読み物

相変わらず去年も雑誌はたくさん買ったよ
例年通り無駄なファッション誌、コスメ誌を中心にね
ラブな気分のときにはついananなんかにも手を伸ばしたりしてね
軽薄な人間だね

書籍として読んだのは少ないもの。
本当にだめだね
文学部の名折れだね

でも書籍として買ったのは30冊程度のもんか
まとめ買いすることが多いから
なんだかすげー買ってる気がしてるけど
年間通すとたいしたことないもんだね

しかも去年は文芸にびっくりするほど触れてないね
ここ最近新書ブームだったからその流れはずっとあったけど
今年はもう少し文学回帰したいところ
買ったまんまずっと学生時代から放置してるこれをそろそろ読みたい気分
人に借りた本先に読めよって話だけどw

ライ麦畑でつかまえて (白水Uブックス)

ライ麦畑でつかまえて (白水Uブックス)

去年読んだ中でそれなりに印象的だったもの

挑戦的平和論―ゴーマニズム宣言EXTRA (上巻)

挑戦的平和論―ゴーマニズム宣言EXTRA (上巻)

挑戦的平和論―ゴーマニズム宣言EXTRA (下巻)

挑戦的平和論―ゴーマニズム宣言EXTRA (下巻)

国家の品格 (新潮新書)

国家の品格 (新潮新書)

イルカ

イルカ

ニュースバカ一代

ニュースバカ一代

ニシノユキヒコの恋と冒険 (新潮文庫)

ニシノユキヒコの恋と冒険 (新潮文庫)

ぐっとくる題名 (中公新書ラクレ)

ぐっとくる題名 (中公新書ラクレ)

新書365冊 (朝日新書)

新書365冊 (朝日新書)

今年も読み始め、読了などをここにちゃんと記録しておくことにするからね
みんなもよかったら「こいつこんなの読んでんだ」なんて思ってね

「活字は何も与えてくれないって キミは言うけど
それって気のせいだと 僕は信じているよ」