軽いきもちで更新しちゃうけど
結構際際です
漢字で書いちゃうくらいの

なんかママンのようすがおかしかったので
これはなんかあったかしらと思っていたのだけれど

パパンが仕事で下手うったらしく
減給なんだってさ

こないだママンは
ちょっと高級なバッグを
買ったばかりなのにねえ
そればっかりは正直
ディズニー行きたてで
あんなにお金ないのに
どうなのよと思っていたのだけれど
ママンは自分で収入がないし
パパンが買ってあげたとのことで
とても喜んでいたから
まあならいいやと思っていたの
普段ちっともいいもの買ってやれてないしね

だからってなあ…
ほんとにこんなキワキワになるなんてなあ…

あたしの給料は、どうしたって上がらんよ
取材の時間が延びない限り
残業はつけられないんだもの

困ったなあ
なんて軽く言ってみる
今までも結構あったこと
そのたびに
日記に書くことはしなかったけど
うちは結構ピリピリして
まいにちしんどかった

愚痴は聞いてやんなきゃいけないし
こっちもしんどいけど
受け止めてやんなきゃ
特にわがままなママンだから
へそ曲げられたら
あたしは家事とかの面では
まったく自立できていないので
出て行かれたりでもしたら
どうしようもないのだよ

あーあこんな年末なのに

パパンは何も言わない
なんとかできると思ってるのか
あたしに迷惑はかけないでいけるとでも思ってるのか
申し訳が立たなくて黙ってるのか
なんなのかよくわからんが

つまらんなあ

あたしはパパンもママンも大好きだし
毎日一緒にいて楽しいし
両親としては不足はないのだけれど

人間としては
やっぱりこの程度だなあっていつも実は思っている

生まれてこなきゃよかったとか
そしたらあんたも生まれなくてすんだのにごめんねとか

あたしはこんなにやりたいこと勝ち取るために必死でやってきて
今やっとその地位にたったところなのに
失礼千万
あたしは生まれてきてラッキーだと思ってるし
そんな人生にするために努力してきた
必ずしも自分の努力だけが実っただとか
運なんて関係ないだとか
そんなことは言わないけれど

とりあえずあたしはこのパソコンを買ってしまった
そしてディズニーにも行ってしまった
コートも買ってしまった
スーツも仕立ててしまった

でもたてにふってもよこにふっても
自分のお金しかない

家のローンも車のローンも
どれくらい減給されるのかしんないけど
あたしの稼ぎでは払えないよ

でも首くくったりだとかはなんないけどさ

また親戚にどやされるからたぶん黙ってるんだろうし

別に家族だからいくらでもリカバーできることはするけど
いやではないけど

でもあたしには具体的な解決策はなくて
マイペースだし

今度こそどうなるかわからない
今までもなんとかなってきたし
相当ピリピリしてきたから
今回もなんとかなるんだろうけど

パパンもパパンで
なんか言ってくればいいのに
あたしには迷惑かけないとでも
思ってるのだろうか
別に迷惑とも思わないけど
なんか一言あってもいいとは思う

まーしかたないね
おやだとかそういうこと関係なしに
人間とはえてしてそういうものだから

誰も心から信じたりしてないよ
自分のこともそうだもの
だって人間てそういうものでしょう

あーあごめんね暗くて


たのしいよりつらいよる
よるはぬけだせないくらいもり
どくははきだせないくらいもる
あとはかみだのみ かみだのみ かみだのみ


100㌫暗くなるにはすべらない内容だわね