ディズニー旅行記DAY.2


7時すぎに目を覚まし
身支度を整えて朝ごはんを食べに行く
パンが焼きたてだとかでたしかになかなかおいしい
モリモリと食べて英気を養う
8時半すぎに宿を後にし
リゾートラインに乗る
同期ちゃんは初だったらしい
これはいつ来ても楽しいよね!あたいも大好きだ

ほぼ時間通りに着いたものの
全然昨日と人の数が違うwラクすぎるw
今日もまったりシーが楽しめそうで何より
スムーズにインパできたし
そして今日はいいお天気!風が少々あるから
たしかにランドより寒いけども、とっても気持ちいい!

アクアスフィア周辺のグリをちら見
だって空いてるからさー・・・w
ちょっと写真撮ったりもしつつ
そしていきなりショッピングw
だって今回アラカルトグッズ買うことも重要な使命なんだもん!
このイベント内容はともかくw
グッズはかわいすぎるのよー!
日常使いもしやすいしゃれおつなデザインで
ミニーがとっても可愛いの!
実物もやっぱりかわいい!
いきなり1万円近く買う
ばっちりアラカルトのショッピングバッグも購入w
いやー空いてるっていいよ
大体、ランドは今回3山のうち
いちばん人気と思われるスプラッシュが休み中でしょ?
なかなか分散しないんだよ、最初に駆け込むアトラクがさ
でもシーは、ToTに真っ先に行く人もいれば
ジャーニー、インディ、レイジング、アリエルのグリ・・・
と分かれる傾向にあるわけだから
全然あせる必要もないしねー
そんな中われわれが選んだのは
「海底2万マイル」
なぜ?といわれるかもしれんが
あたしはこのアトラクが大好きだ
そして、これならまったりだから
(それなりに臨場感はあるけど)
絶叫系苦手な同期ちゃんでも大丈夫と思ったからさ
同期ちゃんは初シーということで
感動を味わってもらえたと思う
あたしも初めてシーに来たときすっごい感動したもん
隣にこんなまったりできて素敵なパークがあったのか!てw

2万マイルは当然待ちなし
後ろがわに乗ったんだけど楽しかった
あんなに謎の生物いっぱいいたんだね
それともまたちょっと変わったのかな?
年に1回じゃ忘れてるところもたくさんあるからなあ・・・

出てきたらミースマが始まる時間だったので
そいつをがっつり見る
しかし空いてるなー
余裕が生まれるよね
気持ち的に
昨日があれだったので、とってもラク
だけどちょっとばかし天気が、厚い雲が、
なんとかもってくれよ・・・
夕方からまたランド行くつもりなんだから、と祈る

ミースマを見た後「タワテラとジャーニーどっちがいい?」と
同期ちゃんに尋ねたら「タワテラはまだちょっと・・・」と言うので
ジャーニーに行くことに
こちらもガラッガラ
とはいえ一応テラヴェーター乗るのにちょっと待ったけどね
そしてするーっと5分で乗り場へ
相当同期ちゃんはびびってたけどw
たしかに、あたしもこれ大好きだけど怖いのは怖い
でも「けしきみてー!!!」と絶叫して
2人で「きれいーーーーーぎゃーーーーー!」
と言いながら落下w
あの景色は何ものにも代えがたいのよねー
まあなんとか同期ちゃんも大丈夫だった様子

そっからインディにのりに行く
長い長いキューラインをずんずん行くもんだから疲れるよw
こっちも5分と待たず・・・
これがシークオリティなのよねー
最高!
インディもやっぱり大好き!
同期ちゃんが、真っ暗になるアトラクが苦手っていってたけど
これはそんなスピードも出ないし大丈夫なほうだよって
説明したわりに、結構真っ暗なまんま進む場面多くてびっくりした
そうか・・・自分が苦手じゃないから大して意識したことなかったけど
実は暗いシーン多かったのね
でも楽しんでました、よかった
「消えうせろ!」てクリスタルスカルにいわれるところが好き
あのけむりがとってもいいにおいなのよね〜
ある意味「はちみつ大砲」とおんなじw

