昨日宣言してた任務はすべて遂行できました!
オレスゴイ!
いや、いいおっちゃんたちでした
北新地でカニ食べるなんて…そういや解禁日だ
何たる贅沢!
政治家がらみの武勇伝なんかもなかなかおもしろい
でも、鍋だったのと昼間結構外で冷えたのと
昼ごはんが揚げ物系だったのとビールをたくさん飲んだのとで
帰り解散してすぐさま超腹痛!
本気で、中川家礼二がこないだジャイケルマクソン
大失態をおかした感じになるかと思いました(失礼)
今までにないくらいヤバかった
何度もちびまる子ちゃん
お腹が痛くなる話が頭をよぎったりしました
でも無事に、人としての面子は保てました
ほんとによかった…


でも昼の仕事ではほんとに大失態でした

テレビで見た人もいるかもしれんけど
今日、JRで新線が完成したのよ、一部分だけど

で、式典の1時間前に集合でさ
もちろんその時間に間に合うように現地に向かったんだけど

新しく駅になるところであったんだけど
それが…当然まだ開通してないわけだから
電車で行けないのよね
よその私鉄を使って最寄まで行って
そこから徒歩でっていう
ウチはクルマも使わないし
タクシー毎回乗れるほど裕福な会社でもないし
その上タクシー使うほどの距離ではないって話だったの!

広報に教えられたとおり
ややこしくない迂回路に入ったつもり

だったのに…

気づいたら、乗ってきた私鉄の次の駅まで歩いてた
そして半泣きで広報に連絡
まあ式典自体には間に合ったけど…
10キロほどの荷物抱えて必死で走ったよ…
もうイヤ、東大阪キラい!
ひとつもタクシーも走ってなかったし…

着いたら、各社すごい来てたから
すでに撮影位置はくじ引きで決めましたといわれ…
ガーン

そんなぁ…そんなぁ…
まあ、最悪配信してくるやつ使うけどさ…
せっかくこんな重い目して来たのに
たしかに遅れるじぶんが悪いけど

そんでいざ撮影とかなるでしょ
そしたらすごい骨肉の争いが繰り広げられるわけ
どこも失敗したら紙面が成り立たないわけですから

ていうかね、まあスチール同士の争いはいいの
下がって!とかそういう、まあちょっとしたキツい言葉くらいだから

最悪なのはテレビ局のカメラマン
音声はいるとマズいのか無言で制止してきたり
それこそ引っ張られたり
デカいカメラぶつけられたりする
引っ張るな!ばか!と言いたくなる
今度音声が感知するような声でわめいてやろうかしら
と思うくらい


ただ、終わってから社長の囲み取材を
突然よその新聞が始めて
テレビカメラが間に合ってなくて
なんかすごい文句タラタラだった
ちゃんとセッティングさせろとか
スキをついてできるのは新聞の強みだよね
ていうかざまあwww
と思ったね!
とか書くとあれかもしれんけど

テレビの人怖いんだよ
制作会社のヤツとかまじで
しかも集団で来るしさ
マジ勘弁〜

とにかく疲れました
もう寝ます