無冠の帝王の逆襲

いやー
おもしろかったー

チュートリアル優勝かぁ
感慨深い
って去年も言ったけどw

本選のネタは去年のBBQのが面白いと思ったけどね
決勝は確かに、これで勝たなきゃうそでしょうと

ここで報われてよかったね

フットは王者の風格というか
貫禄あるね
緊張とか感じさせないし
完全に安心して見られるからよかった
フットはつかむのが早い
後藤店長は一緒に歌えるくらい見てるからなーw

プランさんは予想通りの7位
というかチュートは正直今年来るんじゃないかって
何人かに言ってたんだけど
誰一人賛同せずw
ほら見ろ!たしかにあたしも
チュートはどちらかといえば
あんまりメーンストリームには
いけないかなあと希望を込めて言っただけだったけどw

プランはね、普通にスベんなくてよかったって感じ
なだぎさんの顔が映っただけでいいよw

麒麟は去年のほうがよかったかな
トータルテンボスは確実にうまくなった
「ハイライト」なんて飛び道具を出さなくても
言葉のセンスだけでいけるよ
あたしはあの芸風大好きなんだな
あの風貌と言葉遣いのギャップがね

変ホ長調はおもしろかったなー
じわじわとくるねぇ
あのまったり感はなかなかよかったです
今後も続けてほしいなあ
もったいない
宴会ですげーやらされるんだろうねw

ポイズンはやっぱりまったく受け付けなかった…
もしかしたら面白くなってるかもと思ったけど
まったく笑いどころがわからん

シュールでサイケなものは好きだけど
お笑いに取り入れるならば麒麟かチュートくらいがギリギリ
お前らトップなんだからあっためろよって
ちょっとムカつくくらいやっぱりだめでした

笑い飯はもう1回ネタ見たかったなあ
もったいないよね
変な考え持たずに
あの得意のネタで攻めていけばいいと思う
「うがらい」は今後家庭で使われると思います

去年のほうが全体としてはよく笑ったような気もするし…
でも今回もレベルは高かったかな
たしかに言われてみれば
爆発するような勢いはなかなかでなかったね

ライセンスは最後にあがれてよかったね
つかみの一言が長いね
そんでもって笑える年代層が限られるかな
秋葉系とか渋谷系とかで笑えるのは
やっぱり若い層だと思うし
でもわたしは笑いましたよ(若さアピール)

うん、でも今年も楽しめました
よかったよかった

今日のM1のハイライト

■冬の取り皿フェア
■口はこんなもんである
■お前がしっかりせえよ麒麟
■ゆきずりの女
■所作