久しぶりに会社に来てるとおもったら
あらあらひどいありさ
ますますやっさいもっさいじゃん
いそがしすぎて気にする暇もないのね
可哀想な人
そしてそんな人が気になる
可哀想なあたし
ああそうか
あたしはそういう気分に酔ってるんだろうな
まったく地味なだけで
いったいなにが楽しいんだろう
でも



枡野浩一の本を読んでたら
今朝から突然短歌が思い浮かぶようになった
単純な自分
内容はくだらないものばっかりだけど
きっと今日明日くらいのムーブメントだとおもうので
ためしに書き残しておく


どうせなら血液検査もしてくれりゃ もう少しだけ 安心なのに(健康診断のうた)


きょうちょうせい あったらこんなしごとには ついていないし つけっこない


仕事って 逃げてもにげても やってくるのね


世の中の 歩き煙草の連中を 殺せばいくら 人口減るかな