ちょっとまったりするべく、シンドバットに乗る
リハブ後乗るのはあたしも初めて
近くで乗ってた子どもたちは例に漏れず
「おもしろかった、もう1回乗りたい」って言ってた
何回でも乗れる空きようw
人形のまばたきの音がばっさばっさするのがいい、これは

次はアリエルのショーを見に行く
かわいすぎるよー
このショーを初めての人に見せるのがとても好き
なぜなら超感動してくれるから
いつ見てもかっこいいわ〜
音楽もとってもいいし
大満足!
アリエルグッズの買い物に行き
今度はカルーセルに乗る
ジーニーはとれなかったけど
2階からの眺めはやっぱり素敵よ!
次は、あんまり家族とは行かないんだけど
マジックランプシアターへ
久々だった(というか今までに1回だけ)ので
なんか、覚えてないことばっかりで
新鮮に楽しめた
出てきて、カスバフードコートへ
海鮮かたやきそば
おこげが食べたかったのになくなっててショック
食べ終わって出ようと思ってたら
シェフジーニーが出てきてうれしかった

スチーマーラインで戻ろうとしたら
ミシカの準備で乗れなくって
電車でアメフロまで戻る
到着したらすぐ、ミシカが始まる
なんとか厚い雲も大丈夫そう?
風があまり強くなかったので
おそらく、完全バージョンだったのではないかしら?
こないだ冬に見たときより
ずっと迫力を感じた
同期ちゃんも大感激のようす
最後の最後で雨がパラつく

やむことを祈りながら
今度はいよいよToTへ
ショー直後で25分の案内だったけど
たぶんそんなに待たなかったね
今回はCツアー
シリキたんの位置が左側という
初めて入るほうの部屋だった
やっぱり映像なのかしら
絶対実体のように見えるんだけど
それにしてもすごいぜあの仕掛け・・・
そして超びびりながら乗る
やっぱり怖ええ!
実はこれがほんとはいちばん怖いの
落ちる瞬間ほんとダメ
でもあの景色見たさに乗っている
絶景っぷりはほんとにすごいから
今回もやはり素晴らしかった
同期ちゃんは、案外平気みたいだった
まあ、よかったわ・・・
外へ出ると雨が上がっていた

アメフロ恒例のキャラグリに遭遇!
ミッキー、ミニー、マリー、チーデー・・・
だけど人が少ない!
ここぞとばかりに、ミッキー、ミニーと一緒に写真を撮った
うれしいなあ!!ランドじゃ考えられん!
衣装もとってもかわいかったし・・・
感激!

同期ちゃんがダッフィーグッズが欲しいとのことで
マクダックスに入る
アラカルトグッズはほぼ欲しいの買ったし
あとは人の土産を見たりだとか
ToTの新しいお菓子がかわいすぎるの
2段になっててホテルハイタワーを模してあって
2階部分でミッキーがバネで小窓の中にいて
動かすとミッキーが揺れるのよ
思わず買ってしまった
見た人の手に取る率が超高そうだったw

ゴンドラに乗ろうとしたら、45分待ちだったのでやめて
ムースが食べたくなったのでゴンドリエ・スナックで休憩
おいしかった!
イル・ポスティーノに立ち寄ってから
トランジットスチーマーラインに乗る
隣のカップルがまたしても痛すぎだった
夕暮れで灯りがともりはじめて
とってもきれいだったの!
まだ結構明るかったけどね
ケープコッドを通って
そこからロストリバーデルタ
到着時に若干の衝撃があり
子どもがすかさず「さっきはならなかったよね」
て正直w
マーメイドラグーンなど
おすすめの夕景スポットを回る、うっとりする

天気がなんとかもちそうなので
アフ6でランドに再びインパ決行しようということになり
最後にもう一度何か乗ろうと企画
ジャーニーに乗る
もうすっかり暗くなってきてて
夜の雰囲気が楽しめた
そしてやっぱり、これは昼夜2回乗らなきゃね!
景色が、きれーーーーーーーーーい!!ギャーす!
シーを満喫し、二度目のリゾートラインに乗車
つーか荷物多すぎて笑えるよw

再びランドへ
わりとすぐ順番がきて
2枚、初めてのアフ6チケット購入
柄は一緒なのね
パレードの音がすでに聞こえるじょ〜
と思いながらガラガラになってる抽選所へ
20時50分の回、もちろん「参加」で抽選
そしたら・・・やったー!当たった!うれちい!

