らが報われますように…