もう一度何もかも振り払え

今日もトライセラの話していい?w*1
昨日ポッドキャストで「無修正版トライセラトップス」ていう
番組があることを知って
60回分全部落としたんだけど
寝しなに聞いてたらおかしくて寝られなくなっちゃったw

そしてブログとか見てたらなんと!!
吉井和哉と共演したのね
しかも…
バックでJAMを演奏したと?!!!
かなり驚いたわ…

まあもともとトライセラ
ロック嫌いのスガシカオを唸らせ
グレイプバインと同期で
みたいな感じで
城ホにだって1回見に行ってるし
すごく好きではあったけど
たぶん、あんまりJAPANとかで取り上げられなくなったからだな
それで、いつ新譜出たとか
そういう情報がもう入ってこなくなって
すっかり自分の中で忘れちゃってたのね
まあサイケな方向いったりとか
もっと売れ線やそれこそアイドルやw
そんなのまで好きになり
再び踊れるロックやインディーズ、マイナーに戻り
ってしてるうちに再会
もはや運命って気がする…
よりによって今年10周年
デビュー当時から好きだったバンドが次々そのアニバーサリーを迎えつつある
音楽長く聴いててよかったと思える瞬間がくる
好きなものの変わらないよさってのもあるね
まだテープだったもんねw

今彼らは、踊れるロックをテーマにしてるらしい
でも、どう聴いてもあのハードなリフ
男前サウンド
今ちょっといないバンドだと思う
当時特に何も考えず
フツウにギターかっこいいとか
ポップでキャッチーとか
そんな感じで聴いてたわけだけど
今ならもっと深く「いい」といえる

あの甘甘なラブソングで
あの甘ったるい声で
でもどこまでも、ダサイくらい忠実にロックなリフで
だけど踊れて
っていうバンド、なかなかいない

てことで、聞き逃してた旧譜もほんといいね!!

すっかりあたしの中で「Second coming」なわけです

で、タイムリーに
10周年記念ツアーが発表になりました

大阪はBIGCAT(ニャー!)で
12月7日

そう、髭ちゃんの1週間前


考えただけでよだれ出そう…

絶対いく!!!!!
と心に決めました
これで12月4日のピロウズも行けて
12月27日(だっけ?)のリップスライムも行けたら
もう言うことはないんだけどw

あああ、でもやっぱり、
ロックて最高!!!!

*1:誰にお伺いたてとるんだ?w