家族でUSJに行ってきました
仕事関係で、タダ券というか、招待券をいただけるとのことなので
行ってきたんですが
実は、USJは全員初めて
あれだけ遠いTDRにはムリしてでも
年1回ペースで行ってたりするのに…
近いがゆえに?
意地になって行ってなかったというか
近くてもあの値段出す気にならなかったから
今まで行かなかったというか…

結論から申し上げると
「やっぱりその通り」というかねw

あんまりだらだらレポ書く気も起こらないなあ…

いや、ショー関係はすごくよかったのよ!
ウォーターワールドとか、ピーターパンとか
すごく迫力があったし、大興奮でしたけど

でも、まず飲食物が高すぎる
ここ大阪でっせw

そして、エクスプレスパスが有料

係員の数が少ない

パークがすいてるわりに待ち時間は長い

待ち時間が長いわりにアトラクの時間が短い

クローズが早すぎるw
せめてイベント期間中は8時9時までがんばれば?w
年パスもちがアフター5とか
来てくれるかもよ

そして、7時閉園なのに
「ピーターパン」7時から上演って、何ソレ?
意味がわからんw
なのに但し書きもないし…戸惑うわ

なんか地図も見づらいし…

ツリーはものすごく綺麗だったけどね

結局、今日乗ったのは
ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド
(もう2度と乗らん)
スヌーピースタジオのコースターと
(案外迫力あって楽しかったw)
ジョーズ
(時間短い、結構ショボいw)
くらいで、あとはショーとか
クリスマスの昼、夜と
ロックンロールなんとかと
(KISSの曲がいいじゃない)
ピーターパンと
(これはディズニーよりすごいスケール、
ただ、脳内でディズニー映画の素晴らしい音楽を
補完してしまってたw)
ウォーターワールド
(これはすごかったな〜迫力があって)
そのへんかね?
3Dムリだから
あんまり乗らなかったし
並ぶのイヤだったしw
キューラインもなかなか進まなくて
退屈だしねー…

土産は、スヌーピーグッズは
たしかにかわいかったけど
やはり、ここ最近ディズニーで固めすぎたので
どうもまたあらたにスヌちゃんを
増やす気にはなれなくて…
友人の土産と、お菓子程度にとどめました

まあでも、それなりには楽しめたよ

ただ、やっぱり1回でもういいかなあ?

なんだかねー…


もう眠いし、明日は忙しいので(仕事だし)寝ます