今やってる回をじっくり見ようと外へ出ると
なんだかいやにカバンが濡れてるな・・・
嫌な予感がしてあけてみると
お茶がすげーなくなってる!
タオルが超水吸ってる!
Todayとガイドがびしょびしょ!
挙句、カメラのケースが!
新聞が!飴ちゃんが!
とびっくり
ボトルキャップをしてたお茶の栓がすっごくゆるんで
中で超こぼれていたのです
同期ちゃんをパレードに行かせて
わたしはひとり必死でトゥモローランドのベンチで
中のものを拭き、手持ちのビニール袋へ避難させ
カメラ等をチェックする
なんとか動きそうでよかった・・・
これは仕事道具でもあるからな・・・
まあパレードは見られなかったけど
なんとか片付けて・・・

そこからすぐの場所で
エレパレの場所とりが始まったので
そこでそのまま居座る
隣の子ども連れがなんだかおもしろかった
まあ、ここに来るとたしかに子どもがかわいく見える
ごはん食べる気分にならなかったので
2人でもしゃもしゃと自分のバケツからポップコーンを
貪り食うていました
規定時間より10分ほどしてから
エレパレが見えてきた!
感動の瞬間よねー

モンスターズ・インク、ニモが入ってのリニュ後
見るのはわたしも初
またなんか豪華になってた気がした
もうシンデレラの馬車は出てこないのね
王子様は完全に離れてるし
でも素敵だったー!
ケータイの調子が悪かったので
カメラの動画でフルで撮ってみた
あとから見たら片手間で撮ったわりにとてもよかった
これに3000円払ったようなものよ
でもこの感動にはかえられないの
安いもの安いもの

今度はショー参加の準備に、同期ちゃんとまた
ワールドバザール
悩みつつあたしは結局ミニーのパッチンで参加することにしたけど
同期ちゃんは、スティッチの耳をやめて
ジャックのファンキャップを買ってました
とってもかわいかった
あったかそうだったし
あたしはつい、人気のデジぬいを見つけたので
思わず購入w
流されまくりwでも今回ほんとデイジーかわいいもんね!

城前の集合場所へ移動
花火がキレい!
今日は天気にもめぐまれてほんとよかった
あれは通り雨だったのだね
周りは常連が多いようで
(まあそうだろね)
テンションすげー高いw
まあこっちももちろんはっちゃけるつもりで参加を選んでるから
そのほうが助かるんだけどねw

わたしたちは、スティッチのフロート後ろについて踊ることに
スティッチかわいかったよー
おいらが大将!て感じで盛り立てた
ロッキンなパレードだからなあ
こぶしよりなぜかヘビメタポーズをとるわたしw
でも、こういうことをするために
オレンジと黒のマニキュアをしてきたみたいなものよ!
と思いっきり叫び、踊り、楽しむ
そう、またあさってから、俗世界でも頑張れるようにね
ライブに行ってるのとかわらんくらいフィーバーしてきましたw
もうすっかり歌も覚えちゃった
♪ハピハピハピハピハーロウィーン
レッツゴーセーレブレーエーイ♪
てなぐわいにね!

昼からちょっとしてた頭痛を完治させることなく
踊りまくったのでちょっと、かなりここで燃え尽きた・・・
ちょっとの間ベンチで休み
最後の買い物へ力を振り絞る
でも結局、プラネットMに行こうという元気は生まれず・・・
まあ、ハウスオブグリーティングで文具また見繕ったけどね
そして、21時50分ごろアウトパーク
バスの時間もあるしね
でも正解だった
荷物多すぎてまとめるのに苦労したしね
さよならディズニー
ありがとうディズニー
必ずまた来年も来ます
ディズニーホテルに25周年だものね・・・

帰りのバスではそのまんまバタンキュー
でも、ルートが行きと違ったようなので
むちゃむちゃはやい感じ・・・

あっというまの夢の2日間でした