水を入れた(正確には入れてもらった)のに家に忘れた

目にデカいゴミが入ってた
蚊くらいの大きさ?もしや虫?
そういや昨日突然USJで違和感あったんだけど
わからずじまいだったんだ
半日目の中にあったのか?
なんとかびっくりしつつも取る
もしかしたらマスカラかもしれんしわからんが…

せっかく座ってた高槻行き、
北浜へ直行するため尼崎でちょっと混み目の東西線へ乗り換え
北新地、目的乗り換え地まであと一駅のところで
鴫野での信号機故障に巻き込まれて足止め

重いカメラ、もしや今日いらんかった?
置いてくりゃよかった

仕方なく北新地から歩いて東梅田へ
重いのに
だったら大阪まで行って素直に東梅田へ乗り換えすりゃよかった
忙しいから早く出たのに
だらだら出た日とおんなじ時間
なんのこっちゃ
北新地で降りるんならお金払いたくない
だってここが目的地じゃないもの
と言ってゴネる(ていうか当然)
そして乗車記録を消してもらう

MUSICAをかったらあと10円ばかしが足りず
サイフがジャラジャラに

ひいきにしてたセブンイレブン
じゃこ野沢菜明太子ごはんに
なぜかあたしの大嫌いな錦糸たまごが
いつのまにかプラスされてる
もうご飯ローテからお前は除外!
余計なことしやがって…

あと一息のところで電車が行ってしまう

何もかも後手

もう泣きたい
そんな負の連鎖の気分で長堀橋
スペシャの巨大ビジョンに宮本先生が見えた
ああ、新曲だ
「明日もがんばろうぜ」
そんなメッセージが聞こえた
むしょうに泣けてきた
そうかおれたちにはエレカシがいる
「がんばろう」とつぶやいて重い荷物抱えて歩いた

今日はエレカシに助けられた日
船場吉兆にいちばん距離が近い新聞社だが
誰一人担当はしないのがうちクオリティw
中間決算で忙しい
しかも結局共同まかせw
情けないやら痛いやら
3月のはちゃんとやろうぜ

財界定例会見で
慣れない感じの人を見た
1年前の自分を思い出した
すっかりこの手の仕事は慣れてきたもんだ
ちゃんとやれてっか?

行きたかった目的地が
こないだ偶然にも道に迷ってたどりついた場所だった
だからすんなり駅へ戻ることができた
道に迷うのも悪くない
ようするに、いろんなことが何につながってるか
わからないってことなんだなあ

そんな一日


明日は駅伝大会のお手伝い
ウチが総力をあげてやってる大会です
長居へ行かなければ
ああ忙しい
あたしにサイドなんてかけるのだろうか
運動の記事は、結構主観と情緒たっぷりに書けるので
初挑戦でちと楽しみなところも
ガチでぶつかってやる
ここでの力を試すときだ

そして日曜こそゆっくりするのだ
もう一日がんばれ俺