なんか、昨夜からずーっとようつべ祭りをしてたw

トライセラで漁ってたら(もう病気w、このハマりスピードw)
ロックフジヤマに出てたときのを見つけて

以前、この番組でメタルが再びちょっとしたブームに!
てことで、一応聞いたことはあったんだけどね*1
あたしはメタルはほとんど通ってないので
(ある程度常識的には聞いたけどwて、常識的てどんなだよw)
あんまりピンとはこなかったけど
でも曲がりなりにもギター少女だったので
もちろん出てくるバンド名はいずれもきっちり知ってます
ギタリストの名前まではなかなか出てこないけど…

で、ロックみつおせんだゲームとか
ゲストとローリーとマーティ・フリードマンのセッション
これがなかなか素晴らしいんだな
トライセラもここで見つけました

ほかに、ラジオでいろいろ即興でやってるのも見つけたり
ギター講座も発掘したりしたんだけど
ごめん、聞きなおすまで正直そんなすごい実力派バンドと
思ってみてなかったのよ…
でもすごいね!かっこいいわ!惚れ直し!w

ロックフジヤマのやつ
ビートイットとか弾いちゃうのがいいw
あと、クイーンも弾いてて、
改めてクイーンもベストでも借りてくるかーって思った
ipodには入ってないのだ)



どっちも素敵よ!


あと、ギターを少しでもかじったことのある人なら
ぜひコレを見て
楽しいと思う
何より彼はほんとにギターを弾いてるのがすきなんだろうな
と思わせるところがほほえましい
そして、うまい


続きもあります
こっちはまた別

いいです
おもしろかったらぜひ続きも探してください


そいで今日、ひっさしぶりにギターを出してきて
トライセラを弾いてみた
すっかりギター少女気分…
ロックフジヤマ見てたらぜったい弾きたくなるよね!!
やっぱり高校時代にでも
死ぬほど練習して
タッピングや速弾きをマスターしておけばよかった
でもなかなか、お金もないしね…
ていうわりに
ヴァン・ヘイレンとかスティーブ・ヴァイとか
マイケルシェンカーグループとか
いろいろ家にレンタルしてテープ作ってたけどねw
MR.BIGとかさ…
改めて聞いたらいいかもしれん、と思ったw
KISSとかエアロとか
またごっそり借りてきて
懐かしい気分でitunesに放り込んでおくのもいいかもな


今はすっかり自分のギターもフェンダーだし
フェンダー派だけど
当時はまたレスポール派で(イエモンファンだったから)
結局メタル系の人が持ってる
あのとがったギター?メイデンモデル的なw
ああいうのはちょっと…と思ってたしなー

あ、あとね、あたしが持ってるのは
フェンダージャパンの赤いジャガーなんだけど
ひさ子に影響されてそれにしたんだけど
それ以外持ってないんだけど
ゆらゆら帝国坂本慎太郎
SGを使ってたのが素敵でねー!
どっちかちょっと迷ったんだけどねー
じゃじゃ馬っぽいからやめたんだけど
女子にとっては相当いかついしねw
一本目に買うギターとしては不適当かとw
でもよく考えたら、こいつでもよかったのかもなーと思っちゃった


で、唱くんがこれで持ってるのがさぁ
緑のSGを持ってるワケ!!
ちょっと珍しくね?
自分は初めて見たよ
ということでぜひ
かわいいよ!(ギターが)
ちなみにいっぱい出てくるので
ちょこっとだけです
よく見ててね
後半のほう


そしてオマケ
人の曲使って遊びすぎw
でもコーラスワークがうまい

画質は相当荒いけど
この和田唱のセクシーっぷりを見よwなぜバナナ…w
ツッコミどころ多くていいです

でね、ギターをCDに合わせて弾いてて
どうもなんかちょっとあわんな…と思って
上のギター講座見ながらあわせてみたら
ああ…半音下げかよw
と思った
気づけ俺w

monobrightも弾いてみた
楽しかった!

今あたしが大学時代に戻れるなら
絶対髭ちゃんmonobrightトライセラやるなーって思うw

当時ももちろん大好きなのいっぱいやったから
十分よかったんだけどね!


そーそ、それからね
いっぱい古いJAPANも引っ張り出してきた
99年、トライセラ表紙のやつとか
ご丁寧においてあってねー!!
もちろんそれは好きだったからなんだけど
2万字読んでておもしろかった
ちゃっかり林くんの2万字も置いてあったw

唱くん*2の生き方は
ちょっとしんどそうだよなあ
絶対自分が当事者でいちばんじゃないといやだなんて
それはしんどいよぉ〜w


古い日記も探し出してきた
あたしがトライセラを見に行ったのは
フィルムアバウトザブルースのツアー追加公演で
平成12年です
今から7年前
大阪城ホール
2月

お金なかったからアルバムすら聞かずに行ってたw
こわいことするわぁw
これ現役高3の冬ね
結局これで実は試験落ちてるっていうw
まったく今でこそ笑い話だけどさぁw

今と変わらず詳細にメモをつけてた
絵も入ってておもしろかった
こういうときのために記録ってのはあるんだな…
俺GJ!と思ったね!!
当時はネットもまだ家になくて…
ツアーのセットリストとかもわからんし…
今はほんと便利になったよ

ファーストの曲をたくさんやってくれたから
十分楽しめたっていうのと
和田唱の生「イェー」が聞けてよかったって書いてたwww


今日はほんとこれしかしてないw
だから音楽談義のみ
こんな休日もいい

そして来週はドームであらち…w
こんな生き方もいい…のか?wいいか!w

*1:訂正、前身番組「ヘビメタさん」でしたなw

*2:デビュー当時の気分で呼び続けてるけど彼ももう三十路w