暑くて暑くて…溶けるかゆだるかとおもた

朝からJR神戸線京都線はぐだぐだで…
ウチから最速コースだと40分で大阪まで出られるんだけど
今日は土曜だから、いつもみたいに必死になって
運行情報チェックしてなかったのよね
直行する予定だった取材ネタも
まあイベントだからオープニングから必ずしも
行かなきゃってもんでもないし
あと、最近あんまりつかまってなかったから

と思ってたらこれだよ

地下鉄への乗り換えが大阪であったし
振り替え先に行ってもうまく乗り継げるかわからんかったし
だったらあんまりジタバタしないほうがいいんじゃないか?と思って
そのまま普通列車に乗りつづけたわけですが
あたしがバカだったよ

先行列車がつかえにつかえて団子状態
ひとつも動かない…

結局、大阪へ着くのに80分かかりました
倍かよ!
取材はなんとかなったけどね

今日はその一本だけだったので
そそくさと帰社
その記事を書き
ほかの置いてあったネタも仕上げ

あとは総務でだらだらと社の行く末について語ったり

帰りもまだJRがぐだぐだでびっくりした
だから長い路線はいやなんだよ
いつまでも影響すんだから…


明日は選挙だというのに
前回のときほどタイヘンじゃないから
休みとってもいいとのこと
ラッキー

明日はゆっくりしつつ(祭後初休みだし)
選挙にも行こう

ただ、どこへ投じるかが一番の悩みだな
今までここまで考えたことはなかったかも

いまのままじゃなぁ…とは思うんだけど
じゃあほかがどうにかできるのか?と考えたら
たいして変わらないようにも思え

年金問題が出たときとかには
ほかができるかはわからんが
わからんならわからんなりに政権をわたしてやりたいとも思ったり

したんだけどねー…
でも、うちの選挙区じゃないけど
野音でさっぶいさっぶいコンサート的なことやって
選挙活動した政治家とかをテレビで見て
あの寒さに冷え切ってしまったからなぁ…

あーあ