急いで外出りゃ街に光るのはネオンサイン

心斎橋を歩いているあいだは、むしろ余裕だったの
もう、あたしは恋人なんていなくても
生きていける境地にきてるなあ
と思って
これからは絶対「彼氏欲しい」とか
そんなもの欲しげな発言はしないわ、と
決意できるくらいの余裕があったの


ただ、
この時間の新快速が
祝日にこんな混むなんて


休日はスーツの人を絶対座らせないといけないとか
そういう法律が早くできてほしい
クリスマスイブだかなんだか知らないが
こっちは働いてるし
別に振り替えで休日なんてありゃしない


夕方17時までに帰るか
そうじゃないんだったらもう帰るな!
20時すぎみたいな帰宅時間に
楽しく遊んだお前らが
でっかい荷物を持って乗るな!
席を占拠するな!
お前だそこのキ○キヲタ!w

といいたくなるような…
げんなりしてきてさすがに
イライラ解消するためにデカい音で
ただただ音楽を垂れ流すしかなかった


あたしは平和に静かに眠りたい

無事に年を越せる気が
30日を迎えられる気が

まっっっっったくしないのは
はてさてどうしたもんかしら…


会社のかわりに府庁行かなきゃいけないし

おせち原稿
迎春グラフ

その他もろもろ


ほんとにだいじょうぶ…?

でも、なんとか、忘年会の手配だけはした

なんで、飲みもしないあたしが
こんなことしなきゃいけないんだ
なんで幹事なんだ
こんなに遠いところに住んでるのに
最後までいなきゃいけないなんて
20時半スタートなのに
グラスあいたって知らねえよ
飲みてえ奴が自分で頼め
が信条なのに


とにかく早く30日が来て欲しい
すべてうまくいって
そして、monobrightと、髭ちゃん
ドーパンで踊りたい